※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、痛みがあり赤ちゃんのお世話をしています。コロナで上の子に会えず、辛くて涙が止まりません。

昨日予定帝王切開で出産しました。今は痛みがあり日中だけ赤ちゃんのお世話をしてます。

本当は何もなければ上の子に会えたのに今は面会禁止になりました。コロナのせいで。
ホルモンバランスのせいか上の子に会えないのが辛くて。上の子もずっと頑張ってくれてるのに私がメソメソしてたらいけないのに涙が止まりません。

コメント

パスカル

出産お疲れ様でした。
辛いですよね。
私もコロナのせいで立ち合い面会一切禁止になりました。
悲しすぎて泣きました
上の子に会えないのが残念で、寂しくて仕方ないです…

• ちー

ちー

本当辛いです。でも前向きに行こうって思ってもまたサミットなっての繰り返しです😢

• 4月8日
  • パスカル

パスカル

私の産院では、基本は母子同室ですが、出産したら夜眠れなかったりとか、産後うつ防止のために看護師さんが新生児室で見ててくれたりするので、今は、割り切って、出産してから1人でのんびりできる時間なんてなかったし、この際預けて思いっきり寝たり、体休めようって思ってますが、いざその時が来たらきっと気になって気になって、そして寂しくなって泣いちゃうんだろうなーって思います💔

緊急事態宣言が一部発令されてしょーがない事だって理解できるからこそどうすることも出来ないし、本当に悲しいですよね😔

• 4月8日
はるまま(ちー)

出産お疲れ様でした!
上のお子さんも絶対ママに会えないのを頑張って耐えてます😊
とりあえず今は体を休めて体力回復して産まれたお子さんを面倒見てあげてください😊
そして上の子に会えたら思い切り抱きしめてあげましょう🥰

• ちー

ちー

そうなんです。上の子もすごく頑張ってて…赤ちゃん見たいってTV電話してるんですが、我慢してるんだろうなって思うと辛くて。退院したら思いっきり抱き締めます‼️

• 4月8日

私もまだ出産してないですが上の子に会えないのが
辛すぎで辛すぎで今から不安です、、

• ちー

ちー

不安ですよね。頑張って我慢してると思うと辛くて。。でも前向きに行こうと思います。

• 4月8日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も面会は全面禁止でした。
上の子には会えなくて寂しかったですが、ビデオ通話とかで話したり(まだ話せないですが(笑))したので、寂しさは紛れました。
まぁ…新生児のお世話でゆっくり眠れないし、逆に面会が無くて気楽にダラダラ過ごせました。
退院後はゆっくりできないと思うので…今のうちにゆっくりしてください😊

• ちー

ちー

今のうちにゆっくりして元気になって退院したら思いっきり抱き締めます✨

• 4月8日
あ

わたしも面会できなくて辛かったです😭😭
母から送られてくる動画やテレビ電話で泣いてました😭😭

なお

出産お疲れさまでした
たくさん泣いても大丈夫です。それだけ上のお子さんを想ってるってことですよね、素敵です。
産後しばらく赤ちゃんメインの生活になった時、上のお子さんが赤ちゃん返りしたり…多分寝不足もあって、もーってイラっとする事もあると思いますが、その時に今の気持ちを忘れてずに過ごしてくださいねー🍀