※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

公園で他人の子供が可愛いと感じられず、自分が冷たい心を持っているのか悩んでいます。友達の子供は平気なのに、他人の子供にはそう思えないことが気になっています。自分の子供は可愛いと感じるけれど、他人の子供にはそう思えないことが心配です。

私は冷たい心なのでしょうか。

子供を連れて公園に行くのですが、
自分の子供と同じ年くらいの子や
もしくは下の歩き出したぐらいの子が

かわいいと思えません。。


それが嫌で、誰もいない時間を狙い行くのですが、
それでもやってくる人はもちろんいます。

心の中で、あ〜来ちゃったと思いながら
なるべく近寄らないようにします。


自分の子供だって同じ歳の時があったのに
よその子だとかわいいと思えない。。。

(友達の子供なら平気なのですが、、)


もともとあまり子供だーーいすき!ってタイプでもなかったのですが子供産んだら変わるのかな?
と思ってましたが、変わりませんでした。

もちろん自分の子はかわいいです。


なんだか、小さい子をよその子だからってかわいいと思えない自分が冷たい人間で心が小さい人間だな〜なんて思いながら
公園に今日もあまり人が来ませんようにと通う日々です。

コメント

🧸

自分の子と友達の子、後は本当に可愛い子以外は可愛いって思えません😅
友達の子でも可愛くないなって子もいます😂
私も元々子供が好きじゃないので可愛く思えないのも仕方ないと😂

  • ぐでまま

    ぐでまま

    わかりますわかります😂
    友達の子でも可愛くない子たしかにいる😭(笑)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります。。

というか私の場合、他人の子も、その親も、苦手というか、距離が近付くとつい身構えます。。
可愛いと思える余裕はないです

誰もいない公園で息子と2人で遊んでいるときに、後から別の親子が来ると、「あー、きたきたきた」と、心の中で思ってしまうし、
逆に最初から居た親子に息子が近付いていってしまっても
「あー行っちゃったよー、あー気まずい、そっち行かないでー」って、
心の中で唱えてます、、、

  • ぐでまま

    ぐでまま

    同じです同じです😂

    最近、コロナのせいで保育園は自粛
    支援センターは休館らしく

    いつもそちらえ行ってる子供達も公園に来るため

    「あー、きちゃった」の連続です。


    なんか、保育園の仕組みわからないんですけど、結構働いてなくても預けてる方たくさんいるんですね。

    保育園自粛だから、公園行ってるみたいな人もいたので。

    私は親集団が嫌いなので、支援センターには元々行かず

    人気のない公園を見つけ遊ばせてたのに、

    コロナのせいで、、、、。


    気まずいので、そっち行っちゃった時は早く戻ってきてって心で思います(笑)

    • 4月9日
deleted user

他所の子を可愛いと思う必要は無いと思います😲
でも『娘のお友達』という感覚で見ると、同じくらいの子がいて嬉しいわ〜程度に思えるのでは??
親が避けちゃうと、子どもは他の子(友達の子どもとかではなく、全然知らない子)と関わる機会がなくなっちゃいますし!

  • ぐでまま

    ぐでまま

    たまに会う親子が同じぐらいの歳の子なんですが、そのお母さんも近寄らないでオーラ出てる方で、、

    それからあんまり同じ歳の子がいて嬉しいって感覚なくなりました💦

    かろうじて娘はどんどん他の子に近寄ってくタイプなので

    仕方なく、、私もついてきます😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は結構人間関係もドライなのですが同じ感じです。

友達の子供も会っている時は可愛いと思いますがやはり他人なのでどうしても抵抗あるところあります(^^;

自分の子供が可愛いと思えてれば十分だ!と思っています笑

  • ぐでまま

    ぐでまま

    ですよね!ですよね!
    自分の子、かわいい!!これで100点ですよね!?(笑)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100点満点花丸二重丸です!!🙆‍♀️◎🌸🌸🌸

    • 4月8日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    ありがとうございます😭👏👏👏❤️

    • 4月9日
みかん

なんだかお気持ちわかるような気がします…😢😢

  • ぐでまま

    ぐでまま

    わかりますか〜??😭

    自分の子より小さい子に関しては、
    その時には戻れないから
    嫉妬してるのかな、、なんて

    謎のわたしの心理です(笑)

    • 4月8日
  • みかん

    みかん

    あ!!!!それです!!!
    わたしも自分の子より小さい子見るとイラッとするので、嫉妬してるんですねきっと。
    やっと、なんで嫌な感じになるのかわかりました😂

    • 4月9日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    えー😂同じ感覚の方いて嬉しいです〜😭

    子育てって無い物ねだりですかね。
    歩かなかった頃は歩く子が羨ましかったのに

    今じゃよちよち歩きが羨ましくて😅

    嫉妬心強くて困ります(笑)

