※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる家庭でジャムパンをあげている方いますか?砂糖不使用のジャムを使っている方がいるので、皆さんはどうしているか気になります。子どもが甘いパンに慣れてしまっているのか、普通の食パンをあげたら進まなかったので、試してみようかなと考えています。

同じ月齢くらいのお子さんのいるお家で
もうジャムパンとかあげてる方いますか??
砂糖不使用というジャムなら使ってる!
って方を見かけたので、皆さん実際どうなのかな?と気になりました♥
軽く甘いパンに慣れてしまったのか、食パンをそのままってのを久しぶりにあげたら、あまり進まなかったので、試そうかな?と思ったりしていて…!

コメント

べりー*

1歳すぎてからは手作りジャムあげてます!砂糖いっぱい入ってますが💦(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手作り凄いですね!✩.*˚
    うち、リンゴを煮てあげて少し砂糖入れて作ったんですが全然食べずでw
    甘ければ食べるかと思いきやそうでもなくて残念です😭(笑)

• 4月9日
ママリ

その頃、写真とおなじアヲハタの砂糖不使用のものを、食パンにチョンチョンと自分でつけさせて食べていました✨
自分がイチゴ味が好きだからイチゴ味買ってましたが、意外とブルーベリー味も甘くて好きそうです👌🏻💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!✩.*˚
    何味にしよう…(笑)
    今日買いに行ってみて美味しそうな方ゲットしてみます!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙃

うちもヨーグルトにも使ってました!さすがに無糖プレーンはそろそろ可哀想になってきて(笑)

砂糖不使用だから酸味があるイチゴよりブルーベリーの方が美味しく感じるのかもしれません★どちらにしてもお子さんの好きそうな方が分かればいいですね🥰

• 4月9日
✨かぜきちmama✨

すでにあげちゃってます🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!✩.*˚
    ならあまり気にせず試してみようと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

たまにですが、写真と同じアヲハタのいちご塗ってあげてます🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン自体に甘みが無い場合だけ塗ってみてあげようかと思います✩.*˚
    わりと見た目で判断して食べないとかよくあるので、ジャムに抵抗が無いといいですが…😭(笑)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンのときだけ塗ってます🌟うちも見た目で判断する子なので最初は食べなかったですが、大人が食べてるの見て今では好きです😳👏🏻

• 4月9日
はじめてのママリ

保育園の食材リストにあったので、たまに写真と同じアヲハタのジャムぬってあげてます。、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    保育園、未満児もですか?
    一応3歳からのってことですかね?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、うちの子一歳2ヶ月なので未満児です。いちごもブルーベリーもあげないといけないので、大瓶の消費ができなくてちょっと困ってます😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    教えてくれてありがとうございます✩.*˚
    神経質にならなくて大丈夫そうなのがわかって安心しました♥

• 4月9日
ママリ

最近ヨーグルトとかに入れてあげてます🍓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトに入れても美味しそうですね!✩.*˚
    やっぱり砂糖不使用のヨーグルトとかも、甘いヨーグルトに比べると食い付きが悪い気がしてます最近( .. )

• 4月9日