※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

緊急事態宣言下での出張について相談に乗ってください。家は今回緊急事…

緊急事態宣言下での出張について相談に乗ってください。

家は今回緊急事態宣言の出た7都府県にあります。
旦那が現場職で来週から地方に出張に行くと言っています。
元々先週別のチームが行く予定だったそうなのですが急に無くなり、やっぱり来週でいいからお願いねと客先から言われたそうでその現場が旦那のチームに回ってきました。
我が家にはまだ6ヶ月の子どもがおり、私も持病持ちなのでコロナを持って帰ってこられるのも怖いし、移してこられるのも怖いです。
本人は会社の方針だから行かなきゃいけないと言っていますが、無症状感染者だったら?それが1人でもチームにいたら?と思うと私は行って欲しくないと思っています。
でも行かないとなると有給で休むことになるらしく1週間分使うことになるけどいいの?って言われました。
皆さんならどうしますか?
ご回答の程宜しくお願い致します。

コメント

mama0-0

そもそも、じぶんたちがうつるのもだけど、逆に自分がもしかしたら菌を持っててそれをよその地域の方に移すかも。って考えた方のが良いかも…。無症状の人も多いみたいだし…。
仕事だから仕方ないかもだけどどうにもできないのかな。
休みにくいって思う旦那さんの気持ちもわかるからどうしたらいいのか迷いますよね…。

so❤︎mam

仕事のことなので行かないといけないと思います。
怖いとかもあると思いますがこのコロナっていつ終わるかわかりません。今がピークなのか、はたまた半年後なのか、、、。

今1週間休みをとったところでまた出張ってあるのではないでしょうか。ご主人が職場を変わるまではずっと出張やいろんなリスクとは隣り合わせで、でも仕事って簡単にやめるわけにはいかないですよね。

なので諦めるしかないと思いますよ。こんな時期に出張や転勤、しかも地方へ行くなと言われているのに行かせる会社は何考えてんだと思いますが、末端の社員が何か言えるようならご主人はすでに断っているはずです。仕事ってそういうものだと思います。決して不要不急の用事で行くわけではないのであまり責めずに気をつけてねって送り出してあげるのがベストではないでしょうか。

仕事ですからね…これから長く続くとなると
地方だから出張だからってもう関係ないのでは?

家にひきこもらない限り
普通に仕事行くだけでも、買い物行くだけでも
移る可能性はありますよね💦

なので、普通に行ってもらいますね。
うちも東京で旦那が仕事いくの心配ですよ😢

ビビ

皆さんご意見ありがとうございます。
確かに長引きそうなコロナの状況下で今回は行かないでと言ってもまた出張はあると思います。
その度に有給を使わせてたんでは成り立たないですもんね。
正直笑顔で送り出せる自信はありませんが、行ってらっしゃいと送り出せるよう頑張ります。