    • 4月9日
  • みかん

    みかん

    わたしもです😭
    スッキリさせてくれてありがとうございます😂💖

    他の子見ると、うちの子のほうがかわいいから!なんて勝手に闘争心燃やしてしまいます。。

    • 4月9日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    こちらこそ同じ気持ちの方とお話できて嬉しかったです😭

    自分の子が1番かわいいと思えるのはお子さんにとってはとても幸せなことですよね〜🥰

    これからも愛情注いでいきましょう😝

    • 4月9日
ミン

同じです。というか、そういう人多いみたいですよ?
義妹は保育士で子ども好きでしたが、初の姪ができてからはよその子が本当に可愛くないそうです🤭
私も娘が一番で建前で可愛いということはありますが、比べ物にならないです😅

  • ぐでまま

    ぐでまま

    え!多いんですね?!

    実際こちらでも同じ思いのママさん達がいて驚いてたところです!

    子供好きの保育士さんでもそうなるなら、なんか安心しました(笑)


    実際公園に行っても
    娘がよそのお母さんにニコニコしたりアピールしても、無表情で逃げてく方多々いるので

    そうゆう方達も同じ心境ですかね?(笑)(笑)

    • 4月8日
ちゃそ

人の子可愛いと思わないし、興味ないです🤣
児童館とかでいつも会う面識のある子は一緒に遊んだり笑いかけたり出来ますが、たまたま公園で会った子とかは苦手です😂
かなりニコニコしてくる大人が好きな子とかいますが、正直私じゃない所に行ってと思ってます😅

  • ぐでまま

    ぐでまま

    興味ない、は笑ってしまいました😂

    たしかに興味ないです😂😂😂

    わかりますわかります!

    ちなみにうちのこ大人に近寄ってくるタイプなので、
    大人の方の反応見て、子供嫌いそ〜と思ったら引き離します(笑)

    • 4月8日
伊黒さん🙈

私もですよ!
自分の子以外興味ないし、極力今はコロナ関係なく、人の子(友達の子以外)は近寄らせたくないです。
もちろん可愛いとも思いませんし、
私は元々子ども大好きで産んでから他の子無理になりました😂
私の方が心冷たいです笑

  • ぐでまま

    ぐでまま

    人の子供に近寄る=その親と近寄るなのでコミュ障の私としては
    全て苦痛です(笑)

    中にはすごい優しい方もいるんですけどね、、

    先に遊んでてあとから小さい子きたりすると
    きちゃったよ〜。と言わんばかりにジロジロ見ちゃいます(笑)

    そちらの方も見てたんで、
    軽くバチバチしちゃいました(笑)

    私もだいぶ冷たいです😂

    もともと好きだったのに嫌いになるパターンもあるんですね🤔

    • 4月8日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    確かにそれもめんどくさいですよね😭
    いつも、すみません〜って会釈する感じです😂
    みなさん優しい方たくさんなんですけどね、、

    わかります、私もめっちゃ見ちゃいます笑
    ブランコとか占領するなって思いますし、滑り台も反対から登ってたらイライラします😅

    同じですね😂

    自分の子が可愛くてただの親バカです😂

    • 4月8日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    最近コロナのせいか、集団でママ友達が子供連れてきてほったらかしパターンあるんで、

    滑り台逆そうとかほんとイラつきます(笑)

    • 4月9日
そよみー

他人の子供は顔が可愛かったら
めっちゃ可愛い顔しとるなぁ
とは思いますが、それ以外はなんとも思いません😅!

  • ぐでまま

    ぐでまま

    😂😂😂
    それ以外の感情が生まれるわけないですよね(笑)他人に(笑)

    • 4月9日
ままさん

あたしも公園とかの知らない子は可愛いと思わないし、うわーくるなよ…めんどくせーと心の中で思ってます。こないだも遊具がなくてただの坂で車走らせて遊んでたら、知らない親と子供来て坂を手を繋いで走りながら下る遊びを始めて、わざわざこっち来んなよ。って思いました😑
ただ保育園の同じクラスの子がうちの子と仲良くしてくれてるところをみるとかわいいなぁって思います‼️○○くんのママきたよ!とか片言で言われるとキュンてします!笑

  • ぐでまま

    ぐでまま

    あっちで遊べよって思いますよね(笑)

    駐車場も止めるところたくさん空いてるのにわざわざ横止める人ぐらいうざいです(笑)

    うちまだ保育園行ってなくて、、
    行く頃になったらそうゆう可愛い子にもであえますかね(笑)😂

    • 4月9日
ひまり

産後がまさにその心でした^_^
よその赤ちゃん可愛いと思えない。
なんならペットすら可愛いと思えない。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    ペットも😂
    私も元々、犬と猫の毛がアレルギー的に無理なんで近寄りたくないです(笑)

    えみさんお二人め妊娠中ということで、また赤ちゃんが身近になっていいな〜

    私も2人目いたら違うかもしれません。。😭

    • 4月9日