※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

入院中に旦那と会えず、出産後も1週間会えない。コロナの影響で辛いけど、一緒に頑張ろうと思える。

コロナのバカヤロー😑
来週退院になります!切迫早産のため、5週間の入院生活。しかも、面会謝絶中。
やっと旦那に会えると思ったら...
「あなたの旦那さんは緊急事態宣言が出てる地域にいらっしゃるので、出産するまでは会わないでください」
と言われました😭
確かにそりゃそうだ。会えると思ってたー😭😭😭
もしもの時には自分も赤ちゃんも、病院にも迷惑かけるもんね。。
立ち会い出産も出来なくなったし、赤ちゃん産まれたら旦那に1番に抱いて欲しかったのに...
産まれて退院するまでの1週間会わせることすら出来ないなんて、1ヶ月前は思ってもなかった。
ほんとにコロナ影響力ありすぎて恐ろしい。

でも、私と同じような人たくさんいると思います!
辛いですね!皆同じだと思うと頑張れます☹️
東日本大震災の時のように、絆の力で頑張りましょー!!!!!!

コメント

ぷみえ🌈🔰

同じく立ち会いも面会も全部出来なくなりました😭😭不安ですが、このご時世なので仕方ないですよね(´._.` )頑張りましょう🤝🤝

miffy

退院おめでとうございます!面会謝絶、ツラいですね😭
私は妊娠6ヶ月です。コロナの影響が続けば、出産もひとり、上の子としばらく会えないのか、、、と思うと気分が落ち込んでます😅
でも、昨日検診で病院に行ったとき退院の診察をしている新生児ちゃんが見えて、小さな赤ちゃんのために頑張らないとな♡と思いました。
ほんと、数ヵ月前には想像もできなかった状況になってしまったけど、赤ちゃんを守るため、もうしばらく耐えましょうね☺️

ささき

入院お疲れさまでした!✨

すっごく分かります!!!😭😭
先日出産しましたが立会いも無くなり面会もダメ…
そもそも自宅も実家も緊急事態宣言の内側なので、里帰りが終わるまでの1か月も会うかは微妙なところ…😩💦
沐浴もたくさん練習したし、里帰りで寂しい中頑張ってくれたのに…💦
義母の面会もパスしたし、コロナひとつでこんなに振り回されるとは思ってなかったです😭😭

本当に、なんとか収束を願うばかりですね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

入院生活頑張りましたね!長かったですね!ここまでお腹の中で育って良かったです🤗

私のとこもそうです。恥ずかしい話、助産師でもありながら泣けてきました。
旦那も、あんなに楽しみにしていたのに😭
しかしもう仕方のないことなので、陣痛室とか産まれたらすぐテレビ電話したりするか!と、気持ち切り替えました😊300均一の大きいクリップでベッドとかのふちとか、どこかに止めて携帯を挟んで固定させるの買いにいきます!

一緒に乗り越えましょうね😞可愛い可愛い赤ちゃんのために💓

86nico07

現在里帰り中で、5月上旬に出産予定です。旦那の立ち会い予定でしたが、東京から来るため止めておこうという話になりました😭初めての出産なので立ち会いしてほしかったけど、万が一赤ちゃんやスタッフの方々に移してしまうと大変なので今はこの判断が正解だと思っています。面会も禁止になっているので産んでからもしばらく旦那や家族と会えないんだろうなと思うと悲しいです😭😭
今はテレビ電話があるから、それで乗り越えようと思います!
残念な気持ち、不安な気持ちもありますが、無事に出産できるようお互い頑張りましょう!😤✨

てんてん

皆さんコメントありがとうございました、やっぱり皆同じように頑張ってるんですね☺️
私は看護師にたくさん写真撮ってもらいたい、手型足型取ってもらいたい、すぐ電話かけさせてほしいとバースプランに書いてみました!
悔いが残らないようにお互い頑張りましょー!!
勇気をありがとうございました❤️❤️❤️