※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

1歳半の娘が3週間前に咳と鼻水で小児科へ。薬で一時改善も再発。状態が悪化し、小児科か耳鼻科へ再受診したいと相談。

1歳半の娘です

3週間前くらいに咳と鼻水があり小児科へ
薬をもらって良くなったなとおもったら
薬がなくなってまた数日して咳と鼻水が出始めました。

そこから状態おなじまま1週間経ち
この月曜にまた薬がなくなったので小児科へ。

一昨日くらいからだんだん酷くなり薬をのんでも
入眠前、寝ているとき、普通の時でも
咳をしている状態で…😣

月曜にいったばかりでも小児科受診しても
大丈夫ですよね?
耳鼻科のがいいんでしょうか?

コメント

ai

鼻水の色かわったりとかですか?多いようなら吸引してもらいに耳鼻科でもいいかもですね。

ak

薬を飲み終えても改善されなかったら耳鼻科に変えてみた方が良いと思います。
鼻水が上手に出せなくて、喉にからんで咳が出るのかな?と思います、耳鼻科で吸引してもらえると良いと思います(^ ^)