※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

緊急事態宣言で上の子は保育園休み。感染拡大でストレスと心配。公園も危険。早く普通の生活に戻りたい。

緊急事態宣言がでたから育休の人は今日から一応6日までは上の子は保育園お休み😖

しょうがないことだけど、上の子は保育園大好きだからちょっと可哀想だなと😢

緊急事態宣言も6日までだけど、東京とかの感染者の人数が多いから伸びる可能性もありそうだし😞

お互いストレス感じそうでとても心配😢

公園の遊具も危ないとか言うし😞

早く普通の生活に戻りたい😭

コメント

くろーばー

うちもです😭
しかも、5月から仕事復帰する予定なのに、1日も仕事休んでくださいって言われました…
いやいやいや…って感じです。
上の子は、3月も登園自粛してたので「保育園いきたい!」って朝から騒いでました😔
お母さんだって本当は行かせてあげたいよー!って言ったら落ち着きましたが😅

早く平和ボケした生活に戻りたいです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

5歳の子だと友達って言うもわかっているから余計に保育園行きたいですよね😖

3月から自粛は保育園から言われたんですか?

本当早く普通になりたいですよね😭

• 4月9日
  • くろーばー

くろーばー

3月は、出来るだけっていう強制力のないお願いでしたが、育休中で下の子も大分大きくなってるので、行かせるわけにもいかずです😔
    ずーっと「早くお友達と先生に会いたい」って言い続けてて、やっと行けて、入園した下の子も少し慣れてお世話に行かなくて済む!これからたくさんお友達と遊べる!と思ったらすぐまたお休み…
    私が子ども自身でも納得いかないです😭

前の生活がとても幸せだったんだなってしみじみ思いました😭

• 4月9日
さやか

保育園休む方がリスクは低いのはわかってますけど…
どこにも行けない状況で1ヶ月、へたしたらそれ以上を小さい子供と一緒に過ごすって精神的に良くないですよね…
支援センターや公園行けるならまだしも、散歩や庭程度で子供達もかわいそうです。
私自身もかわいそうです笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

本当ですよね😭
    リスク低いのはわかっているのですが、ストレスはお互い感じるは間違いないだろうなって思います😢
    行ける範囲がほとんどないのが辛いですよね😭

• 4月9日