※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

女性がコロナ鬱に悩み、孤独と無気力を感じています。家でのストレスや子供との関係の変化に対処するのが難しいようです。

コロナ鬱っていうのが頭に過りました。
別にめちゃくちゃ落ち込んでる訳でもないし、悲観的になってもない。
漠然とした不安と誰とも話せない私と、外遊びできなくてストレス溜まって暴力的になったり、めそめそするようになったり、夜泣きするようになった娘。
今まで親子で公園で過ごすことが多かったんですが、家にいる時間も増えました。
公園でも家でも今は人気少なく、会話ができない。
なんか世界が私と娘だけ。孤独。
赤ちゃんの頃のだだただどす暗かったことの気分に似てる。

今日隣で娘がYouTube見てる時に「もうなんもしたくないな」という気持ちがふと湧いてきました。
いつもは「あーめんどくせー!」って感じなんですが、いつもりよ無気力。
コロナ鬱という言葉が頭を過りました…。
寂しくて寂しくて涙が止まりません。

コメント

かんちゃん

全国のお母さんがどんどんそんな感情におかされていっていると思います。本当に悲しいです。
そんなにしんどいのに今日も命をつないで、本当に素晴らしいです。おつかれさまです。

文字でしか話せませんが、ここで吐き出しましょう。他愛のない話でもしましょう。

  • ホットケーキ

    ホットケーキ

    かんちゃんさんの言葉にまた涙が出てきました😭
    ありがとうございます!

    • 4月9日
れのか

本当それです。
娘は受験なのに塾も学校も休校
受験の、ためにと保育園二人入れたけどコロナのために自粛。
先が見えないし、仕事もどーなるか。。。
その中で育児家事は変わりなく続く。
普通の毎日がどれほど幸せだったかを気付かされました。
そして世の中若い世代がコロナばらまいてると言われてるのにも腹たちます
マスク欲しさに毎日並んでるのはほぼ老人
買えないので薬局に聞いたら毎日同じメンバーが並んでると。。
コロナも怖いけど人間のがコワイ
老人のが出歩いてるし。。
スーパー行っても朝から老人の行列
無駄に買い込んでる。
疲れますよね。。
こんな時こそ助け合いが必要とされるのに。
公園も人が少なくなりましたね。
うちは1度は外へだしてますよ~

  • ホットケーキ

    ホットケーキ

    買い物に行ってもみんなピリピリした顔してるんですよね…。助け合いどころか取り合い。
    公園毎日出てますが、人が全くいない日がと多いんです。
    出てきても少数で…。
    誰かと話したいです😭

    • 4月9日