※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

皆さんは旦那さんのご飯のおかわりをつぎに行きますか?🤔今まで特に何も…

皆さんは旦那さんのご飯のおかわりを
つぎに行きますか?🤔
今まで特に何も思わずつぎに行ってたんですが
あとこのくらいってお茶碗の中にまるかいて言ってくるんですが最近それにイラっときます😂
あと少しおかわりもらっていい?とか
あと少しついできてくれる?とか
そういう言い方ならまだしも
なんや、あとこの〜くらい!って(笑)
こっちはご飯食べてる途中なんだよ!!(笑)
自分でそのくらいつぎにいけ!!(笑)
ってなる、、、

コメント

はじめてのママリ

うちは自分で行きますよ😂
仕事で疲れてるような時は、おかわりする?と自分から聞きますが🥴

  • の

    私も気分でご飯なくなるな〜と思い先に聞いたりします😂
    でも最近ずっと頼まれるのでウザイです😑

    • 4月9日
みぃママ

わかります!
うちも私がつぎに行きます。。
旦那もおかわり!って両手でお茶碗差し出してくるので。。
もうなんか慣れました笑

  • の

    こっちはご飯食べてるのにいちいち立ってつぎにいくの面倒臭いですよね〜😂
    オカワリ!って言われるならまだ行くかも?🤔🤣
    頼む言い方もありますよね😑

    • 4月9日
はぴぃ

ついであげてるなんて優しいですね!
そのぐらい自分でやれこどもか!?って言ったらしぶしぶ自分でやるようになりましたよ^ ^。

  • の

    自分でいかんかい!って明日から言おうかな🤣

    • 4月9日
にこにぃ

私がやるかなぁ?
不機嫌だと旦那自身ですが(苦笑)

普通とか、少なめって言われるのが1番嫌ですね…
貴方の普通と私の普通が違うっていつも思いながら「これくらい?」って聞いてます😅

  • の

    自分でつぎにいって!って言うと( ー̀ н ー́ )ムス⋯ってするかな?とか考えてしまって
    イライラしながらつぎにいってます😂😂
    少なめ!ってどのくらいだよ!って(笑)
    なら自分でつぎにいけ!ってなります🤣

    • 4月9日
なな

たまに(私の気分で)注いであげますが、基本的には自分でやれって言ってます。笑
そのうち自分でつぐようになりました。笑
ご飯じゃないけど、仕事の準備や風呂セットの準備や脱ぎっぱの服を洗濯機に入れない、裏表にしない、あれやってこれやってって毎日言わされるので、
何回同じこと言わす?そろそろ自分で動けって
怒鳴ることがあります笑
それぐらい良いやんって言われるんですけど、
そのひとつの行動してくれるだけで
どんだけ助かるかどんだけ自由な時間が増えるかって思うんですよね😂笑 なのでうるさく言うもんだから最近はやってくれるようになってます!😂

  • の

    明日から言おうかな、、😂
    自分でつぎにいかんかい!と、、
    なんか機嫌伺ってしまうんですよね、、😭
    本当何度言ってもなおりませんよね😂
    こっちも何回も言いたくないのにイライラしますよね(笑)
    根気強く言ってみようかな😑

    • 4月9日
  • なな

    なな

    私の場合逆なので、旦那が私の機嫌伺うので、会話途中から私がキレてるなキレそうだなって悟った時はなんでもしてくれます😂
    でもご飯ぐらいつげって言ってもいいと思いますよ😊
    旦那さんが怒った時面倒臭い感じなのであれば、笑いながらそれくらいついで〜笑って言う手もあると思います🌸

    • 4月9日
  • の

    察してるんですね😂
    私もそうでありたい、、(笑)
    なるほど!
    緩くいってみますね😎

    • 4月9日
ふうた

自分でやります!というか職業柄あまり家でご飯食べない夫なので基本おかわりしないです(笑)

  • の

    そうなんですね😂
    初めからドンブリについでやろうかな😂😂

    • 4月9日
deleted user

私がします!気にした事なかったです😳😳

  • の

    なぜか最近イラついてきました爆笑
    疲れてるのかな、、?😂😂

    • 4月9日
うさ

基本的には私がしてます!😳
めんどうなときは、自分で行ってきてーって普通に言えば自分でいってます笑

  • の

    なるほど!!
    私も明日から頑張って言ってみます😂

    • 4月9日
mi♡

今日まさに全く同じことされました( 笑 )
いつもは『おかわり!!』って言うのに今日はいきなり『あとこれくらいほしい〜』って言ってきてイラってきたから『ふーん』って言いましたww
『ふーんって🤣wwwおかわり下さい😂!!』って言われたんで『なら息子の飯食わせて』って言ってつぎに行きました🍚✨

  • の

    やっぱイラッときますよね?!🤣
    私もふ〜んって言ってみて反応みてみようかな😎
    なるほど!!

    • 4月9日
ひなまま1024

それがないように、てんこ盛りにしてます(笑)

  • の

    私は白米食べてなくて
    旦那は1合食べるんですが
    お茶碗にはいりきらなくて🤣
    ドンブリについでやろうかな😂

    • 4月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    丼いいですねー✨苦しくなる位盛り付けちゃいましょ!

