※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で、夜は長く寝るけど昼間は眠い。寝ても30-40分で泣き出し、寝言泣きも。寝付きも悪くて大変。この月齢ではこんな感じ。楽になるのはいつ頃でしょうか。

生後3ヶ月半です🐻
夜は12時間前後寝てるんですが、昼間も眠いみたいで起きて1時間くらいでグズグズし始めます💦
今までは一度寝たら2時間位寝てくれてたんですが、30-40分経つと突然泣き出します。
目を瞑って泣いてるので寝言泣き?だとは思うんですが放っておくと自分の泣き声で起きてしまい、またグズグズ😥
寝入りも今までより悪くなり日々格闘してます。。
これくらいの月齢ってこんな感じですか?
もう少し楽になるかなーって思ってたんですが。。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から4ヶ月くらいはどうしても30分ピッタリで起きていました🤦‍♀️1時間半も起きていられるなんてすごいです👏!
うちはいまもですが、活動時間目安のギリギリです😛

すず

うちも夜はぐっすりですが、昼間は寝たり起きたりを繰り返してます。
寝ても長くて1時間くらいです💦

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月半です☺️

夜は10時間から11時間、お昼寝は基本30分ですが、日中疲れていたり夜の睡眠時間が短いと1時間から1時間半くらい寝ます。

お昼はどうしても夜ほど睡魔がないので睡眠が浅くなるのと、寝ついてからだいたい30分で睡眠が浅くなるタイミングなのでそこで起きちゃうんですよね💦

うちの場合は、抱っこ紐だと1時間から2時間くらい寝てくれるので、お散歩がてら寝てもらう時も多いです😊特に夜の睡眠が足りていない時は!あと、起きている時に体を使うような遊びで疲れさせると寝付きが良くなりました!