※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
家族・旦那

遺産の事で度々書かせていただいたものです。その件は何とかなりそうな…

いつも本当にお世話になっております🙇‍♀️
遺産の事で度々書かせていただいたものです。

その件は何とかなりそうなんですが
愚痴を聞いてください🙇‍♀️(長くなります)

遺産と保険金は別とわかり相続は破棄するが
旦那個人の借金があるのでその分を保険金から義母に
頂けないかと旦那が相談してます。
義母は了承気味ですが義兄がとち狂ってしまってます。

義父がクソ野郎で家に金入れない浮気するのせいで
義母が働いてましたが鬱発病後に働けなくなり
義兄がバイトして働いていたが過去虐めにあったことがあります
こちらも鬱発病であまり働けず結果義兄は自己破産。
家は汚部屋で足の踏み場もないらしい(まだ見た事ない)
で、相続もできないようです。
しかし相続も負債でこちらは相続する気はなく
家も汚部屋だしいりません。が
今まで俺が頑張ったと思ってる様で
義母の保険金で色々かいこんでます
5、6万もするものを既にいくつも買ってもらってます。
義兄と義母は今は義父が亡くなり2人で住んでますが
お金があるので歯止めが聞かなくなってるようで
義母が少しでも渋ると暴れるというか鬱発病というか
手が付けられないようです。
なので旦那が個人で譲ってもらうのも嫌みたいです
昨日いい加減2人とも鬱で誰も片さないなら
私たち夫婦で片そうという事になり夕飯を食べに行った帰り
掃除用品を購入してもらいました
その時に義母から
「(今まで何もしてあげてないから)こんな時しか
してあげられない(夕飯を食べに連れていってくれる)から
それにもしかしたら今後逆に貸してもらわなきゃかも
しれないから(お金を)」と言われました。

いやコロナの影響で来月から減給になりうちも余裕が
全くありません。
向こうも義兄がコロナの影響で仕事がないらしく
保険金で今後やりくりしなくてはの様です。
そして旦那は家を買いたいそうなのですが
昨日「○○ちゃん(私)は嫌かもしれないけど同居も
視野に入れてる」と言われました…
義兄が宝くじを欲してたのですがどうやら義母に
「宝くじがもし当たったら同居したい」と
言われたそうです。そんな簡単に当たらないですが
当たらなくても同居しなくてはになりそうで嫌です。

義兄も義母も昼夜逆転ですし義兄は旦那が好きなので
休みの度にゲーセン(2人とも好き)に旦那を
誘いそうなのもそれに必ず義母(免許ない)ので着いてくる
であろう事も嫌ですし
育児に口出しはしないかもしれませんが同じ空間に
いるのも気が気でなく嫌です。
義母がヘビースモーカーで私も元々吸ってましたが
旦那が嫌いなのと子供産んでからは辞めていて
実家に行った時に何本か吸わせてもらうとかするくらいですが
同居したらバカスカ吸われるのも嫌です
部屋を2部屋も譲らなくてはならないのも嫌です。
そして私が借金は嫌、お金にはシビヤなので
もし今月働けなかったから入れられないなどと
言われるのも嫌ですし
リビングを子供の絵や写真で飾るのが夢だったのに
共同スペースになるなら結婚式の写真も子供の写真も
飾れなくなるのも嫌です。
旦那は義母に言われた時「多分○○ちゃん(私)は同居
嫌だと思う」とは言ってくれたみたいですが
何が嫌か言ったら「それを直接言ってみたら?」と
言われたので何が嫌か聞かれたんだと思います。

旦那は今まで義兄に家のことを押し付けてきた
負い目がある反面お金のこと(義父が家に入れてなくてない等)を自分は相談されてないから仕方ないとも思ってます
私もぶっちゃけ自業自得だと思ってます。
子供がいるのに離婚しなかったのも義母
(義父のみが幸せになるのが許せないからしなかった)
そんな人らを見捨てなかったのも義兄
(多分鬱でちゃんと働けないから)
医者に鬱の悪化は義父と住んでるからと言われてたのに
対策しなかったのは義母、義兄
家を売って安いところに住めばいいのに
可愛い猫がいるから無理と行動しないのも義母
お金がなかろうが定期的に障害者年金は入るし

今後お金が無いのならそんな贅沢しなければいいし
車だってそれなりのものを乗り改造してます
そういうのを辞めればいい
ゲーセンの頻度も減らせばいい
馬鹿みたいに高いものを辞めればいい
でも本人たち(主に義兄)は鬱なんだからそれくらいは
いいだろう精神だと思います。

こんな人らと一緒に共存出来るわけないじゃないですか!
子供にも悪影響だし。
でもそうとは言えない。

なので今日汚部屋を私と旦那で掃除しに行きます
そんな所に子供を連れてくのも置いておくのも
嫌ですが実家は共働きですし90の可愛い祖母も
いるので子供らを預かっては貰えないので
背に腹はかえられぬ…。

旦那には一時期私も実家で共存してもらい
嫌な思いをさせたのに実母達のことを嫌がって申し訳ないですが
無理です…ほんとに…

コメント

ゆん

今後お金貸してもらわないといけないかも!と言われたら「じゃあ今あるお金大切にしてください😌私達も自分の生活で精一杯なのでお力にはなれないと思うので😌」などはっきり言った方がいいと思います😩

同居についても嫌なら嫌!本音を言って嫌われても同居するよりマシじゃないですか??

  • 豆もやし

    豆もやし

    そうですよね💦
    多分そのお金を義兄が使い尽くしそうな勢いみたいで💦
    同居して仮にまだ若い義母が
    亡くなって残された義兄を
    うちが見るの?とか思うと
    憂鬱で😭
    もし私個人に同居の話を
    してきたら断るつもりです!
    旦那経由は旦那が私が嫌だと思うと
    言ってくれるので😊

    • 4月9日