※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
その他の疑問

妊婦だから遠出ダメとか、一般人に言われたくない。ただ移動距離長いだ…

妊婦だから遠出ダメとか、一般人に言われたくない。


ただ移動距離長いだけがネックな訳らしい。

こまめに休憩してもらい安全運転で行けば大丈夫ってこのサイトで教えてもらい、行く予定でしたが、姑が心配しすぎでうざいし、うるさいから行きません。

産まれてから、遠出できないのに。
念のため埼玉の病院の電話番号調べたのに。

逆にストレスなるなら行けばと旦那は言ってくれるけど。久しぶりに遠出したいのに。家にいても、逆にストレスなるから、実家にいるわ。親も姑も心配ないでしょ~。


コメント

妃★

私も母や外野に反対されるから、出かける先は言わずに、夫と二人で旅行しましたよ。
もちろん病院などいろいろ綿密に調べて。
7ヶ月後半に、3泊4日台湾の旅(笑)
本当に楽しかったです。
何かあっても自己責任なわけだし、自分が親になるのだから、私の親にお伺い立てる必要ないしー!と夫と話し合った結果です。
その後も車で8時間の実家へ私も半分運転して行きました。
でも、旦那と一緒だったから、全く不安は無かったな。旦那無しでは遠出しません。

彩龍

妃★さんコメントありがとうございます。悪い事言ってないのに、何故か謝りました。自分の体大事にしてほしいって言われました。旦那もいちいちお伺い立てるのも悪いですよね~。自分の体は、自分でわかってるってのに。今年の遠出は、なしになりました。でも静岡から近場の名古屋で12月にやるEXILEのライブは、行きたいです。8ヶ月だけど。旦那も行くし。高いチケット代払っちゃったし。

☆chips☆

イマイチ距離や理由が分かりませんが…
私も順調なら自己責任で行けばいいと思います。
しっかり調べて、できれば状況もお医者さんに確認して。
妊婦は病人ではありません。

ただ私は一人目の妊娠中、順調な安定期に友達呼んでBBQをしたら、切迫で即入院になった経験があります。
24時間点滴に繋がれ、ご飯とトイレ以外はベッド上安静。
シャワーは許可出たときだけ、移動は車椅子。
あれは辛かった…
泣いて泣いて過ごしました。
順調だったのにこんなこともあるんだと、二人目妊娠中の今はいろいろドキドキしながら生活しています。
出掛けたくなったら、これで今からずっと入院になっても後悔しないか、と天秤にかけながら(笑)

ストレスも赤ちゃんに悪いって言うし遠出も悪いしじゃ、ホントに困りますよね。
だからやっぱり赤ちゃんのことを大事に考えながら自分で判断しちゃっていいと思います。
たま~さんの妊婦生活が素敵なものになりますように☆

akane.t

前もご相談されてましたよね??

お姑さんにリフレッシュって
言葉知らないの??って言って
やりたくなりますね(¯―¯٥)
心配してくれるのは有難いけど
度を越すとありがた迷惑。って
なってしまいます…。

しょっ中遠出するわけでも無いし
たまにのわがままくらい許して
欲しいものですね。
ストレス溜めさせる方が赤ちゃん
に悪影響だから!って話です!

もういっそのこと、私ならお姑さんは
無視して勝手に行っちゃいますね。