※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
子育て・グッズ

出産前の準備で哺乳瓶を買おうと思っています。ガラスとプラスチックの違いや大きさがわからず、使いやすい商品を知りたいです。

出産前の準備で哺乳瓶を買おうと思うのですが、みなさんはどこのを買いましたか〜??
またガラスとプラスチックの違いやら、大きさも色々あってよくわかりません(;_;)

とりあえず最初はこれを買っておけばいいとか、使ってよかったものがあれば教えて欲しいです!!>_<

コメント

完母予定ですか?
完ミルク予定ですか~??(*^^*)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

早速ありがとうございます!!
    完母予定です!が、、、
    途中?からミルクと混合しようかと思ってます!

• 6月3日

退会ユーザー

完母予定だったら買う必要はあまりないかもです!
    私も完母予定だったので、一本も買わず、一ヶ月くらいになってからベビー麦茶が一ヶ月から飲めると聞いたので小さいサイズのビンのを買いましたがそれだけです(*^^*)

途中から混合予定と書いてますが、おそらく途中まで完母だと哺乳瓶嫌いが発生する可能性が高いですよ……( ̄▽ ̄;)
    うちもいざベビー麦茶飲まそうとしたら哺乳瓶断固拒否されちゃいました!
    今はなんとかなれて少しずつ飲んでくれてますが……

• 6月3日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

そうなんですね…(;꒪ö꒪)!!
    では最初からミルクと混合した方がいいのですね…!

• 6月3日

退会ユーザー

哺乳瓶慣らすなら最初から使っておいたほうがいいですね!
    もし、完母でいけそうなら、その都度搾乳して哺乳瓶入れて慣らしてくと案外飲んだりするので、とりあえず小さいタイプの哺乳瓶買っといてもいいと思いますよ!!
    母乳だけで足りてるのにミルクまで与えると吐き戻しちゃう場合もありますからね!

• 6月3日
  • ももママン

ももママン

横からすみません!!
    うちはもうすぐ生後3ヶ月で完母だったので哺乳瓶買わず、、
    先日哺乳瓶もらったので久しぶりにミルクを与えてみたらまさに哺乳瓶拒否されました…>_<…
    哺乳瓶はやっぱり最初から与えてないとだめですね…>_<…

どのようにして哺乳瓶拒否を克服しましたか??
    義母にも預けられずやや困ってます(;_;)

• 6月5日

退会ユーザー

はじめまして!よかったら雑談カテに質問立ててお話ししませんかd=(^o^)=b
    こちら他の方の質問なので通知がいっちゃうと思うので♪

• 6月5日
  • ももママン

ももママン

そうですねっ!
    そうさせていただきます…>_<…!!
    失礼しましたーー!!汗

• 6月5日
K♡3sisters♡22mama

こんにちは!

わたしは、プラスチックの方がいいです!
誤って落としてしまった時や
子供が自分で飲めるようになった時
ガラスだと落としたら割れちゃうので…(>_<)

ビーンスタークの新商品トライタンボトルというのがいいですよ!
乳首も全年齢大丈夫なので!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

そうゆうのがあるんですね!!なんでガラスがあるのだろう>_<笑
    ビーンスターク見てみます!ありがとうございます☆

• 6月3日
りんご

ピジョンのガラス買いました!
病院で使っていたからです
これといって不自由はないです^ ^

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ピジョンはよく見かけます!!母乳実感?てやつですか??
    小さいのと大きいのどちらを使われていますか?(^○^)

• 6月3日
  • りんご

りんご

母乳実感じゃないほうです!
    NICUにいたときに使っていてそれでも乳頭混乱起こしていなかったのでわざわざ母乳実感は買いませんでした〜
    何しても乳頭混乱起こす子は起こすし起こさない子は起こさないみたいですけどね(´・_・`)
    小さいほうですー!
    完母なので、たまに搾母乳を足したりとかにしか使いません^ ^

• 6月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

ベッタのガラスと、トライタンの2015年限定デザインを買いました。
その後哺乳瓶拒絶されたので、ヌークのかわいいガラスの哺乳瓶に、乳首は母乳相談室→母乳実感をつけで飲んでくれました。
また哺乳瓶で飲んでくれるようになったので、ベッタに戻しました。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

間違えて途中で送りました。
    ベッタは飲ませやすいカタチなので、とても気に入ってます。洗いにくいというコメントが多いですが、専用ブラシを使えば問題なしです。買え乳首が手に入りにくいですが、他メーカーの狭口乳首が互換性ありです。

母乳相談室は、ママの乳首で飲めるようにすることを目指した哺乳瓶なので、オススメです。店頭では売ってないのがネックです。

母乳実感は使ってる方が一番多い気がします。同じピジョンのマグマグと互換性があります。4ヶ月頃から、このマグマグで一人飲みできるようになりました。

• 6月3日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

親切に説明までありがとうございます!!
    初めて聞いた名前なので、ネットで見てみようと思います(^○^)
    ピジョンも新生児用と、3ヶ月から用?があってみなさんは3ヶ月からの方を買われる方が多いのでしょうか?

• 6月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

哺乳瓶の大きさの事ですか?
    最初は小さいのを買いました。乳首はずっとSです。

• 6月4日
かなお

完ミです。
ピジョン母乳実感のプラスチックがオススメです。
ガラスは不便です〜。
重いし割るしで、メリットを感じません。

母乳実感のは、ピジョンのマグマグと作りが同じになっているので、付け替えることもできて便利でした。

ちなみに私は小さいサイズにメモリを書き足してずっと使ってます(笑)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ピジョンのプラスチック160mlてやつですか?!新生児のと3ヶ月からの?どちらを買われましたか??

• 6月3日
  • かなお

かなお

それですそれです。
    今はメモリ足して200ミリ飲んでます。
    私は生後すぐから使う予定だったので、新生児のを買いましたよ。
    のちのち乳首だけ買い換えればずっと使えます◎

• 6月3日

出産して、母乳が出やすいか出にくいかわかってから買っても良いかもしれません。良く出る人は使わないかも?しれません。私は退院した帰りに買い足しました!
夜間に消毒が手間になるのが嫌だったので、同じサイズのものを2つ買いました。まだ身体が小さく飲む量も少ないので10mlずつ計れる小さいタイプにしました。割れるのが怖くて私はプラスチックにしましたよ_(┐「ε:)_
授乳クッション要らないやって妊娠中思ってたら…私は必需品でした!

退会ユーザー

あ、使ってる哺乳瓶はピジョンのやつです〜

• 6月3日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

哺乳瓶2つ用意するのはいいかもですね!!
    まだ私自身結婚式を挙げてないので、そうゆうときのことを考えて、ミルクも飲んでくれるように混合にしたいなと思ってます>_<

ピジョンでゆう240mlの大きい哺乳瓶はあまり使わないのでしょうか?

