※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目の育児は悪阻が心配です。自分で乗り切りたいが大変で、子供を預けるのもストレスです。気合いで乗り越えられるでしょうか。

二人目が二学年差で欲しいんですが
一人目のとき悪阻が酷すぎてトラウマです😔💫

こどもの離乳食や、衛生面、お世話全般
旦那にすら任せたくないのでなんとか自分で
乗りきりたいんですが 育児しながらの悪阻は
大変すぎますよね😭
子どもを預けることや任せることを想像しただけで
ストレスになります。
悪阻中と入院中がとても心配です。

吐きながら 気合いでなんとかなるんでしょうか…

コメント

H♥mama

1人目悪阻が酷かったんですが
2人目はそれに比べたら
全然でした( ´・ω・`)
妊娠してみないと
なんとも言えないですが…

  • ままり

    ままり

    子どもによりますよね!
    4日に1回しかお風呂入れなかったりその一回ですら吐いてまともに頭も洗えなかったです😣
    1日に20時間くらい寝てたりで…😭

    • 4月8日
  • H♥mama

    H♥mama


    性別とか関係ないんだなって思いました😓🙌🏼💦

    私もそうでした。
    何にも食べられず
    でも吐き気が襲ってきて
    常にゴミ箱抱えて
    ホントに辛かったです

    2人目の悪阻軽いといいですね😭

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    性別関係ないんですね🥺
    なぜか次も女の子な気がします💦

    吐くものがないのに吐くって一番しんどいですよね😅

    • 4月8日
  • H♥mama

    H♥mama


    女の子♡♥羨ましい∥

    そおなんですよ( ´тωт` )
    何もないのに吐くって…
    かなり体力使いますよね⤵︎ ︎

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    自分から 異性の男の子が
    産まれるところが想像つかないんです🤨
    でも友達の子どもの男の子が可愛くて…💗

    陣痛より悪阻のほうが
    恐ろしいです🤣

    • 4月9日
ぽん

気合いでなんとかしてますが、本当にきついですよ😔
つわりがピークのとき1日過ごすのか本当にやっとでした💦

さすがに旦那さんの協力得た方がいいと思います😭😭

  • ままり

    ままり

    想像しただけで泣けてきます😭

    食べ物とかあげてほしくないものあげられたらどうしよう…とかなりません?💦

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    吐きまくってる中、寝たきりの中後追いもすごく横で大泣きして、とち狂うかと思いました😭

    心配ですが、まあなんとかなるであろうと思ってます笑
    ご飯、おやつは全部私が準備したもの以外ダメ、勝手にあげるなと日々伝えてるので、後は事故などの方が心配ですね😵

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    それは狂うし精神的にやられますね…💦
    18週だとピークは過ぎましたかね😭?

    私も日頃とてもうるさく言ってます。笑
    心配なので二人で外に出させたこともないです🤫

    • 4月9日
  • ぽん

    ぽん

    メンタルやられますよね😭
    1回つわり終わったんですがまたぶり返して吐きつわりがやってきて、泣きました😭
    少しずつ落ち着いてますが、吐気胃もたれは続いてます😭

    たまに2人で買い物行ったりしてますよ☺️3ヶ月頃から旦那に預けて友達とランチ行ったり、半日時間貰って好きな事しに出かけたりしてます☺️
    少しずつ慣らしでしてみるのもありですかね♡

    • 4月9日
niko

私も離乳食、衛生面、お世話全般を自分でしないと気が済まないタイプなんですが2人目も悪阻が酷くお世話どころではなかったです😭
悔しくて辛くて泣いてました💦
2人目つわり楽説は私の中で嘘だとわかりました😭😭😭