※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

外出時の破水やおしるしに不安を感じています。正産期に持ち歩く必要のあるアイテムはありますか?

おしるしや破水が外出中に来てしまったらと考えると不安です😰

今はコロナなので外出はほぼないのですが産婦人科など行かなくては行けないところに行くとき万が一を考えてナプキンを持ち歩こうと思ったのですが、もし破水したら産褥パッドじゃないと漏れてしまうけど、おしるしだけに産褥パッドはデカすぎるなど色々と思ってしまうのですが、正産期近くや正産期に入ってから万が一の為に持ち歩いていたものなどありますか!

コメント

まゆ

母子手帳と夜用ナプキンはつけてました😊✨

はじめてのママリ🔰

おしるしはトイレで出るくらいで、私はパンツにはつきませんでした!
産褥パッドは外に付けていけないくらいゴツいので心配だったら夜用ナプキンと、タオル持ち歩いてるといいと思います😊

ゆ

破水とおしるしから始まりました!
高位破水ではなくジャーーと出る感じの破水だったんですが、ぶっちゃけ破水からきたら高位破水じゃない限り夜用のナプキンじゃ確実に漏れます😅

今は、たぶん検診もしくは買い物とかしか外出はないでしょうから、その時は念のため夜用のナプキンしてみると安心かもしれませんね!あとは、タオルを持ち歩くとかですかね?

検診の時はあわよくば行ってる途中でなったとしてもすぐつくのであれば問題ないとおもいますよ!

あまり気にしすぎず👍

ひま

破水した時のために、大きめのバスタオルを車にいつもつんでました😌
おしるしはナプキンで十分だと思うので、ナプキンを持ち歩くと良いかと思います😊