• 6月3日

退会ユーザー

毎回消毒しないといけないので、ストックあると楽です_(┐「ε:)_
    完母だと哺乳瓶飲んでくれない子もいますもんね😥私の行ってた産院は、母乳の後にミルクを足していたので母乳もミルクも飲んでくれてます、今のところは…。

あ!まさにそれを妊娠中に買いました!が、今使えてません、大きすぎて…😭1回のミルクを足す量が、まだ20〜40mlなので使えないです。なので150mlのものを買いました。早めに使えなくなっちゃうかもですが、今使えないと意味がないので💦

• 6月3日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

そうなんですね!!
    ではとりあえず最初は小さいので大丈夫そうですね〜(^○^)3ヶ月からのではなくて、新生児からのやつを買った方がいいんですよね??

• 6月3日

退会ユーザー

私は新生児からのものを買いました!_(┐「ε:)_

• 6月3日

子供次第だと思います。

胸が張りすぎて搾乳機をかいましたが、それについてる母乳実感の哺乳瓶を使っていました。
子供は飲みやすそうでした。

子供が飲めるなら安い哺乳瓶でも良いかなと。

私は軽いのでプラスチック製がよかったです。今子供は一人で手にもって飲んでいます。
最初は大きさ160mlの小さな哺乳瓶使っていましたが、飲み量が5ヶ月位から200mlに増えて、ピジョンの安い方大きいのに変えました。哺乳瓶変えたときは吸い口に慣れず徐々に鳴らしました。

肌着、服、おむつおしりふきとか一般的なものがあれば大丈夫でした。退院時のチャイルドシート。赤ちゃん用のベットを貰いましたが便利でした。布団に寝せたら小さくて気づかず踏みそうで心配。寝床は大事かなと思いました(^-^;

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

やはり最初は小さい哺乳瓶がいいみたいですね!
    揃えるものが色々あってテンパります>_<

• 6月3日

退会ユーザー

ドキドキしますね(^-^
    頼める人がいれば足りないものは後からでもなんとかなりますよ。いなくてもアマゾンのネット注文とかですぐに届けてくれます。その際はクレジットカードが便利

• 6月3日
yun...♡

ピジョンの母乳実感(プラスチック)がおすすめです!
うちの子はそれ以外では飲んでくれませんでした(^_^;)
ビンだと少し重いし出かけるときとか以下に荷物を軽くするかと考えると思いますよw
あと落したら危ないので(あまり割れることはないでしょうけど)プラスチックがいいと思います(*^_^*)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ピジョンのプラスチックは人気ですねー!
    ちなみに、小さいサイズの新生児からのやつですか?

• 6月3日
  • yun...♡

yun...♡

最初は160の小さいやつでいいと思います(^^)
    ミルクの飲む量が増えてきたら200の大きい方がいいですね(*^_^*)
    哺乳瓶の乳首も新生児用、3ヶ月〜用、6ヶ月〜用、とあるので月齢や吸い方などに合わせて変えていけばいいですよ(*>ω<)b

• 6月3日
とらきち☆

ピジョンのガラスとプラと一本づつです。
私は混合にしようと思ってたので二本とりあえず買いました。
プラスチックは持ち歩きは便利ですが、ミルクが冷えにくいので急ぐときはガラスの方が便利です。
ガラスは割れるのでやっぱり注意してます。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

プラスチックだと冷めにくいとかあるんですね(;꒪ö꒪)
    ガラスとプラスチックのサイズは小さいのですか?大きいのですか??

• 6月3日
  • とらきち☆

とらきち☆

プラスチックは冷めにくいから、ミルクほしくてギャン泣きする赤ちゃんだと慌てます😅
    湯冷ましを多目に入れるとよいですけどね。
    持ち運びには便利です!

夜中だと自分も眠いので、ミルクあげてるとガラスのが重くて何回も転がっちゃいました…(^o^;)

大きさはどちらも小さいものです。
    母乳半分なので
    まだ小さいのでも
    しばらく大丈夫そうです。

• 6月3日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

湯冷しなんてあるんですね!!(;꒪ö꒪)
    私も小さいのを買おうと思います(^○^)

• 6月5日
マヒロ0617

完母で育てたいと思っていましたが、念のため出産前160mlのビジョン母乳実感を用意していました。しかしいざ産まれてみると母乳は出るものの量が足りず、結局ミルクとの混合になりました。そうなると1本では足りないので追加で同じく母乳実感を購入しました!完母予定でも哺乳瓶、準備してたほうが良かったと実感しましたヽ(;▽;)ノでもとりあえずは1本でいいと思います♡
母乳実感の乳首は、ママの乳首に近いので、乳頭混乱を起こしにくいと何かで読んだことがあります(・ω・)ノ 産院でも母乳実感の哺乳瓶使ってました。
あと私はプラスチックとガラスどっちも持っていますが、完母の予定で哺乳瓶をあんまり使う予定ではない場合(プラスチックの方がやや安いため)や外出時に持ってことが多いのであれば、プラスチックがオススメです!
ガラスは重いですが、授乳の際に適度な重みで安定しますし、熱伝導が良いのでプラスチックのものより冷ましやすいです。ただ割れるリスクと外出時には重いという難点も…
でま個人的にはガラスの方がなんとなく好きです( ´ ▽ ` )ノ
参考になれば!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )
    とりあえず最初は小さいサイズのを買ってみようと思います!

• 6月5日
樹季mama

混合でしてます。完母にしたいけど、足りてないみたいで。ピジョンのプラスチック160mlってのを使ってます。割れないし、乳首部分もSSサイズがついているので抵抗なかったです。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ピジョンの小さいサイズを買おうと思います!(^○^)

• 6月5日
みゆ

哺乳瓶意外と子供の好みによって左右されます😂普段完母で外出時ミルクにしてますが母乳実感でしかミルク飲みません💦
最初は普通の細い乳首でも飲んでたんですが飲まなくなりました💔
普通の細い乳首のものは1つだけ買ってあとで乳首だけ買って変えるのもありです(意外とどれでもハマります笑)
ある程度大きくなると自分で持ってミルク飲むのでプラスチック製の物がいいですよ👍💓

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

子供に持たせるとなると、絶対プラスチックがいいですね!(;_;)

• 6月5日
はる

母乳実感のガラスとプラスチック1つずつ買いました〜!
母乳メインで持ち歩くことはないので、ガラスの方が熱が伝わりやすくてすぐ冷めるので使いやすかったです。2つガラスを買えばよかったと後悔しました。
3ヶ月に入って哺乳瓶拒否になり今は使ってません(T . T)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

急に拒否になったりするんですね>_<
    預けたりする時の為に、哺乳瓶慣らせたいです(;_;)

• 6月5日
ゆみD

ガラスがいいですよ!
6ヶ月くらいからプラスチックがいいと思います(o^^o)
ガラスは傷がつきにくいですが、プラスチックはつきやすいので月齢の低いうちはガラスがオススメです!
うちはピジョンの母乳実家を使ってます!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

その意見多数ですねー!!
    ありがとうございます(^○^)そうしようと思います!!

