※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

産後2ヶ月10日経ち、生理のような出血が続いています。悪露か生理か不安で、1ヶ月検診では異常なし。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月と10日ほど経ちました。
2週間ほど前に生理のような出血があったのですが、それから量は落ち着き少ない出血が続いてます。悪露なのか生理なのか分からず不安です。1ヶ月検診は大学病院で異常なしでした。
同じくらい出血続いた方いますか?

コメント

GG

同じです!私も悪露が落ち着いていたのに、2ヶ月ごろ出血がありました!
しかも妊娠前よりかなり少ない量で、生理痛もなく、なんだろ?と思いながらナプキンしてたんですがいつの間にか出なくなりました。
そしたら3ヶ月だった頃また同じような出血がありました!
たぶん生理なのかな?

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます😊
    わたしは生理痛のようなものがあったので生理かな?と思ったんですがそれから出血量はおさまったものの終わらず、、て感じで💦やっぱり生理ですかね?
    大学病院で診てもらってるし、コロナも怖いのでなるべく病院には行きたくないなあと思いながら質問させてもらいました(T_T)

• 4月9日