※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が自分が発達障害なのか悩んでいます。息子が熱を出し、休みの連絡をLINEで入れたところ、詳細を書いたことで叱られ、空気が読めない自分が発達障害なのかと悩んでいます。

自分が大人の発達障害なのかなと悩んでいます。

息子が日曜日から熱発、解熱を繰り返し
咳と鼻水の症状が出ているので
自宅待機で様子見しています。

以前までお休みの連絡は上長に連絡でしたが
私が休んだ月曜日に
話し合いで職場のLINEに休みの連絡を
入れるように決まったようで
火曜日に休みの連絡を上長に報告した際
今度からLINEに連絡に決まったから
そっちに入れて欲しい
みんな分かるようにしたいから…

と言われたので
今日のお休みの分をLINEに連絡しましたが
職場のみんなが今コロナに過敏になっていて
コロナに対する対応をしてるのか
疑問に思われたらいけないので
小児科に行き、
コロナの相談窓口にも問い合わせして
保健所にも相談して
自宅で様子見していること、
またその中でも昨夜熱発しているので
出勤が出来ない旨を伝えると

別の上司から連絡があり
なぜ詳細を書いたのか、
書く必要はなかったのに…と
お叱りを受けました。

ただLINEに
「子ども熱発のため、明日休みます」でも
よかったのかもしれませんが
それだと上長たちが本当にそうなのか、
病児に預けれないのか…など
別のパートさんの時に話をしているのを
聞いていたことがあったので
詳しく書くべきかなと思って書いたのですが
空気が読めない私は発達障害なのかな…と
悩んでしまっています。


コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんなことないですよ!
このご時世ですから、私もきっと主様のように伝えると思います。
空気が読めないなんて事ないです😭👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    なかなか伝えるのも
    難しいですね😭

    • 4月9日
5人のmama(29)

空気が読めない人…
結構いますよ😊
空気読める人でも
特に、女の人は
何かと理由付けたがりますね

私も、人事の仕事して
欠勤の連絡受ける時

男の人は割と
『今日、体調悪いので休みます』『明日、休みます』
だけが多いです。

女の人は
『明日〇〇で〇〇だから〇〇しようと思ってるので休ませて欲しいです』
っと…
無駄に長いです😅

会社としては
休む理由は結構どーでもいいんです😅
その人が明日いるかいないか

特に、今コロナが流行ってるから、不安素材入れられると
『え?コロナなの?ウチら濃厚接触者になる?会社、消毒?会社事態休業?』など
余計な不安にかられるので…

言わなくてて良かったのかな…っと。

発達障害ってより
女の方はみんな結構
そんな感じで休み理由言ってますよ

それを、男の人から見ると
長ったらしい
休むなら休むでいいんだよ。
理由なんかイチイチ言わなくてイイ
見たいに感じてる見たいです


もし、空気が読めない
それが発達障害としても、
さすがに病院行っても
治りませんからね。

自分が気おつける
もしくは
周りがそれを理解して受け入れてくれる以外…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今読んでて
    すごい納得しました。
    指摘が入ったのは
    やっぱり男性社員さんたちからだったんですよね😭
    女性の社員さんたちからは
    何にも指摘がなかったんですよね😭

    考え方の違いですよね😭

    • 4月9日
ままり

そこまで考えた上での行動なら違うと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    伝えるのもものすごい
    難しいですね😭

    • 4月9日