• 6月5日
いろは

あたしもプラスチックがいいかなあと。
ガラスも買いましたが、プラスチックより冷めにくいし落ちたら割れちゃうし...

あとあたしは、ピジョンの哺乳瓶と チュチュベビー買いました♡

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ガラスの方が冷めやすいって聞きました!(;꒪ö꒪)
    チュチュベビーもよく聞きますね(^○^)いいのでしょうか?

• 6月5日
  • いろは

いろは

そうなんですか?
    なんかあたしはなかなか冷めなかった気がして( ̄▽ ̄;)
    ちゅちゅべびーは、長く使えますよ♡
    あたし未だに使ってますし(っ*^ω^*c)

• 6月5日
みぃみぃ。。

初めに買ったのはピジョンのガラスのでした。ガラスは水で冷やす時に冷えやすいので。

でも、生まれてから嫌がって飲まず、母乳実感や病院指定の哺乳瓶や…沢山買った気がします。なので、生まれてから助産師さんや、看護師さんの話を聞いて買ったほうが良いと思います。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

確かに、里帰り出産で病院のことがまだわからないので、聞いてからの方がいいかもですね>_<!

• 6月5日

ヌークのガラスを買いました!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

初めて聞きました!見てみます☆

• 6月5日
♡

ピジョンの母乳実感使ってます♡

プラスチック使ってますよ!!
忙しい時に手滑らしたりして
ガラスだと割りそうだなーって思ったので(´・_・`)

4ヶ月まで母乳よりミルクの混合
それから完ミになったんですが
4ヶ月までは小さいサイズで良かったけど
5ヶ月になると飲む量も増えてきて
240の大きい方を使うようになりました!
小さい方は勿体無いので
お茶などを上げる時に使ってます(*^o^*)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

お茶とかに使うんですねー!!
    確かにそれならもったいなくないですね(^○^)

• 6月5日
  • ♡

ミルクは今4時間おきで
    間に水分補給で飲ませてます(*^o^*)

結構便利ですよ♡

• 6月5日
maa☆k

完母でしたが、仕事に行く時に、哺乳瓶拒否されたら困るので、早い段階から搾乳して、ちょいちょい哺乳瓶でもあげてました(^_^)
最初はピジョンの小さい瓶で母乳実感
量が増えてきて自分で哺乳瓶持てるようになった時に、プラスチックの大きめの哺乳瓶を買い足しました(^o^)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

私もそうしたいです>_<!搾乳機で絞って?それを母乳実感に移す感じですか??
    無知ですみません(;_;)

• 6月5日
  • maa☆k

maa☆k

そうです(^_^)搾乳機の下に哺乳瓶をつけるので、あらかじめ使う予定の哺乳瓶に搾乳機をつけます(^o^)あっもしかしたら搾乳機によって違うかもしれませんが…
    たくさん搾乳できたら、母乳用のフリーザーパックも売っているのでそちらに移し替えて冷凍にして湯煎で解凍してから哺乳瓶に入れてあげるってことも可能です♪( ´▽`)

• 6月5日
HappyMWW

移動が多かったらプラが良いと思いますがガラスの方が丈夫だし、消毒方法も色々な方法でイケるので以外と楽です。ホテルに持って行って、頼むとやってくれますし。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ホテルで消毒してくれるんですか?!
    プラスチックの哺乳瓶は、鍋で消毒ってできないのでしょうか…?(;_;)

• 6月5日
ゆゆmama

他の方の質問を見たりしましたが
完母予定なんですね*\(^o^)/*
うちの場合ですが
1人目完母で育ててると
5ヶ月くらいには乳首以外は
受け付けなくなりました>_<
哺乳瓶の乳首も一切
のんでくれなくて。最終的に
なにかあればスプーンで飲ませてました*\(^o^)/*
あとは、産院のプレゼントに
チュチュベビーの哺乳瓶あったので
もし周りで同じ産院で出産された方いたら
聞いてみるといいかもですね!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

完母がいいんですが、預けたりする時の為に哺乳瓶を慣らせたいんです>_<!
    最初から哺乳瓶と乳首を交互に?あげないとなんですね〜>_<

• 6月5日
rikaust

Pigeonの母乳相談室いいですよ!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

それ興味あります!!詳細見たけど母乳実感との違いがよくわからないのですが>_<笑

• 6月5日
柊まま

出産前に年の為、テテオ普通タイプを2本買いました。
が、母乳がでて、少し足す時に、乳頭混乱おこすと困るのでピジョンの母乳実感を買い足しました!
どちらもガラス製を買いました♪ゴシゴシブラシで洗えて傷に細菌…とかそゆ心配なくていいなとか思ってます(笑)
今完母になり、麦茶など上げる時使うのですが、普通タイプは口の中に入れさせてくれません^^;

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

完母になると、拒否されちゃうんですかね〜>_<哺乳瓶も慣れさせたいです>_<

• 6月5日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ピジョンのガラスの買いましたよー♡

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

私もそれを買おうかなって思ってます♡

• 6月5日
nana

私は出産前に哺乳瓶買いましたが
使わずでした…
でも、母乳がよく出ていたので
張ると痛くて仕方ないくて
手動の物で搾乳してたので
買ってあったやつは、
口が小さく搾乳器がつけれなかったので
プラスチックの搾乳器もつけれるものにしました!
母乳育児でも、搾乳などで
哺乳瓶使うときあるので
手動のものであれば、
搾乳器がつけられるものがいいかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

母乳実感なら、搾乳機つけられるんですかね?搾乳機も使いたいと思っているので見てみます(^○^)ありがとうございます!

• 6月5日
  • nana

nana

母乳実感ならつけれる気がします!
    ピジョンに搾乳器もつけられます!
    って書いてあるのもあるので
    見てみるといいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    それか、搾乳を買ってから
    それに合うやつを見てみるのも
    無駄がないかと(๑•ω•́ฅ✧

• 6月5日
Rina

こんにちは!娘が3カ月になります!
私の娘は完母でしたが、最近からミルクにしようと思い、ピジョンの母乳実感プラスチックを購入しました!ですが、完母なのでシリコンが嫌みたいで飲みません(._.)人それぞれですが、いきなり乳首からシリコン乳首なので嫌がって飲まない場合があるため、後から哺乳瓶にするならば少しずつ混合にさせてはいかがでしょうか??(*^_^*) 哺乳瓶のことですが、ガラスだともし割れてしまった場合、お子さんが怪我したりする可能性も含め、心配だったのでプラスチックにしました(*^_^*)いきなり、長文失礼しました!!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

