※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子の水いぼが気になるが、病院に行く時期が悩ましい。皆さんはどうしますか?

栃木県南住まいです。コロナが流行ってますが、息子が水いぼを触って気にしています😫💦
本来ならすぐにでも病院に行きたいのですが、時期が時期なので悩んでいます…。
皆さんならどうしますか??

コメント

ダフィコ

上の子にも水いぼがあって、3月からしょっちゅう皮膚科に行って、とってもらっています💦コロナが気になるけど、水いぼかゆいみたいで、かくと広がるし、下の子とお風呂に一緒に入れるように、水いぼが出てくる度に取りに行ってます🙋
お姉ちゃん水いぼのため、まだ沐浴してます😵💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。やっぱり行くしかないですよね…。放っておけば治ると思ってしばらく放置していたのですが、だんだん大きくなってきになるみたいです。もっと早くに行っておけばよかった、という後悔です💦💦

• 4月9日
  • ダフィコ

ダフィコ

放っておいても増えるだけでなかなか治らないです。皮膚科で聞いたのは、放っておいてなくなるのは、半年から年単位かけたら徐々になくなるけど、放っておいて他の人に移すとまた厄介だから、出てきたらこまめに取りにおいで。
    とのことでした!

• 4月9日