※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぷるるん❀
妊娠・出産

3人目妊娠中で切迫早産の不安があります。ストレスや子供の世話で疲れている状況で、お腹の張りも感じることが。切迫早産経験者や対処法を教えてください。

3人目妊娠中(20w)です。
みんな2歳差なのですが今私がいちばん不安なのが切迫早産で入院または自宅安静です。
ちなみに上の子2人の時は切迫になっていません。
今の現状、基本ワンオペでストレスが多いのプラス一戸建ての2階が寝室。
子供たち朝苦手で毎日1人づつ抱っこして下ろしてきてます。
寝る時も下で寝落ちしてしまったら1人づつ寝室に連れて行っています。
尚且つまたまだ甘えたい盛り。
2人とも抱っこ抱っこ…
しかも今回は過去2回より張りやすいのかお腹がキューっと痛むことがあります。
私的には伸びてるだけだと思い込むようにしています(笑)
しんどい時や痛い時はできるだけ横になりたいのですがやはり構ってちゃん達が集まってくる…
3人目で切迫になったという方、またはなりかけたという方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃいましたらどのように対処した方がいいか、予防の仕方等ありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

むーみん

3歳の子がやんちゃな上抱っこマンなのでお腹が歩いただけで張るようになりました💦
先生に相談してお薬もらって切迫までいくのは免れて今もなんとか過ごしてます(^^;

• ❀ぷるるん❀

❀ぷるるん❀

回答ありがとうございます!
    今日検診で先生に相談したのですが多分お腹の痛みは張りじゃないから。2人とも切迫じゃなかったら多分大丈夫だよ。とだけで…💦
    次回の検診でもう1度相談してみます…m(_ _*)m゛

• 4月8日
🐻🐢🐰

3人とも切迫早産になりました!
私は妊娠したらとにかく横になれるときは横になって、子どもを抱っこはしないようにしていました💦子どもを抱っこしないでというのは産科医からも言われていました。お腹の上から抱っこすることになるからどうしても切迫になる確率がグンと上がるそうです。

• ❀ぷるるん❀

❀ぷるるん❀

3人とも切迫だったんですね💦
    ちなみに入院とかされましたか?
    どうしてもお腹の上で抱っこしたり、横になっている時に突然お腹の上に乗ってきたりしてしまうので回避がとても難しくて…😰
    この不安もストレスになると思うのですが今もし入院となったら子供たちに会えなくなるとか色々考えてしまいます😣

• 4月8日

3人目切迫になりました!
そして、2歳差も同じです😅
とにかく隙あらば横になってました😅
子供達には
赤ちゃんがいてねーここにいるのよー
でも、赤ちゃんはとっても弱い子だから二人に守ってもらわないと…お空に帰っちゃうの!
ってお腹をさわらせたり耳をあてさせたりしながら話してました😅
とにかく、一番上を説得納得させるようにしました!
あと、寝室は変えましたよ!2階でしたが、一階にしました!3人目妊娠中は、2階をほとんど使ってません(笑)

• ❀ぷるるん❀

❀ぷるるん❀

隙あらば横になることが大事ですよね💦
    一応2人にはお話しているのですが寂しいのか上の子も下の子も構ってちゃんが加速してます(笑)

• 4月9日