やっぱり哺乳瓶を慣らすには、最初から乳首と哺乳瓶と混ぜてあげないと嫌がっちゃうんですね〜>_<

• 6月5日
ちびなっつ

初めまして^ ^
まだ産まれて9日目のママです。
私は病院で使っていた物と同じく
ビーンスタークから出ているガラスタイプの100mlと150mlの物を使用してます☆
ガラス製の方が早く冷めてまた搾乳した時も温まるのが早いですよ!
またプラスチックよりもガラス製の方が
汚れが落ちやすいので清潔なんですよ。
一応プラスチックの物も持ってますが冷めるのが遅く使用するのは少し先になりそうです!(◎_◎;)
新生児の時は最初20〜ミルク作る時も
あるので便利ですよ(o^^o)♡

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ガラスタイプの小さいの買おうと思います(^○^)!ありがとうございます☆

• 6月5日
ちゃま112

ガラス二本とプラスチックのマグマグを使っています。
なんだかんだ、ガラスの方を重宝しています。

理由は冷めやすいからですね!
冷ます間は赤ちゃんを待たせています。
なので少しでも早く調乳を終わらせて、ミルクをあげたい気持ちになります。
ですがプラスチックだと中々冷めません。冷めたかな?と思っても、手にこぼすと全然熱かったりします…

速さ的には二倍くらい違うんじゃないかな?
私の感覚ですが💦

あと最初は160あれば足りますよ!
お出かけの時は哺乳瓶ケースにガラスを入れておけば、割れることはありませんよ☺️
投げつけたりしたら割れるかもしれませんが笑

早く赤ちゃんに会いたいですね💕

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

そんなに冷める時間が違うんですね!>_<
    なんか想像つかないけど、哺乳瓶は哺乳瓶で大変そうですね(;_;)

早く会いたいです♡

• 6月5日
  • ちゃま112

ちゃま112

私は完母よりでしたが、産んですぐに私自身が別の病気を発症し、薬を飲んだり、通院したりがあったので、ミルクも飲ませました!
    母乳でしたくても、出なかったり、他の理由であげられない場合もあります。
    だから、一本は用意しておいたほうがいいかな?
    あと、ミルクは缶よりスティクの方が最初は重宝しました!

連続すみませんm(_ _)m

• 6月5日
yokomama

私はプラスチックで240mlのです!
゚+。(o・ω-人)・.。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ありがとうございます☆
    今後必要になりそうです(^○^)

• 6月5日
N♡Kmama

新生児期はガラスの方が
良いみたいなので、
出産前はピジョンの母乳実感の
小さいガラス製の哺乳瓶を
用意しました(*・∀・)
けど、退院後完母になったので、
使わず...
1ヶ月後預ける予定があり、
哺乳瓶であげてみたら
哺乳瓶拒否になってました(≡Д≡;)
4ヶ月ぐらいから
飲めるようになり、
飲む量も増えたので、
今はピジョンの母乳実感の
大きい方のプラ使ってます◡̈⋆

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

哺乳瓶拒否から、飲んでくれるようになるんですねー(;꒪ö꒪)!!赤ちゃんによって違うから難しいですね>_<

• 6月5日
ひーちゃん

ピジョンの瓶タイプ持ってます
上の子のお下がりなので、年数経ってるため
今回ビーンスタークの買いました
乳首が何ヶ月用とか細かくないので、めんどくさくないかなと

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ビーンスタークは、一種類しか乳首ないんですか?!

• 6月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あたしが見たところ1種類でした👀
    ピジョンとかは一ヶ月用2ヶ月用とか細かいですが💦

• 6月5日
☆kinman☆

私はドクターベッタを買おうとおもったのですが、周りのママのほとんどがピジョンがいいというのでピジョンの母乳実感とか、母乳で育てたい人のってゆータイプにしました。替えの乳首がどこでも売ってるのがいいそうで。レンジでチンして消毒できるタイプの容器が使えるものが簡単だとも勧められました。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

このタイプはレンチンで消毒できるんですね!!それは便利♡
    ありがとうございます(^○^)

• 6月5日

私はピジョンのガラスタイプ使ってます!

個人的にはガラスがいいと思います!
プラスチックだと傷ができたら菌が繁殖しやすいそうですよ!あとミルクを冷やす時冷やしにくいです(・・;)時間がかかりますね(._.)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

そんな簡単に傷ついちゃうんですね>_<
    プラスチックはどうやって洗うんでしょうか。笑

• 6月5日

退会ユーザー

別に簡単には傷ができるわけではありませんよ笑傷ができたらと話です😂

• 6月5日
mamario2016

産後の入院中 授乳の講座がありましたが、プラスチックだと スポンジで洗ったりするだけでも細かいキズができやすく、そのキズに雑菌が付きやすくなってしまうとの事でした。ミルクや母乳は普通の飲み物と違って栄養価が高いので、雑菌の繁殖も早いそうです。
なので、できればガラスで と習いました。
もしミルクをあげる事になれば、はじめは出産する病院でお借りする事になると思います。同じものを使った方が良いと感じ、退院時に病院で購入しましたよ!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

病院で一回聞いてみた方がいいかもですね>_<!まだ私自身無知なことが多いもので(;_;)

• 6月5日
ひなかいママ

混合な200あるかないかで大丈夫ですよ。プラスチックは外出時には軽くなりますがガラスは重たいですよ?

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

外出時はプラスチックの方がいいみたいですね!!使い分けます(^○^)

• 6月5日
msykn

わたし完母だったのでほとんど哺乳瓶使わなかったですよ😭買って使ってない哺乳瓶もあります💦💦

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

そうなんですね!
    私は預けることを考えて哺乳瓶も慣らせたいです>_<

• 6月5日
ちこす

私はピジョンの母乳実感ともう一種類違うのを使ってます!どちらも小さいタイプです。
いろんな乳首に慣れて欲しいと思って種類の違うのを使ってますが、最近母乳実感ではない方は少し嫌がるようになってきました。
入院中に栄養士さんがプラスチック製は傷がつきやすくて菌が繁殖しやすくなると話していたので、全部瓶タイプにしました。
でも、これから外出が増えて持ち運ぶ時用にプラスチックも買い足そうかなと思ってます。
私は出産前には買わなかったので、退院して家に帰る途中に寄って買いましたよ。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

焦らなくても、病院で聞いてみてからもありですね!>_<

• 6月5日
ayk2930

産んでからで十分だと思います。母乳がどの程度出るか分からないし、赤ちゃんがどんな乳首が気にいるかも分からないので。私は、完母にしたくて母乳を飲む力がつくPigeonの母乳相談室という哺乳瓶を使っていました。普通には売ってなくて?!病院の売店かAmazonにあったと思います。
あと、殺菌消毒を液で漬けておくのかレンジで行うのかでガラスやプラスチックか違ってくるなかと思ったり。個人的には、ガラスの方が衛生面では良いのかなと。。プラスチックは、傷ができてそこから菌が入りそうな。。あくまでも、個人的意見です。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

消毒は鍋で消毒かレンジだと思われます!!
    そしたらガラスしか無理なんでしょうか(;_;)
    まだ無知なので、病院で様子見ようと思います!

