※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

離乳食の準備で使う道具や洗剤について教えてください。赤ちゃん用洗剤で洗いますか?調理器具は赤ちゃん用に新しいものを使った方がいいでしょうか?

あと1ヶ月ほどで離乳食が始まります。
皆さん、どんなものを用意しましたか?
百均で揃えられるものがあれば教えてください!

離乳食に使う調理器具や食器は、赤ちゃん用洗剤で洗っていましたか?

小さな鍋はあるのですが、私たちが使っている調理器具で離乳食は作らない方がいいですよね?

コメント

aya

ブレンダー(BRUNO)、冷凍保存用パック(エジソン)、茶こし(百均)、すりこぎ(百均)を買いました😊

食器類は普通の洗剤で洗って、哺乳瓶とともにミルトンしてました!
鍋も大人用のものと同じもの使ってました!加熱するし平気かな〜と。
気になるようであれば専用にしてもいいとは思いますが、同じでも問題ないかなと思います😊

あいり

ダイソーで離乳食5.6ヶ月用って買いてあるお皿を買って使ってました✨あとはbyebyeおっぱいという製氷皿で小分けにしてました😊
洗剤は自分たちと同じやつ使ってます💦調理器具は使う前に一応洗ってました😌

ひよこ🐤

製氷皿、赤ちゃんの食器類も百均で揃います!すりこぎなども売ってます。だしパックもブロッコリーなどの細々とした野菜を煮る時に便利ですよ!すりこぎはブレンダーがあるなら必要ないです。
赤ちゃん用の洗剤は使ってませんでしたが、調理器具はわけていました^^*
綺麗なものならいいとは思いますが、私は気になったので別々でしたよー!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

早々にストローに変えたので、市販のストローがさせるコップとストローもすべて100均です^^*

• 4月9日
かんちゃん

最初は食べる量が少ないので、ダイソーで炊飯器でお粥とご飯一緒に炊ける器買いました🙆‍♀️
蓋とすりこぎみたいなスプーンがセットなんですが、蓋に野菜を乗せて炊けば鍋で煮なくても簡単に火が通るので楽チンでした✨

あとはリッチェルのいきなりストローマグおすすめです!
1ヶ月くらいでストローマスターしました🥺

赤ちゃん用洗剤はミルトン買ったらセットでついてきたのでそれを使ってます!洗う時は大人のスポンジとは別々にして使ってます😉
洗浄力が強いのか手荒れするのでゴム手袋必須です💦

ママリ

ブレンダー、フリージング容器(リッチェル)、お皿、スプーン(エジソン)、冷凍用保存袋ですかね🤔
ブレンダーがあればすり鉢や茶こしもいらず
楽ちんに離乳食作れましたよ😊

お皿と冷凍用保存袋は100均で十分でした🙌🏻
フリージング容器は100均の物は
取り出しづらい物もあるのでオススメ出来ません( ˃ ˂ )
ちょっとしかお値段かわらないので、
是非リッチェルの"わけわけフリージング"をオススメします。

洗剤も調理器具も大人と同じ物を使用しています😌