※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビービョルンミニ購入を検討中。息子は生後23日で4.6キロ。背中スイッチや家事用途、保育園送り迎えに利用したい。エルゴアダプトは首座り前が不安。要相談。

抱っこ紐について。
ベビービョルンミニを買おうか迷っています。
使用期限が短いのは分かっているんですが、新生児をサッと抱っこしたくて💦
息子は大きめで、生後23日で4.6キロあります。
そうするとミニを買うのはもったいないでしょうか?

背中スイッチがすごすぎて、日中家の中で家事をする時に使いたいです。
娘の赤ちゃん返りも酷いので便利かなーと😭
あと保育園の送り迎えにも使いたいです。


エルゴアダプトは持っているのですが、私が不器用だからか首座り前に使うのが怖くてうまくできません💦
首が座って安定してきたらアダプトにするつもりです。

コメント

ジェシー

安価なスリングとかでは無理なんでしょうか?
ちょっともったいない気がしちゃいます。

  • いちご

    いちご


    日中よく泣いて家事がままならないので、両手があく抱っこ紐がいいなーと思いまして💦

    • 4月9日
えり🔰(20)

自分の息子もあと4日で1カ月で、4キロは超してます!けどこないだベビービョルンミニ買いました!エルゴももってるんですが、それが新生児できないので!でもベビービョルン付け方も簡単で全然ひとりでできるので便利かと!!😊自分は買ってよかったと思ってます( ̄∀ ̄)

  • いちご

    いちご


    同じ月齢で実際に買われた方のご意見、大変参考になります!
    ありがとうございます😄
    そうですね、やっぱり私も買おうと思います✨✨

    • 4月9日
  • えり🔰(20)

    えり🔰(20)

    エルゴちょっと難しいですよね(笑)

    • 4月9日
  • いちご

    いちご


    上の子の時もアダプトを使っていたんですが、新生児から使えるのに、首が座る前は何となく不安定で難しいです笑
    大きくなってからは大活躍でした!

    • 4月9日
  • えり🔰(20)

    えり🔰(20)

    なるほどです!!おっきくなるとやっぱエルゴのがいいですよね( ̄∀ ̄)

    • 4月9日
  • いちご

    いちご


    大きくなると腰ベルトがある抱っこ紐でないと、やはり肩がキツイです😂

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

もったいないとは思わないです☺️
抵抗なければ綺麗めの中古をメルカリとかで探すとかですかね?

  • いちご

    いちご


    もったいないと思わないと言って頂けて買おうと思えました!
    メルカリ見てみます😆❤️

    • 4月9日
さとみっち

中古に抵抗がなければ、メルカリとかで安く買って、使用しなくなれば、また売るとか❓

  • いちご

    いちご


    確かにメルカリで買って使わなくなったら売れば良いですね!
    探してみます😄✨

    • 4月9日