※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの影響で、産院の制限が辛い。旦那が里帰り自粛で赤ちゃんとの時間が不安。前向きな気持ちになる方法を教えて欲しい。

コロナの影響で、立ち合い出産禁止や面会禁止になった産院が増えましたね。。。
すごく悲しいけれど、赤ちゃんとママのふたりっきりの時間をたいせつにしようと前向きに考えていこうと思ってます👶✨

ただ、、、自宅が首都圏にあり、旦那が里帰り先(飛行機のキョリ)に移動してくることは自粛することにしました。

出産はおろか、退院しても、赤ちゃんをだっこさせてあげることが出来ないことが、いまとてもつらいです。

どんなふうに気持ちを切り替えいいかわかりません。。
どうか前向きな気持ちになれるアドバイスを頂きたく思います。

コメント

ここ

写真や動画をいっぱい送ったら喜ばれると思います🤗❣️
旦那さまは赤ちゃん抱っこできる日から初めての育児スタートで何もわからないかと思いますので、主さんが会えない時間分、旦那さまに色々教えてあげれるよう育児頑張ってください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨
    たくさんたくさん写真を撮って、一緒に我が子の誕生を喜んでもらおうと思います!

• 4月10日
なあむ

とてもお辛いですよね😭
旦那さんに会えない寂しや不安はあると思いますがテレビ電話などもあるしたくさんそこで見せてあげてください‼️

コロナがおさまる時は絶対来ます‼️
それまで育児も大変かもしれませんが終息するまで頑張りましょうね😖💕💕

産後辛い時は旦那さんと電話したりして気分転換してくださいね^ ^
日々子供は成長が早いのでたくさん写真撮ることオススメします‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    テレビ電話で中継しようと思います!
    この時期、大変かと思いますが、アドバイスありがとうございました!

• 4月10日
ぽっち

私も同じ状況なのでコメントしました!
私は切迫も重なったことで里帰りすら諦めることになり…
さらに立ち合いも面会も夫含めすべて禁止になり…
嫁ぎ先の土地でひとり初産を迎えることになりました💦

出産はもちろん、はじめての子育てをふたりで迎えられないこと。
誰もお見舞いにも来てもらえないこと。
(ついでに、私の両親やきょうだいもコロナの影響で生活が大変なことになってて、誰にも弱音を吐けないこと😭)

正直やっぱり悲しくて不安で、無理に前向きにはなれないけど…

どんな状況であろうと、
母親の私が落ち込んでようが父親の夫がいなかろうが、
赤ちゃんは一生懸命生まれてきてくれるから…

親として一緒にがんばらなきゃな〜って気持ち切り替えようとしてます。。

母子同室なので、三脚立ててカメラセットしてFaceTimeやLINE通話で毎日中継しよかなとか話してます笑

はじめてのママリさんもとても切ない気持ちでいることと思いますが…
私みたいに同じような気持ちのプレママさんも多分たくさんいるので
一緒に頑張れたらなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスを受けて、さっそく三脚を購入しました✨笑
    いろんなアイディアを考えて、ベストを尽くせたら、と思います!

ぽっち🔰さんも一緒にがんばりましょう😭✨

• 4月10日
ハジメテノママリ

つらいですよね…
初産の方は特にですよね😭

私は事情は違いますが、
息子の時立ち合いやお見舞いもダメで、
産んだ直後NICUだったので
一人きり出産→息子ともしばらく離れ離れ でした…
毎日病室で一人泣いてました😭
その時は辛かったですが、
1年経った今はもうそれはある意味いい経験でしたし、
そんなの関係ないくらい
わたしはもちろん、旦那も息子を溺愛してます💕💕
ただやっぱり赤ちゃんのその時瞬間の思い出は今も見返しては思い出してるので、
写真はたくさん撮ってたくさん送ったほうがいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1年後に、こんなことあったね〜ってみんなで言えるように、いまは我が子が生まれてくるときを、どんっと構えて待っていようと思います😊

• 4月10日
りんママ

同じ状況です😭
都内在住、飛行機の距離で里帰りです。

私の場合、1人目が緊急帝王切開でバタバタだったため、全身麻酔だった私も旦那も産声を聞いてあげることができませんでした。産後もNICUに入ったため、すぐに抱っこできませんでした。

今回は帝王切開でも立会い可能な病院にしていて、旦那にも出産に立ち会って欲しかった、産声聞かせてあげたかった…産後すぐに抱っこさせてあげたかった…という思いがとてもあります😢

でも、やっぱり何が優先かを考えると
赤ちゃんを含めた家族の健康、命。
この状況が悪化すれば、飛行機を使って移動する旦那も危険だと思うので…

色々と希望はありますし、普通に皆さんが出来ていることが何故できないのか…
自分ではどうすることもできないことばかりで、理不尽に思うこともありますが

何事も命には代えられない!
命があれば今後、楽しい思い出もたくさんたくさん作れます!

そう割り切って、前向きに考えるしかないです😊

まずは、無事に赤ちゃんを産めること。
そして産後はコロナから守ってあげること。

今、妊婦の方はみんな同じ境遇の仲間です!
みんなで無事に乗り越えましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方が、がんばろうとしているのを聞くと勇気がもらえました!✨
    ありがとうございました😌

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

家帰れば死ぬほど抱っこさせてあげられるのであまり悲観的に捉えてないです😅💦

入院中の洗濯物がタイムリーにできないことと、旦那からの差し入れが楽しみだったのでそれが無いのが悲しいです笑

↑ドライに見えるかもですがラブラブ夫婦です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつになるかは分かりませんが、絶対帰れる日がきて、旦那に我が子を抱かせてあげる日がくる!と思ってがんばろうと思います😊

• 4月10日