※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

旦那のモラハラが酷すぎて別居したいです。旦那からは離婚届持ってきた…

旦那のモラハラが酷すぎて別居したいです。
旦那からは離婚届持ってきたら出てってやるって言われてました。
養育費を払うような人ではないので公正証書?を作ってから離婚したいので離婚調停したいです。

多分旦那は養育費を払う気はないので離婚届を渡したら書いてすぐに提出しそうです。

出てってほしいなら離婚届持ってこい、持ってこれないくせに、口だけ女。
見にくい、デブ、恥ずかしいなどと言われました。

明日にでも離婚届叩きつけてやりたいです。
でも、公正証書作るまでは提出されちゃ困る😭

どうすればいいですか??😭
経験あるかた教えて下さい、、

コメント

S

そのような人が公正証書書いてくれるんでしょうか?
ふと疑問に思いました

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

書いてくれるかどうかわかりませんが、やれることはやりたくて😭
    離婚調停だけはしたくて、、

• 4月8日
み

バツイチ、調停経験あります!
調停したいのであれば、離婚届の前に、家庭裁判所に調停の申し立てに行かないとですね💦調停離婚となると公正証書よりもっと効力のある調停調書というものになります!調停終了と同時に離婚となるので、長引く可能性もありますが、養育費などしっかり取りたい場合は調停で別れた方が良いです!

︎︎2kidsmama

そうですよね😭相手の思い通りにはしたくないのでやれることはやろうと思います!

ただ、ほんと今すぐにでも別居はしたくて、、
    離婚届持ってこないと出てかないといってるので困りました・・・
    旦那は私が子供2人いるから何しても離婚しないと思ってる人なのでやりたい放題で、、

• 4月8日
  • み

モラハラとなると、毎日本当にしんどいですよね😖💭暴力は無いですか?調停をすると家裁から通知が来るので嫌でも出頭しないといけないですし、←出頭しないとしなかった方が不利になります!
    DVやモラハラ等で相手が話にならない場合、別々で話をしてから裁判員が第三者になって取り決めをして、全て調停調書に書き残してもらえるので確実だと思います!もしかしたら慰謝料まで取れるかもしれません😌

私は調停前に別居して、私の方から家を出ました!必要な荷物を持って、大きな物は全て決着がついてから移動させました😂

• 4月8日

︎︎2kidsmama

詳しくありがとうございます😭
    絶対調停はしようと思います!

今住んでるアパート私名義で、私には出てくところがないので旦那に出てってほしくて😭😭
    お前が嫌がってるなら余計居座ると・・・
    とにかく私に嫌がらせしたい人なので😭

• 4月8日
  • み

典型的なモラハラですね💧
    それなら本当困らせてやりたいですね!調停を申し立てに行って、裁判所から通知が来た時に通知を見せて本気なのを分からせるのも一つの手ですね!

• 4月8日

︎︎2kidsmama

やっぱモラハラですよね・・・
    キレると暴力まではいるので・・・
    今仕事がなくて殆ど家にいるのでワンオペ育児と旦那のモラハラでまいちゃって・・・
    すぐにでも出てってほしいのに・・・

それもあリですね😭

• 4月8日
  • み

私も今似たような状況なので、すごく分かります😂なので、もしかしたら暴力も若干あるのかなー?と思いました💧
    精神的に一緒にいる方が鬱になるんじゃ無いか?て思ってしまいますよね。。

モラハラな男って自分がモラハラなの分かってないし、どんな時でも自分が上と思ってるので、私はいい時期が来るまで辛抱してます😖💭

全然ありだと思います!

• 4月9日

︎︎2kidsmama

そうだったんですね😭
    しんどいですよねー😭妊娠中ともなると余計にしんどいですよね😭
    ほんとそう思います。こっちの気がおかしくなりそうです。

ほんと分かってないし、明らかに旦那が悪いことでも絶対謝らないし・・・

辛抱か😭ほんとなら下の子が小学校あがるまで我慢したいけどもう無理だぁ〜😭

• 4月9日