• 6月5日
ゆずちゃんさん

私はピジョンの母乳実感ガラス製の160mlのを買いました★
最初は完母の予定でしたので1本だけ買ったのですが、退院後も混合だったのでもう1本買いました(≧∇≦)
消毒の事も考えると2本あった方が楽ですね♪♪

おっちょこちょいなので、120cmぐらいの高さから3度ほど落としましたが、割れませんでした。床も傷つく事なく‼︎
運がよかったのかもしれませんが、相当ガラスが厚めなので割れませんねー(≧∇≦)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

二本ないと、消毒とかあるのでかなりめんどくさそうですよね>_<
    意外と割れないんですねー!笑

• 6月5日
純菜*

私は最初から混合で育ててます!
Pigeonのガラス、大、小を家で使って、お出かけの時には西松屋で購入した3つ入った哺乳瓶を使ってます!

ガラスのは煮沸消毒も出来ますし、ずっと綺麗な状態を保てるみたいです!
プラスチックはだんだん白くなるらしいです>_<
ただ、外出先で使うのはプラスチックの方が安全だと思ったのでどちらも使ってます!

おやびんmama

家は現在妊娠中で完母から完ミに切り替えた為、哺乳瓶はふたつです。長いプラスチックのと瓶のを一本ずつです!プラスチックは外出用、瓶は冷ましやすいので家用です(o^-^o)ちなみに家の子はですが、添い乳をやめたら哺乳瓶で飲んでくれるようになりましたよ\(^o^)/月齢にもよりますが💦4、5ヶ月くらいのときなら両乳合わせて10分で、3時間置きに授乳してました!メリハリをつけたら、夜も寝てくれるし哺乳瓶もすんなりでした♪
まだ出産前なのに頭ゴチャゴチャになるようなこと書いてすみません💦今後の参考までに(>_<)💦

ちなみに最初は瓶の小さいタイプのみ準備しておけばいいかと思います(о´∀`о)

おかちゃん

きちんと出るか分かりませんが私は完母の予定で、ただ旦那もミルクをあげたいと言うので搾乳器と哺乳瓶を購入しました!
ドクターベッタのが可愛いなーと思ってたのですが、雑誌とか読んでてもピジョンの母乳実感が良いと書いてあったのでそれを買いましたよ😍
搾乳器に哺乳瓶がついてたので乳首だけ買い足しましたが、搾乳器を買う予定がないのなら瓶の柄も選べて可愛いのありました☀
我が家は夫婦揃って医療系なので、変な菌を持ちこんだときのために消毒はミルトンにしました。ノロとかはレンチンじゃ死なないので。。なのでそれに使える素材かも購入の指標にしましたよー🎵

Enyan

産院で実際に使ったやつ買いました(>.<)哺乳瓶の乳首嫌がって飲まなかった種類とかもあったので💦退院前に旦那に買ってきてもらいました(*´-`)

ガラスはミルク作って冷ます時早いので私はガラスが使いやすいです(>.<)

みえかわ

病院で1本もらえると思いますよ!
入院中にすでに哺乳瓶の乳首の好き嫌いがわかり、産院と同じものを退院してから購入しました。
ピジョンの母乳実感というやつで、私は瓶にしました!

とりあえず、小さいやつを一つ買っておいて、赤ちゃんに合わせてサイズアップしたり他メーカーに変えてみるのがいいかなと思います。

まあちゃんᵕ̈*⑅

私もピジョンです!
他のメーカーもほとんどありますが
乳首が一番しっかりしてて
使いやすかったです!
他のやつだと溢れてきて
飲めなかったりとしました😂

私は乳首だけは母乳相談室に
全部変えて持ってます!
Sサイズですが哺乳力が
必要なので母乳拒否もなく
顎の成長にもいいそうなので✩.*

haru&asa'smom

一人目完母でしたが、使いませんでした!
助産師さんによると、ゴム乳首を加えてしまうと赤ちゃんが混乱してしまうそうです。
おっぱいが張ったときに搾乳したお乳を飲ませたいときは、専用のカップがあるので哺乳瓶は必要ないかと思います。
多くの産院では退院時のお土産として、哺乳瓶をいただけるところが多いとききますよ。

ピジョンのふちが黄色いやつ使ってます(*^^*)
最初は、160のをガラスとプラで1つずつ。
のちに、180、200と増えるので、
その時に買い換えました!

ガラスは基本家で使ってます!
上の方がおっしゃるように、
冷めるのが早いからです(*^^*)
プラは落としても割れないのと、
軽いので出かける時に持っていってます!

哺乳瓶を買っても、哺乳瓶を受け付けない
赤ちゃんも知り合いにいるので、
産まれてからでも大丈夫かと思いますよ!(*^^*)

彩高

とりあえず一本あると助かりますよ♪

母乳、フリーザーパックで冷凍して、預けたり体調悪い時に飲ませる時にイキナリだと哺乳瓶気に入らずってこともあるので( ;∀;)

私はビーンスタークのガラスが薄くて軽くて良かったです。他のも試したのですが、乳首が硬いのかくわえてくれず、ビーンスタークの横に潰れた乳首が良かったです。

bettaも可愛かったですが、重かったですー。

ことーママ

そうなんですよ!なぜ今時ガラスガラスあるのか私も不思議です。電子レンジでチンする時用?わかりません。私はピジョンの哺乳瓶です。ガラス2本とプラスチック2本ですが、ガラスを使う時毎回嫌だな。って思うので、プラスチックがいいような。ピジョンの哺乳瓶は気泡が凄く入る気がします。空気が入りにくい物がありますよね。

ともちひろ

ピジョンの母乳実感を使ってましたよ

風花&大樹ママ

うちは、1人目の時にお産入院中の最初こそ母乳が結構な量で出てたので完母で行けると思って万が一の場合に備えてビジョンの160㏄までのプラスチックタイプを買いました。

その後、産後のストレスなどで母乳が出なくなってしまい完ミになってしまったため同じくビジョンの240のプラスチックタイプを買い足しました。

プラスチックタイプにしたのは、あたし自身が鈍臭いのもあり落として割れてしまったら…と考えたからです。

子供の成長に合わせて長く使っていくのであればプラスチックタイプの方が割れにくく長持ちしますが傷になりやすいので衛生面で見ると、どぉかなぁ〜と思いますが私的には万が一落とした時の事を考えるとガラス製は勿体無くて買えませんでした。

あと、ガラス製だと子供が物を掴むようになる頃になりだすと、いくら気を付けてても落とされると怖いですし^^;

