※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

ハイハイしない子もいますか?

お尻歩きをする子はシャフリングベビーと呼ばれるのですか👶?

昨日11ヶ月になりました。ハイハイは一切しません。気配もありません…
お尻と手で家中動きまわっています😪
首座りからお座りまで習得は早かったです。うつ伏せは嫌いでしたがズリバイもします。
現在はつかまり立ち、伝い歩きも難なくこなし、少しだけ手を離します。もう少ししたら何も掴まらず自力で立てそうです。
10ヶ月になった頃、いただきますごちそうさま、首を振ってイヤイヤ、指差しと手のひらを出してアレ頂戴が出来るようになりました。

ハイハイ一切せずに大きくなる子もいるんでしょうか😕?

コメント

みゆ

うちの子ハイハイもずり這いも一切しませんでした😂
8ヶ月で伝い歩き、9ヶ月には歩いてたと思います!
ただハイハイ選手権など出たかったし、ハイハイしてる姿ってかわいいな〜と思ってたのでハイハイしてほしかった😂

まぐ

シャフリングベビーとかいざりっ子と呼ぶみたいですね😊
そういう子もいると思いますよ〜🙌

歩き出したらハイハイできるようになったりする場合もあるみたいなので、そうなったらトンネルとかを作ってハイハイさせてあげると良いかもです✨✨

tom

うちの子もシャフリングベビーでした😊
10ヶ月検診の小児科で、そう言うふうに言われましたが、病気とかじゃなく、クセと一緒の類なので特に気にしなくていいよーとのことでしたよ🙆‍♀️
ズリバイなし、おしり歩きのみ、ハイハイほとんどなしでした😂

• ソル😺

ソル😺

突然すみません💦
    かなり前の投稿なのに気になりコメントしてしまいました💦

お子さんシャフリングベビーだったとの事ですが、一人歩きはいつぐらいからでしたでしょうか?

• 11月26日
  • tom

tom

全然ですよー😊
    1歳3ヶ月頃か、一人歩きしてました🙆‍♀️

• 11月26日
  • tom

tom

か、→から  です💦
    誤字すみません💦

• 11月26日
  • ソル😺

ソル😺

お返事ありがとうございます✨
    1歳3ヶ月だったんですね‼️
    うちの子もシャフリングベビーっぽくて...💦つかまり立ちはするんですがもっぱらお尻で移動してます😱
    シャフリングベビーは一人歩きが遅いとよく言われてるようなのでちょっと心配なんですが、うちの子も1歳3ヶ月くらいまでには歩いてもらいたいなと願うばかりです😣

• 11月26日
  • tom

tom

シャフリンク最初は心配かもですが
    病気とかではないですし
    滅多に見れない行動と思って可愛いし面白いので楽しんでました😊笑
    1人歩き遅いとか言われてますよね💦個人差なのでなんともですが、お友達の子はハイハイ早くても2歳ぐらいまで歩かなかったので、あまり気にされなくてもいいかなー?と思います🤔
    でもヨチヨチ歩き可愛いので、早く見れるといいですね💕

• 11月28日
  • ソル😺

ソル😺

そうですよね‼️病気ではないですもんね‼️ほんとに一人歩きまでは個人差があると思うのであまり気にしないように毎日成長を見守りたいと思います😆
    そして今日気付いたのですが、布団などお尻で滑って進めない場所ではちゃんとハイハイしてました😳✨嬉しかったです❣️

• 11月29日
  • tom

tom

そうですそうです✨10ヶ月検診で小児科の先生から
    ただの個性だから気にしないでねーって言われたので、気にしないのが1番です😊
    進めない場所ではハイハイしてたんですね✨おめでとうございます🎉
    それならシャフリングしてたのは目線が高いのが好きなのか、ハイハイめんどくさがり屋さんとかなのかもですね💡それも可愛い💕

• 11月30日
ちゃんち

返信遅くなりすみません😢
今のところ娘の成長過程にハイハイの存在を感じません😅
病気でもないとのこと、安心しました😌
気長に待ってみます😇