※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

産後半年で生理が安定するか不安。排卵不順で妊娠できるか心配。異国で病院に行けず悩んでいる。

昨日リセットしました・・。
かなり自分的にタイミングがよかったのでめちゃくちゃ落ち込ました・・。
シリンジ方のみです。
もう妊娠できるか不安です・・。
産後生理半年がたちましたが無排卵だったり1ヶ月以上こなかったりと不順です。排卵するのも20日以上かかったりしてます。今回の生理がやっと34日でいたので安定してきたかなと言う感じです。一人目はすぐできたのですごく今回落ち込みます。
やはり産後生理は安定するまで半年はかかりますか??シリンジ法のみなので妊娠できないのかなと不安になりました
もう支離滅裂ですみません
なかなかうまくいかず悩んでます
また異国いるため病院にはいけません。(コロナのため)つらくて悲しいです

コメント

sanaco

私も今日体温完全に下がりました…

私も排卵までが長く、基本20日以上かかります。。またそんなに待つのかと思うと心が折れそうです😭正直旦那としたい訳でもないですし…

私は産前から安定していないので、質問の答えになっていなくてすみません💦

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます
    まだ赤いものは見えてないですか???
    同じく20日以上かかります
    産後生理何回目ですか??😭
    もうつらいですよね!!!
    旦那さんと月何回タイミングとれてますか???

• 4月9日
  • sanaco

sanaco

今朝の体温がガクッと下がっただけなので、まだ赤いものは見えてないですが、ここまで下がったらもう無理な気がしてます😭

産後は9ヶ月できたので1年半ほど経ちますが、周期長いので、生理の回数でいったらもう少し少ないですね💦

先月と今月は4,5回取れてたんですが…やはり排卵が読めないのがネックです。。かなり前もって始めてますが、したくないのに無駄打ち感ありますし😅

• 4月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね・・。
    基礎体温ってめちゃくちゃ落ち込みますよね😭

生理周期どのくらいですか??😭

わたしまた排卵検査薬を使用しようかと思ってますか
    使用してますか???

• 4月9日
  • sanaco

sanaco

私は最短33、長いと40日越えます。。

排卵検査薬使ったことなくて、今月から!と意気込んだ矢先、コロナのせいでお店が休業…今から信頼できるところを探し直すところです😭

• 4月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしもそんくらいで
    バラバラです😭
    本当に困りますよね😭😭

排卵検査薬使用してますが
    なかなか周期が定まらないとめちゃくちゃ本数使いますよね😭😭

• 4月9日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

産後半年で生理が再開しましたが、3ヶ月は安定しませんでした、4ヶ月目から安定しました(><)

• さーちゃん

さーちゃん

4ヶ月なんですね😭😭
    羨ましいです!!!

• 4月9日
  • トモヨ

トモヨ

排卵さえしてれば妊娠する可能性ありますが、生理周期がバラバラだと中々タイミングが取りにくいですよネ(-_-;)

• 4月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

排卵はしてるみたいですが
    かなり遅く排卵したりとかでタイミングがうまくつかめず
    安定してくれたらいいんですけどね

• 4月9日