※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika-mama
妊活

妊娠の希望が持てず、不妊治療の辛さに悩んでいます。

また生理がきました😢人工受精2回目もダメでした。
いったいいつになったら妊娠するの😢😢
生理くるたび悲しいです💦😱
先が見えない不妊治療が辛い‼️

コメント

ハリハリ

痛い程、お気持ち分かります😔何回泣いたか分かりません…泣くのも疲れた頃に授かれました。よく諦めたらとか見るけど、そんなの無理だわ!って思ってました😓
その時は海外に行く予定がありお酒飲みたいし検査しておくかーぐらいな気持ちでいれた月でした!不妊治療4年目ぐらいでした。
なにか好きな事やって、ゆっくりした気持ちになれるといいですね!コロナで制限されちゃうのですが…😢

• yuika-mama

yuika-mama

本当に先が見えず苦しいです😓一人目を死産してから中々妊娠できません😢
    諦めた頃にって言うのもいいますが全く諦められないし、治療してるといつも頭の中に赤ちゃんが授かりたいって思いがあるので、いつのまにかストレスになってるんでしょうね😅🤣リラックスして過ごしてみます✨✨

• 4月9日

先が見えない治療、ほんとに辛いですよね😭

一人目は人工授精7回目で妊娠しました。
いろんな排卵誘発剤を使用してもなかなか授からず…これでダメなら体外だ!と思っていた矢先でした。

二人目も今治療中で、先日人工授精3回目をして、昨日生理が来てしまいました…

またあの時のように悩む日々が来ると思うと辞めたくなります😭

yuika-mama

お一人目は人工受精で授かれたのですね😃希望が持てます✨✨
    二人目も治療頑張られてるんですね✨中々思うように行かないですよね😓確かに辞めたくなります😰
    私は死産の経験があるのでどうしても、この手に我が子を抱きたいのでステップアップも考えつつ頑張ります‼️😃
    なんとか人工受精で授かりたいですが…

• 4月9日
be

わたしも先が見えず辛かったです。
とりあえずいつ出来るかわからないから海外旅行行っとこー!っと羽伸ばしたらその周期の人口受精で出来てました😂いつもフライングしてたのにその時は気楽に行こうと思い過ごしてたのでフライングせず、風邪っぽくて薬飲んでそのあと発覚で焦りましたが😭でも気楽な気持ちがよかったのかな?と思ってます^_^

yuika-mama

そおだったんですね✨😃
    やっぱりリラックスしたり心身共に落ち着いてたり楽しかったりしてる時の方が赤ちゃん来てくれるんですかね?
    コロナで中々出歩けませんがリラックスして考え過ぎないようにしてみます🤗

• 4月9日
vvv

不妊治療辛すぎますよね、、😭😭
体外受精がだめだったとき、体外でも妊娠しないなんて、自分の身体はなんてポンコツなんだ!と打ちのめされました。
そう考えると、人工授精は自然妊娠に毛が生えた程度だから、妊娠できたらラッキーくらいのものだったんだなと思えました😂

yuika-mama

辛いですよね…
    体外受精かなり視野に入れてます✨✨体外受精してできなかったときの怖さとかショックさとかを想像してしまい、中々踏み出せないでいます…人工受精6回してダメなら体外受精かなっとぼやっと考えてますが体外受精になりそうな予感しかしません😅
    人工受精何回してから体外受精にステップアップされましたか?

• 4月9日
  • vvv

vvv

私の場合、あらゆる検査をしても不妊の原因がはっきりしなかったので、だらだらと人工授精を続けても意味ないかな...と思い、2回しかやりせんでした💡
    転院したりタイミング法に結構長く時間を割いてしまったため、潔くトントンとステップアップしてしまいたい気持ちもあり😂人工授精は平均5~6回と言われますが、もう気持ちが「どうせ無理でしょ」状態で💦
    体外初回がだめだったとき、相当ショックでした。。はじめて病院で涙こらえられませんでした。
    2回目だめだったときは、「知ってる~」くらいには構えていられました😖
    結局3回目が成功しまして、3割が妊娠継続するというデータはあながち間違っていないなと思いました😔

• 4月10日