※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

ゴールデンウィーク実家に帰るか迷ってる方いますか?私の住んでるところ…

ゴールデンウィーク実家に帰るか迷ってる方いますか?
私の住んでるところは、市にはまだ感染者は出ていないんですが千葉県で緊急事態宣言が出されています!
実家は茨城で、緊急事態宣言は出されてませんが地元の町に感染者が出ています😭

旦那は帰る気でいるのですが、まずつわりで3時間の車移動もきついしわざわざ感染者のいる町に帰りたくないです😂
でも、どうせ感染者出てる市に周りに囲まれてるからコロナの菌はあると言っています。
でもコロナ出てないのに娘も外に出さず、私は週一の買い物や検診だけで外出してるのを我慢しているのに、感染者が確実にいる町に帰らなきゃいけないのはわからないです😂

説得しようと思うのですが、気にしすぎ、神経質など言う旦那、実家や義理家族のがおかしいですよね😂

コメント

ひーこ1011

妊娠中だと余計に不安ですよね😭
帰らない方が良いと思います!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね、
    説得してみます!

    • 4月8日
ぽん

んん??
緊急事態宣言出されてる県ですよね??
旦那様は緊急事態宣言出されたこと知らないんでしょうか?
そういう人がいるから、ここまで酷いことになってるのに…
ネットでの意見だから、このコメントを旦那様に見せても
考えを改めてくれなさそうですが…
犯罪にならないだけで、自分が人殺しになるかもしれない状況を作ろうとしていることぐらい分かってほしいもんですね

  • ちゅん

    ちゅん

    知っていますが、ほんとに自分が菌を持っていたら?と考えていないです
    移すのも映されるのも嫌なので帰りたくないです😭

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    奥様のことも気を使ってほしい!お子様のことも気を使ってほしい!産まれてくる赤ちゃんのことも考えてほしい!
    みんな、子供に会いたいんだろうけれど
    今は我慢してほしい
    説得頑張ってください!
    あと、お体お大事に^ ^!

    • 4月8日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます😭

    • 4月8日
mari

こんな事態でお子さんも小さいしぽぽママさんも妊娠初期で、ほんとに帰る理由が見つかりませんよね😨

どうか説得できますように😢💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですよ😭
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
ゆか

外出自粛要請の出てる千葉県にお住まいなんですよね。
なら、自粛して帰らないの一択だと思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね。

    • 4月8日
ママ

茨城に住んでいます!
正直に言います💦
帰って来ないでください!!
もう誰がウイルスをもっているか分かりません。
そしてその行動が医療崩壊を加速させるかもしれません。
実家に行かなくても死にませんが、かかったら死ぬかもしれません。
コロナが落ち着いたら「死ななくてよかった」ってまたみんなに元気に会いましょう😭

  • ちゅん

    ちゅん

    それが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も茨城です!コロナ出てます!家族はしばらく会えないねと言っています。
ちなみにお正月につわりひどいまま帰り
ましたが辛かったです💦

  • ちゅん

    ちゅん

    辛いですよね😭
    説得してみます!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも外出は厳に控えて。不要不急の外出は控えて。と言われている最中、GWだからといって県を跨いでまで不要不急の帰省をするのはあり得ないと思います。
GWに人が動かないようにするためにもGW明け迄緊急事態宣言の期間にしているので。

気にしすぎ、神経質になりすぎではなくご主人の考え方が甘すぎる、非常識過ぎると思います…

  • ちゅん

    ちゅん

    ほんとですよね😫
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出されている都府県にお住まいなんだったら、行き先関係なく移動しない方が良いです!
市区町村単位ではなく、都道府県単位でお考えになるべきかと😢
むしろ菌を持ち帰ってしまう可能性の方が高いと思いますよ。
それに宣言は5月6日までですし、GW被ってますよね💦
ご主人に、この皆さんからのコメント見せたらいかがでしょう😭
自分の夫がそんな考えだったら、少し恥ずかしいと思っちゃいます🥺

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね

    • 4月8日
まこ

お子さんやお腹の中の子に何かあったら、旦那さんやご両親義両親は後悔しないんでしょうか?
もし、帰った先の両親が感染していたら?もしあなた方夫婦が感染していて、ご両親にうつったら?
気にし過ぎと言いますが、100%無いと言いきれますか?
想像力があれば、帰らないの一択だと思いますよ。

  • ちゅん

    ちゅん

    ほんとにそれが疑問です😭
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
ぴー

ご自身たちが保菌者かも?とは思わないのでしょうか。

わざわざ感染者がいる町に…とはいい響きではないです😭

  • ちゅん

    ちゅん

    いい響きではないとは?

    • 4月8日