※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園自粛で悩んでいます。育休延長するか、仕事復帰するか迷っています。

みなさんに意見を伺いたいです。

現在1歳6ヶ月の娘を育てています。
4月からの保育園入園が決まりました。
私も4月15日からの職場復帰のため手続きを済ませています。

ですが、コロナの影響で保育園が登園自粛とのこと。
主人は今週からテレワークが始まりました。

わたしの意見としては
やはり、子供の命が一番の最優先だと思いますし
保育園は自粛したいです。
しかし、私が仕事復帰するとなると主人が在宅勤務をしながら1歳半の娘の面倒を見ることになります😰
(ほとんど仕事はできないと思います笑)

みなさんなら、育休を延長しますか?
それでも働いている方もいらっしゃいますし、職場に迷惑をかけてしまうのではないかと悩んでいます。

コメント

まろん

私なら育休を延長します〜!
命の方が大切です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。やっぱり子どもの命が最優先ですよね>_<

    • 4月8日
Saa

私なら延長できるなら延長します😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。わたしもそれが一番良い方法かなと思っています(>_<)

    • 4月8日
🍩🏇

全く一緒の状況でコメントしました(><)
私も下の子が保育園やっと決まって4月入園で、今月21日から復帰予定だったのですが、保育園自粛で上の子の幼稚園は本日休園。
復帰を延長せざるを得ない状況で、有給を使わせて貰って今のところゴールデンウィーク明けの復帰で話をしております。
ただ、ゴールデンウィーク明けにコロナが収まっているとは思えませんし、復帰自体を考えています。無理矢理復帰する必要もないし、命が大事ですので、その時はその時で育休延長する気持ちでいます。
もう2年延長しているので育休手当は出ませんが(;_;)
でも、育休延長したら下の子は保育園を退園しないといけないし、、
悩む事が多過ぎて頭爆発しそうです🤯お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。同じ悩みを抱えているお母さん多いんですね。

    上のお子さんの休園が決まっているならもうお休みするしかないですもんね😭

    育休延長をお願いするのも少し言いづらいし、かといってこのまま保育園に通わせるのも抵抗がありますし、、
    何が1番大事なのかを考えるとやっぱり家族の命や健康ですのね。そのための手段を考えないとと思ってます、、

    早く収束してほしいですね。
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 4月8日