※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が努力をしてくれません…。できちゃった婚で結婚してもうすぐ2年目…

旦那が努力をしてくれません…。
できちゃった婚で結婚してもうすぐ2年目になります。
付き合ってた頃は、髪型や服装、ヒゲにも気を使ってくれていて同棲していた頃から2日に1回はヒゲを剃り、出掛ける時には髪の毛をセットし、服装にも気を使っていましたが、結婚してから少しづつですが、ヒゲは伸ばしっぱなし、言わなければ剃らない。服装は適当で1番上にあるものをとりあえず取って着る。髪の毛は伸ばしっぱなしで梳いてもないのでボサボサの犬みたいになっています。
その姿は、本当に清潔感のカケラもなく魅力も感じませんが、久しぶりにヒゲを剃り髪の毛を切った日にはすごく魅力的でかっこいいし本当に見違えます。
私からも何度もそれを伝えてはいるのですが、分かったよ。と言いながら言われないとしない。そして言った日は1日中不機嫌です。
私には出掛ける前から、化粧は?髪の毛は?と細かく言ってくるだけに自分は良いのか?と余計に気になってしまいます。こだわりの髪型やヒゲならまだしも、何のこだわりもなくただめんどくさいの理由だけでこの姿…。
正直、嫌です。
そして、結婚してから知ったのですが、腕の毛やお腹にもものすごい毛の量で今までは処理していたそうで知らなかっただけにダメージが大きく魅力を感じなくなり、夫婦生活も嫌になり拒否気味です。
結婚して、気を遣いたくない。素でいたい。言われるのが嫌。と何度も言われますがそれでも嫌なものは嫌だし、社会人として当たり前の身だしなみについて言っているだけなのに…。
もう、男性としては見れずどうしたらいいのか…。
同じような感じで旦那さんを変えることができた方いますか?どう意識改革したのか教えていただきたいです。
切実に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、きっと幸せなんでしょうね😍
釣った魚に‥ではないですが、奥さんは家族になるので安心してそのままの自分を見せていられる存在なのかな?と思いました😉
見た目ばかり気にして、他の女性にモテたいと思っている旦那さんより全然良いかとおもいますよ😍💦

以前、趣味で一緒のお友達に告白されたことがあって、もちろんお断りししたが💦
それを携帯から旦那に見つかってしまって、もちろんお断りしているので変な誤解はなかったのですが、そのあと急に旦那さんがオーダーメイドのスーツや靴で身なりを整えていました笑 ちょっと焦ったのかな?(もちろん私は旦那さん一筋ですか)それが良い薬になったようです。
でも、私としては家庭は安心できるところとして、お互いちょっと汚くてもいいかなと思ってしまっています😊💦
アドバイスにならずにごめんなさい😊💦

いちご

うちの旦那?というぐらい同じです😳!!嫌ですよね!!

いっつも同じ服で、またそれ?ってなります😫ヒゲも濃いのに毎日剃るのは肌が痛くなるからと剃りませんし、胸毛もVのTシャツから2、3本出てるので抜いてよと言っても抜きませんし、写真を撮りに行く日でも髪をセットしなかったりとホントに残念です。この前、結婚して正直外見を気にしなくていいなって思っててっと言われました😩既婚者の余裕だそうで。

旦那はわりとタイプだったのですごく残念です。ちゃんとしてくれたら結構好きなんだけどなぁと思います。2人目も欲しい気持ちはありますがとにかく男としてみれないので悩んでます😞

私が何度言ってもだめでしたが、私の妹がまた同じ服着てる〜😄何日目〜?笑と聞いたところ気になったらしく服は違う服を着るようになりました!妻からの指摘では全然響かないみたいなので第三者の指摘が効果的かと思います!

みと

難しい問題ですね( ; ; )

いやなことは散々伝えたと思うので、自らヒゲをそったり身なりを整えた時にやっぱりこっちの方がいいね♡かっこいい!とプラスの言葉をいってみてはどうでしょうか?
捉え方にもよりますが、スッピンは好きじゃない!化粧してるのが可愛いから毎日化粧して!と言われているような気分なのかと。ありのままの素の自分を拒否されてるみたいで不機嫌になるのかな?と思いました。

あと服は1番上から取るのなら、きてほしい服を1番上にしてコーデ作っとく!

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしはヒゲ剃ってなかったら、剃ってあげようか?って言います笑
じゃあ剃ってって言われて本当に剃ったことも何度もありますよ🤣
服も何それ?と思ったらこっちがいいからこれにしてって言いますし何なら最初からこれ着て〜って言います😊
髪の毛に関しては自分じゃどうにも出来ないので本人任せですが💦
あと体毛はうちの旦那もスポーツやってるのもあってか剃っててたまにチクチク生えてると見るとぞわぞわするので電動の毛抜き持ってるんですが、それで抜いたりしてます。めちゃくちゃ痛がりますが笑いながらやってます!
旦那さん任せじゃなくてこちらから強制的に?やるのも一つの手かなと思います✨

まんと

わかりますー!
だんだん旦那さんもリラックスしているんですね。または、お疲れ??
うちは、仕事は作業着、夕方から私服で会議がよくありますが、えっ?その古いダサイ服??やめてー!!
昔はお洒落だったのになぁと。
忙しくて服は整頓しない人なので、おじさんみたいな旦那が買ったニットはタンスの奥にして、手に届かないところにしました。
田舎なので気にいる服がなくて、お洒落する気もなくなっていましたが、PayPayを始めて、ZOZOTOWNが安い!と気がついた旦那は、安くなった今っぽいデザインの服を買って、ちょっと楽しそうになってきました。
似合うねー!髭も剃ってねー!ってニコニコしてあげると嬉しそうです!
あとは…豆腐さんは毎日お化粧していますか?ママがいつもキレイにしていると、旦那さんも目が覚めてくれるかも?です。

miichan(22)

同じくです!
でも自分もそうです😅
前は家にいる時も化粧してたし、髪の毛も朝からセットしてたし、こまめにヘアカラーもしてたけど、子供が出来てからは 家にいる時はすっぴんで髪の毛も特に何もせず、遠出する時くらいしかキッチリしないです💦