でも、まぁ…これは、個人の考え方にも寄るので衛生面を取るか子供の安全を取るかで決めるのも1つの手かも知れないです^_^

出産準備〜産後の子育てにかけて大変になってきますが頑張ってください^_^

らがまま

4月に双子を産んだばかりです。今までは完母で哺乳瓶は全く使わず知識ゼロでしたがさすがに双子ちゃんなので今は混合になっています。リアルに今使ってて思うのはピジョンの母乳実感かなりいいと思います〜値段も高いですがそれなりの理由ありだと思います♪

安価の哺乳瓶は出過ぎて赤ちゃんがむせ過ぎたり楽に飲めることでおっぱい嫌いになったりすると思います。

個人的にプラスティックの物は確かに割れにくいですが冷めにくく夜中とか眠たい中作ってなかなか冷えずに困ること多くその点瓶はすぐに冷めるのでいいかなーと。

参考になればいいです。

琉架

完母希望とか完ミ希望!とか色々希望はあっても産んでみないと色々分からないと思うので出産後、入院中のおっぱいの出具合で買うかどうか決めても遅くないと思います。
私も出産前にとりあえず哺乳瓶買いましたけど別に後でもよかったかなぁと。
入院中は母乳の出が悪くミルクも与えてましたけど、幸いいまは出がよくなりミルクを与えるのは慣らすためだったりぐずった時、おっぱいあげるのがめんどくさい時のみです(笑)
なので哺乳瓶2つ持ってますがあんまり使いません。
ただ乳首をうまく吸えないので保護器だけは使ってます。
完ミでしたら殺菌消毒したりなんだりで使い回すのに何本か必要になりますが。
最初からなにもかも準備して使わないとなるともったいないので産まれて赤ちゃんの様子見てからでも遅くないと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

s-mama

完母ですが
小さい母乳実感のプラスチック
とガラスのおおきいやつ買いました❗
ガラスのほうがすぐ冷めるし衛生的にもいいですが、
プラスチックのほうは、
なかなか冷めないけど
使いやすいです🎵
最初は混合で、途中から母乳がよくでるようになり
完母になりましたー🎵
両方あったら便利かもしれません。

160のガラス
220のプラスチックを
持ってました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
ガラスの方が冷めるのが早いです!!
プラスチックにするときは
お湯とお水で割ってたので
冷ます事もなく割れることもなく
便利でしたよ( ˙³˙)~♡

私は母乳実感?の哺乳瓶使ってました!!

藍

出産前で買う必要はないと思います。
完母ならいらないかもだし、搾乳してあげる場合もあるとおもいます。
準備していても、赤ちゃんによって哺乳瓶を嫌がる子もいます。

我が家は混合プラス搾乳であげてるので、現在50ccの4つと120ccの4つと搾乳器に付けるのを1日で使っています。

ミルク関係だと、哺乳瓶の他にも子供に合わせた乳首やニップルシールドや搾乳器などいろいろ必要なものが出てくると思います。

生まれてから…入院中にでも、必要になりそうなものを買い物メモにしておいて、ネット通販かご家族にでも買ってきてもらうといいと思います。

hana

ピジョンの大きいサイズのプラスチック哺乳瓶を使っています。
3人とも半年くらいまで、ほとんど母乳で育てていますが、主人や母に預けて少し外出するとき、タイミング次第でミルクも使っています。(たまーになのであまり量は飲まないけど…)
小さいサイズの瓶や大きいサイズの瓶ももらって持っていますが、実家や外出先に持ち運ぶには、やっぱりプラスチックが軽くて便利です。
母乳の出る量や赤ちゃんの吸う量は生まれてみないとわかりませんが、『一応』程度なら、大きいサイズで良いのではないでしょうか。
産まれてすぐに飲む量は30~40㏄ですが、ミルクの子は1ヶ月で100㏄、3ヶ月もすれば200㏄くらい飲むはずです。
うちの一人目は9ヶ月~1歳6ヶ月までフォローアップミルクを飲んだので、大きいサイズの1本(実際は保育園用にもう1本)が大活躍でしたよ☆

マイナー

私はピジョンの母乳実感を使っていました。
混合ですとなおさら。
母乳実感の乳首は大きいので母乳飲むときと変わらないらしいです。
他の人はほ乳瓶の方が楽だからと赤ちゃんが母乳を飲まなくなったという話も聞きますから。
お子さんを2人以上考えているならガラスの哺乳瓶の方が良いかもしれません。
プラスチックはお下がりできませんから、ミルク飲まなくなったら捨てなくてはいけません。

しーくんママ

完母予定でしたが、病院にいる時から上手くくわえてくれなく、お腹空きすぎて混乱してる時は絶対くわえてくれません(´・_・`)
なので退院時にピジョンのkタイプのビンを小さめと大きめを買いましたー!

今後様子みてプラスチックのを買い足す予定です( *´︶`*)

あとは、母乳で足りない時にミルク足したり体しんどい時はミルクに頼ったり(おっぱい飲ませるの肩と背中痛くて😅)、色々あるので、必要ならば退院の時に購入が良いと思います💡

しょうへいママ

母乳相談室に一票です(笑)うちは完母で育てたかったのですが、上も下も産後の飲みが悪く入院中はほぼミルクでした。産院で使ってた母乳実感は赤ちゃんが飲みやすいみたいで、なかなか母乳へ移行してくれませんでした。

母乳相談室は母乳育児向けに作られた哺乳瓶?だそうなので、飲むのに赤ちゃんの吸引力がいるらしく、授乳の練習にもなるそうです。おかげで上も下も三カ月くらいで完母になりましたよー。でも混合でいきたいのなら、持ち歩くのに軽いのとか、ご家族が飲ませやすいのとか他のでもいいのかも知れませんね。

なぽきち

私は出産した産院でもらいましたよ~母乳パットとかいろいろサンプル貰えた中にありました。

ピジョンの母乳実感100mlのです。

しょうへいママ

ちなみに産後すぐは産院の哺乳瓶や粉ミルクを使用すると思うので、産院で使ってたものを退院時に買うとかでもいいと思います!あらかじめ用意してたのを飲んでくれない可能性もあるかもです?

まかろに

ピジョンの母乳実感のガラスとプラスチックを併用しています。
私も完母希望だったのですが、始めの1ヶ月は量が出ずミルクと混合であげていました。
ニップルは母乳相談を使いました。
確か母乳相談のニップルは新生児用しかなかったと思います。
Sサイズになるときに母乳実感に変えました。
退院時のミルク教室でガラスの方が洗剤で洗うときに傷がつかないので清潔に保てると聞きました。
ただ重いですし外出するときはプラスチックの方が便利です。
どういうときに使いたいか考えて買うと良いかもしれません★
今はミルクはあげていませんが、預けるときとかに困るので定期的に搾乳したものを哺乳瓶であげています(*^^*)

ひなりmama3.28

完母なら哺乳瓶いらないですよ!
哺乳瓶嫌がる子もいますし!
ミルクは砂糖とか入ってるから肥りやすいですよ!
乳が出るなら母乳の方が赤ちゃんは太らないです!
母乳の方がただれてもすぐなおりますし!

