※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
家族・旦那

保育園幼稚園のことを考えると今から不安です、、、出来たら保育園に入…

保育園幼稚園のことを考えると今から不安です、、、
出来たら保育園に入れて働きたいけど、、、パートだとやっぱり難しいですよね(*_*)?
市役所に行けばパンフレット見たいのってもらえたりするんでしょうか???

コメント

もり

自治体によって、〇時間以上勤務とかだと点数一番上とかだったりしますよー

  • @@@

    @@@

    そうなんですか!知りませんでした!
    確認してみます!
    回答有難うございました(^-^)

    • 6月3日
たんたん。

パートでも入れますよ😊
ただ扶養内だとだうかわからないです😭みんな御主人様の扶養を抜けて働き保育園に預けてますので😭
パンフレットあるのかな?
みんなは電話したといってました!

  • @@@

    @@@

    なるほど、、、扶養も関係してくるんですね!
    保育園電話してみようと思います!
    回答有難うございました😊😊

    • 6月3日
Gun♥⛄💙⚾

私は週4六時間のパートで保育園預けてますよ~✌

  • @@@

    @@@

    それは旦那さんの扶養内で働いていますか?

    • 6月3日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    扶養内です(^-^)v

    • 6月3日
ぴいチャン

私も今から不安だったので、区役所に相談に行きました。

そしたら、その地区の認可保育園の場所の地図や、興味ある保育園のパンフレット、いつから申し込み手続きが始まるかなど
色々教えてくれました^∀^
その自治体によって違うとは思いますが、疑問や相談にのってくれると思いますよ~

  • @@@

    @@@

    詳しく有難うございます!
    市役所に行ってみようと思います!

    • 6月3日