※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

娘が掃除機の音やジェットタオルの音が怖がって泣いてしまう。朝は旦那に手伝ってもらいながら掃除機をかけている。他のお子さんはどれくらいから平気になったか、克服方法を教えてほしい。

掃除機の音が嫌い!!!

7ヶ月になる娘なんですが、ここ最近で掃除機の音が嫌いになっちゃいました(╥﹏╥)
今まで毎日欠かすことなく掃除機かけてきたのに、いきなり嫌いになり音がすると「きゃーーぁ!!泣」って泣きながら高速ハイハイで私のところまで来ます(;´Д`)
今朝なんか出しただけでべそかいてました😓

あとジェットタオルの音もダメみたいで私使うと、怖がって半泣きになります😵

我が家は猫が3匹も居るので、掃除機をかけない日って作れないので朝旦那がいる間に相手してもらいながらババっとかけるようにはしてます😵

皆さんのお子さんはどらくらいから掃除機平気になりましたか?
またこうしたら克服できたとかあったら教えてください!

コメント

ママリ。

うちの子は
新生児のときから掃除機すきみたいした。

ずりばいできるようになってからくらいからは、私が掃除機かけようと扉から出すと
嬉しそうについてきます。
掃除終わったあとも、押し車したり叩いたりして遊んでます。

どうやったら音でるのかなー?ってかんじで。
男の子だからかなあ(¨;)

慣れもあるんですかね?

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    我が家もほんと先週くらいまでは普通に遊んでました!新生児の時なんか寝てるときにかけてても起きずでしたし(笑)

やっぱり慣れるしかないんですかね(-∀-`; )
    あまり恐怖心与えないように頑張ります(;´Д`)

• 6月3日
ままり

甥っ子もそんな感じでしたよー!笑
すごい可愛い&面白かったです。そのうち気にしなくなるし神経質にならなくていいと思いますよー!
掃除機やミキサー使うと、うぁー!!!まんまー!って言いながらつま先立ちになってました(笑)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

確かに高速ハイハイときゃーー!!って声がすんごく可愛いし涙出るくらい面白いんですよ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

ただ凄く怖いんだろうなって、かわいそうになってて(>_<;)
    早く気にならないようになって欲しいです😵旦那の協力得ながらあまり、神経質にならないでいきます!

• 6月3日
ぐります

新生児の頃は好きだったんですが、ウチも最近急に泣くようになりました。
掃除機を買い換えてスタンドタイプにしたので、見慣れなくて怖いのかな?と思ってますが…
掃除機かけないわけにはいかないので、どーしたー?って声をかけながら掃除機かけてます(笑の

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

確かに見慣れないものが変な音出してたら怖いかもですね(>_<;)

我が家はもしかしたら圧縮袋を掃除機でやった日が先月ありました💧1日だけあったんですが、今になって思い出して嫌いになったのかなぁ(-∀-`; )

やっぱり声かけくらいしかないですよ😥この世の終わりかってくらい泣き出したりするので、旦那に協力してもらって慣らしていこうと思います(╥﹏╥)

• 6月3日