ベビー用おちゃとか飲ませるなら1本あれば十分です!

i.you

こんばんは☆
念のためと思って出産前にベッタのプラスチックとヌークのガラスタイプひとつずつ買いました!
預けたりしない限り必要ないかも?と思っていたら出産後NICUに入ったためなのか、何を言われるわけでもなくミルクと混合になってしまったので、買っておいて良かったです☆
病院では母乳実感のピジョンを使わせてもらってたので、退院後に買いましたよ!そのため、3つともメーカー違うの使ってますが、どれも普通に飲んでくれますし、母乳もいけるのでウチの子は何でもいいみたいですね(;・ω・)笑
赤ちゃんによっては、いやがる子もいるみたいですし、何もない限り産後でもいいかもしれませんが、私みたいに予想しないこともあると思うので、まずはピジョンの母乳実感だけでも買っておくのでもいいかもです☆
ガラスは冷めやすいですし、プラスチックは冷めにくいですが外出のときとか便利ですよー!

0311

出産前に買いましたが、母乳で育てているので使ってません💦

搾乳したり、したりすると使うと思いますが😅

あと、母乳の出が悪かったらミルクを足さないといけないと思うのでそれからでもいいと思いますよぉー⤴

Haaalu𓇼

ドクターベッタのゲップが出来にくい?のと独特な形に惹かれてPPSUというレンジ消毒可能なものの大きい方を買いました!
レンジ消毒はコンビを買いましたが、ドクターベッタも入ります。

現在2ヶ月、完母で育ててますが…
これから夏になり水分補給等が出来ないと困ると思い試しに哺乳瓶で飲ませましたが拒否されました😭😭😭
コンビの消毒にセットで付いてきたテテオの哺乳瓶も、産院でプレゼントされたチュチュベビーもNGで…
ネット等で調べて口コミの好評だったピジョンの母乳実感にしたら飲んでくれました!
産後すぐから母乳だったので産院でも哺乳瓶を使ったのはビタミンK2シロップを飲ませた時ぐらいだったので…😣💦今思えば産院もピジョンだった気がします…🙄👍🏻

ピジョンの母乳実感ならドラッグストア等でも売っていたりするので産後様子を見ながらでも問題ないと思いますょ😆💕
第一子で楽しみすぎて産前に一気に揃えましたが今思えば冷静に産後に決めればよかったかな…と思うもの結構ありました😨(笑)

ゆう0922

母乳実感がいいと思います
病院でも勧めてますよ

たむゆき

私はピジョンの母乳実感を買いました!
完母の予定だったのですが体重の増えが悪く少しミルクを足しています!

ピジョンの母乳実感でない方と併用してみましたが母乳実感でない方ではまともに吸えません囧rz

病院でも使われるところが多いのでオススメです囧rz

え~りん

母乳実感いいみたいです!今七ヶ月ですが、ミルク足そうと思ったら、もう哺乳瓶は飲んでくれません!
沢山でるかわからないので、一本160プラスチックを買うのをお薦めします。

ペロップ☆

長女の時に瓶だったのですが思いっきり割ったのでもう一生買いません😰
なので2人目から現在までプラスチックです💭👧🏻
リッチェルのを2本買いました💭

bunnybunny

哺乳瓶10本くらいあります(^_^;)
種類も様々です☆

MAMA♥

こんばんは( ˙˘˙ )♡*
私は短いのと長い哺乳瓶 買いました(/*´ `)/♡
混合の予定でしたが…。
途中から飲んでくれなくなって(笑)
完ミになりました(><)
ガラスとプラスチックは あまり変わりないですが、私は プラスチックの方が軽いので好きです⋈*。゚(笑)
結構 飲むようになったら、短い哺乳瓶じゃ足りなくなるので、長いのを買った方がいいかもです( ˙˘˙ )♡*

ゆみち♪

私もビジョンを使っています。完全ミルクのため、240のビンと、240のプラスチックと160のビンを持っているのですが、結果、240のビン2本と160のビン1本あると便利ですよ!

初めは小さいビンいらないかも?と思ったこともありましたが、お茶やジュースなどをのむようになると便利だし、プラスチックは安いけどしっかりしてないので、ビンがよかったと思っています‼

わわわ

最初から母乳が足りるかはその時にならないとわからないので1セットは用意しておいた方が無難ですよ。

買ってなくて、母乳が出ないと哺乳瓶を買いに行くのも産後すぐの身体では難しいですし(^^;

ミッフィー

私は、混合にしてピジョンのガラスの哺乳瓶を使う予定です!

プラスチックだと、洗ってる間に傷がつき、そこから雑菌が繁殖し、新生児が飲むことになるからガラスの方がいい!と言われ、
小さいやつ2本大きいやつが2本とガラスのを4本買いましたー。

西松屋の3本のガラスの哺乳瓶セットが便利かと思い
用意してあります!

ちょみ☆彡.。

完母で、3ヶ月迎えました☆彡.。
哺乳瓶いらなーいって思ってたんですが、今月結婚式に私だけ呼ばれて悩んだけど主人に、預けて出席することに!冷凍母乳を飲ませる予定です。
なので、生後1ヶ月半あたりで哺乳瓶を購入し冷凍母乳を飲む練習開始★さいわい哺乳瓶拒否せず、ぺろぺろしたあと、ぐびぐび飲んでくれました!
哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感プラスチックにしました。
理由は、色々な柄があって見た目がかわいいのと、前職が、保育士なんですが、母乳実感を使ってる方が多かったからです!
最初、240mlを購入したんですが、冷凍母乳を温めるのに時間がかかるのとまだ100ml程しか飲まなかったのですぐ冷めてしまうという理由で160mlを買い足しました。
完母予定なら、産まれてからでも遅くないですし、乳首が子供に合わないってこともあるかと思うのでまずは、1本で充分かと思います(*^^)v

アデリー

私はpigeonの母乳実感ガラスです。

水で冷ます時、ガラスが楽チンでした…

こちゃま♡

結論から言うと、生まれてから買うのが一番ベストかと思います。
私自身も出産前に購入したのですが、母乳がたくさん出たことと、産院で哺乳瓶をプレゼントされたこともあり、必要になってから買えばよかったと後悔したタチです。
母乳がたくさん出れば搾乳機もきっと必要になるでしょうし、搾乳機に哺乳瓶がついてるものもありますので。

ガラス製とプラスチック製のメリットとデメリットを書きますと、
ガラス製
メリット…洗うときに汚れが落ち安いので衛生的。ミルクを冷ます時に冷えが早い。
デメリット…扱いによっては割れること、重いということもあり外出向けではない。
プラスチック製
メリット…割れない、軽いのであげるときの腕のダルさが軽減。お出かけする時に良い。
デメリット…油脂汚れが落ちにくく、急いでる時に哺乳瓶が冷めにくい。