    • 4月9日
  • の

    そうします😂❤️

    • 4月9日
ゆうき

行かないです!
なんならお茶、ビールも持ってきて〜ですね。
義母がせっせせっせと言ってもいないのにあれこれ勝手に持ってきて置く人なのでそれが当たり前だと思われているようです😌

  • の

    なるほどなるほど!!
    当たり前と思われたくないけど慣れですよね、、
    変えていかなきゃ😭

    • 4月9日
🙏🙏🙏

皆様優しい🥺🥺🥺🥺🥺

うちは おかわり!ってお茶碗差し出されて 自分でやれ の一蹴りでございます😭
それを言われるのが嫌なので旦那の茶碗だけいつしかどんぶりになりました🖤毎日初っ端からてんこ盛りついでます!

  • の

    一蹴り〜🤣🤣
    やっぱドンブリありですね😎
    明日からそうします!(笑)
    え、どんぶり?!って言われたら
    つぎにいくのめんどいからと言ってやろう🤣

    • 4月9日
ゆぅ

旦那めっちゃ食べるので最初からどんぶりですが、それでもおかわりします😂
息子産まれる前まではお茶碗見て「おかわりよそってくるよ」と言ってましたが、いつしか自分から行くシステムになってました笑
気が向いた時だけ「ついでくるよー」ってやりますが「最初の半分くらい」とか具体的に言ってくれます。たまに多いと「多いなー、まぁ食べるけど」って言ってくるので「文句あるならてめーでやれ」って言ってますw
たまーに昔話盛りしてやる時あります😂

  • の

    沢山食べてくれるんですね😎
    自分で行って欲しいです😂
    本当文句あるなら自分でやれ!ですね🤣🤣

    • 4月9日
deleted user

我が家は絶対頼まれてもやらないし、頼んでもこないです🥺
「おかわりある⁉️」って聞いてきて
私が「あるよー🤗」って言ったら
「やったーー‼️✨(*⁰▿⁰*)」
って言いながら自分で欲しいだけつぎに行ってますね!

  • の

    そうなんですね!!😳😳
    そんな感じがいいです〜🤣

    • 4月9日
りんご

自分が何かキッチンに取りに行くときに
ついでに聞いてあげることはありますが、
おかわり!と言われてやってあげたことは無いです😂

うちの夫は自分でよそってきます☺️

もしやってあげるのがストレスなら、
早めに伝えたほうがいいですよ😊🌱

イライラを溜め込んで突然怒ってしまったら、旦那さん驚くと思います笑

  • の

    意外にやってあげないんですね😳
    もうしなくていいかな🤣
    今日伝えます😎🙏🏻
    たしかに🤣

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!!
ご飯だけは自分でつがないからいらっとします😒
こっちはこどもの世話で忙しいのに、、
しかも酒のんで最後にごはんだから、タイミングわかりにくいし。


ともだちはそれで喧嘩になり
食卓の真ん中におひつ置いて自分でとらせるみたいです😂

  • の

    自分でつぎに行けよってなりますよね😭
    そうなんですね🤣🤣
    それは面白いw

    • 4月9日
やみやみ

やりますね!🍚
凄く美味しそうにほうばってる姿見ると
おかわりは??いる??ってよそってあげたくなっちゃいます(笑)
子供が産まれたら絶対そんなこと思わなくなると思いますが😂😂😂

  • の

    今までは何も思わなかったんですけど
    最近ダイエットで夜白米食べなくなったから
    わざわざ食べもしないのにつぎにいくことにイライラしてきたのかな🤣

    • 4月9日
310

私の仕事だと思ってついでます笑笑
18時くらいに子供たちのご飯だけ済ませて、主人が帰ってきてから大人は食べるのですが、その際子供に遊べと言われるので、交互で食べる時があります、子供と遊んでるのに、お母さんおかわりー!!!って言ってきます🤣
今のところ嫌だと感じたことはないですが、義母が今までは私の仕事や思ってたけどもう自分で行ってぇやぁ〜と言ってたので私もそのうち、そう思うんだろうと覚悟してますw

  • の

    そうなんですね〜!!
    お子さんが大きいと大変ですよね😥
    お子さんの世話中なら尚更自分でいけ!ですね🤣

    • 4月9日
あゆ

いかないですね。
行くのは稀
うちのは子供に頼むんですよ

長女にごはんついできて❓お願い❤️って頼む分にはいいんだけど下の子にも 
パパのご飯もってきてって頼むのやめてほしい。
だったら私に言え💢って思ってます😅
ついであげることには苦がないです。

  • の

    子供にですか🤣🤣
    お子さんを使ってるんですね🤣
    最近急にイライラしてきました🤣

    • 4月9日
あい

時と場合によります🥺
私が機嫌いい時とか
相手が可愛くお願いついできて
とか言ってきたらつぎにいくけど
今はつわり真っ最中なので
相手がついできてち言ってきた時は
気分悪いちいーよるやんて言ったら
自分でついできてます
ついでに私のお茶持ってきてくれたりしますw