赤ちゃんを産んで3、4日くらいは母乳が出にくいのでミルクを足すかと思いますが、その時産院で使われていた哺乳瓶をつかうのが良いかと思います。私の産院ではピジョンの母乳実感が使われていたので、それを購入したのですがとても良かったですよ(*´ω`*)

Rche

生まれた時から、ピジョンのガラスの240mlのやつ使ってます( 'ω')
時々240以上飲むことがあるので、大きいの買ってよかったと思います(。・ω・。)
同じの2本買いました( ̄▽ ̄)

搾乳器に付いてた、プラスチックの哺乳瓶は、ミルクが全然冷めなかったので、1回しか使ってないです(;´ω`)

ともチャン

私は、ガラス派です。2人共ガラスのほ乳瓶です。ガラスの方が傷にならないので…
プラスチックは傷になったところから、雑菌など入る可能性があるそうです。
割れる心配が…という事ですが、普通に使っていれば、まず、割れません。
次男が生まれた時、割れた事がありますが、煮沸のやり過ぎが原因で、鍋の中で割れました💧それ以外は、落としたりしても割れた事はありません。

あと、なんとなくプラスチックだと作るたびに成分が溶け出しているんじゃないかみたいな心配を逆に私は、してました。
重いのかもしれませんが、なれれば別に問題ないです。

ひーさん💕💕

私は、ピジョンのプラスチックタイプを2本かいました!

仕事や預ける予定があり混合するなら乳頭混乱したり、哺乳瓶拒否されないように母乳相談室という乳首オススメです!
ママの乳首と形がとてもにてるらしく、赤ちゃんが自分の力ですわないとでないようになってるのみたいです。
ネットと母乳育児推薦してる産院ではうられてますよ。
持ち運びは軽いし落として割れたりしないようプラスチックにして、自宅ではガラスにしてました!
ガラスのほうが衛生的にいいといわれて(>_<)
ドクターベッタも買いましたが、専用ブラシ買ったんですが私には洗いにくいし子供が乳首嫌がり、使いませんでした(°_°)

みつん

私は完母予定でしたが、乳首が吸いづらいのか全然飲んでくれず哺乳瓶にしました(^-^)

初めはピジョンの太めのプラスチック製の哺乳瓶です!太めの瓶のやつだと乳首が潰れることなくゴクゴク飲んでくれました。
今は座って飲むのでベッタのトライタン製にしました、締め具合がつかめずよく乳首が潰れましたが慣れれば潰れずゲップも少ないのでベッタがメインです!
ベッタの丸穴はポタポタ垂れる仕組みなので、やんちゃな娘が暴れると鼻の穴に入るのが怖いのでクロスにしてます(^^)

絶対母乳!って上げる気満々でしたが、子育てって想定外なことばかりなので一つは用意しておいた方がいいかもですね\(^o^)/

ひーチャ

私は最初から混合なので
ピジョンの160はいるのを買いました!

最初は1本だけだったですが、洗ったり消毒したりで間に合わなくなってきたので 今は2本使ってます。

新生児の時は乳首SS
で、成長と飲み具合に合わせて乳首は変えてってます!

やはり、ガラスよりプラスチックのほうが軽くて使いやすいようにおもいます。

今5カ月になって よく飲むようになってきたので、大きいサイズの哺乳瓶を買うか悩んでいます…

かの

哺乳瓶選びに失敗して 助産師さんに聞いたら、空気が入ってしまうと吐くのでお勧めはPigeonの母乳実感がいいと言われました。

• かの

かの

母乳実感は、スタータキットみたいな感じで160の哺乳瓶と新生児用の乳首と1ヶ月から使用する乳首が2つずつ入ってます。西松屋で私は買いました

• 6月5日
⁂ ひ の こ ⁂

私は最初準備でPigeonの母乳実感広口タイプ160mlプラスチック製を買いましたが、乳頭混乱を起こしたので母乳相談室の哺乳瓶を買い足しまして、それを使ってます。

完母目指して混合からスタートしてますが、助産師さんに相談した時に哺乳瓶は広口タイプのほうが、乳首吸う時の大きい口に抵抗なく飲めると教わりました。(細身の哺乳瓶もあるらしいです)

あとガラスだと温度が調整しやすいです。白湯があるなら別ですが。完母目指してるなら1人で飲む時の重さは関係ないですし。

プラチックだと軽くて割れないし、持ち運びや子どもか1人で飲む時にも安心というメリットがありますが、ガラスに比べて冷めにくいです。
ものすごい差があるわけではないので、プラチックかガラスかよりも乳首の形とかの方を重視されても良いかと思います(^O^)

ayk2930

鍋は面倒くさいかもです。鍋もレンジもガラスの方がいいかなぁと思います。あと、病院では消毒は生後1ヶ月まででOKとの事でした。調べてみると、4、5ヶ月までとか。。生後、1ヶ月までしか使ってなかったので良く分かってなくてすみません。
消毒だけだと、母乳やミルクのカスみたいなのが取れないので野菜も洗える洗剤で哺乳瓶を洗うとより清潔だと思います。
そうですね、病院で母乳と赤ちゃんの飲む力をみてからで大丈夫です!

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私はPigeonの搾乳機にもはめれる、
プラスチックのやつを買いました💗
とても使いやすいですよ!

蒼羅紗

はじめまして!
ピジョンの母乳実感おすすめです!
高いのですが、小児科できいたら
ビンスタークはしごいて飲むので
少し普通のとは違うと言われました。
普通のは半分ぐらい飲んだら半回転させてあげてといわれて
かなりめんどいです(笑)
なので母乳実感おすすめです!
混合でしたら大きさは新生児用で大丈夫かと!

はるとママ

こんにちは!
私はピジョンの母乳実感を使ってます!
ガラスを使ってます(*^^*)
プラスチックだと冷めにくいって聞いたのでガラスにしてます(*^^*)

ゅぅゃ

私も分からなかったので、とりあえず、ピジョンの母乳実感の初めてセットを買いました。
(160のプラスチック哺乳瓶と新生児用乳首2個入)
完母希望で、足りない時は少しミルク足した方がいいのかな?くらいの感覚でした。
ですが、あまり母乳が出ず……
退院してきてから160の哺乳瓶を2個買い足し、飲む量が増えてきたのでお出かけ用も含めて240の哺乳瓶を4つ使ってます。
今でも小さいサイズは白湯を飲ませるのに使ってます。

みかん花*花

ビーンスタークのを
もらって
乳首かえて
使いましたが
吸引圧がすごくて
全く
のめなかったです
ピジョンの哺乳瓶にかえました

いまは
母乳・・・
名前忘れましたが