※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoo
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が夜遅くまで寝ないので困っています。いつ頃からすんなり寝るようになるでしょうか?同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

2歳8ヶ月の息子が22時すぎないと寝ません、、いつ頃からすんなりと寝れるようになるのでしょうか?😭
同じ月齢ぐらいの時には時間がかかって大変だったけど、○歳ごろから寝るようになった!という方おられたら希望を下さい!
寝付くまでゴロゴロ動かれるのがまた腹立たしくて、、だから寝れないんだよ!😡と思い始めるとイライラが止まりません、、

コメント

朝は何時に起きてますか?
保育園に行くようになり6時頃に起きるようになったら夜もすんなり寝るようになりました。

• Yoo

Yoo

朝は6時半ごろおきます〜😭自分としても6時に起きたいので少し早目に起こしてみたいと思います!

• 4月8日

退会ユーザー

けっこう早く起きてるんですね。
    お昼寝はどうですか?

• 4月8日
  • Yoo

Yoo

毎日、2時間は必ず寝てますね〜託児所に行ってない日も必ずどこかで寝ないと夜まで持ちません😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

昼寝はされてますか❔
うちは1歳半ぐらいから2歳ぐらいまでは遅かったですが、昼寝しなくなってから19時半に寝てます。
2歳半と4歳の娘です😊
上の子はたまに下の子が寝たあと一緒に遊んだりして20時半ぐらいになることもあります。

• Yoo

Yoo

託児所に行って2時間は昼寝してきます、、😭

• 4月8日
むむ

少し前まで、同じく22時頃まで寝てくれませんでした💦
お昼寝の時間を短くして1~2週間程で21時頃に寝るようになりました💤

• Yoo

Yoo

お昼寝の時間ですよね、、託児所休みの日なんてほっとくと3時間も昼寝してしまいます😭休みの日はお昼寝を短くしてみます!

• 4月8日
  • むむ

むむ

うちの子もほっとくと毎日3時間程寝てました笑
    それはそれでゆっくりする時間が取れて有り難かったのですが…😂
    思い切って1時間で起こすようにしました!
    最初は、起こされて機嫌悪いし、夜もすぐには寝ないし…でちょっと大変でした😫
    しばらくすると、夜は21時頃に寝るようになって、昼寝も1時間程で自分で目覚めるときもできてきました😃(まだまだ不機嫌な時もありますが…)
    良いリズムができるといいですね(^^)

• 4月8日
  • Yoo

Yoo

そうなんです!私も一緒に寝てましう事が多くて、、😭
    1時間ですか⁉︎それは中々チャレンジですがとにかく夜を早く寝せたいので頑張ってみます🥺!

• 4月8日
はるな

そのくらいの時から今もですが、お昼寝すると寝ないのでお昼寝させないようにしてました。
今は無理にお昼寝させなくてもお昼寝はなくなり、20時〜遅くても21時には寝ます。

• Yoo

Yoo

昼寝がないと夕方までもたなくて駄目だったんですよー😭なのでぜて昼寝を短くしようと思うのですが中々起きてくれなくてですね💧

• 4月8日
  • はるな

はるな

うちも最初は夕方寝落ちしてました😅徐々にでしたよ。

• 4月8日
natsu🐤

答えになってないですが一緒です😭
うちも22時過ぎないと寝ないです、、、今日なんて23時、、、

寝室に行ってから寝付くまでが長く1時間はかかります。
かといってフルタイムで働いているのでご飯、お風呂、少し一緒に遊んで、、、寝室に連れていけるのは早くても21時過ぎ、もたもたしてたら22時近くになります。
保育園でお昼寝はしていて、でもお昼寝しないと夕方に寝ちゃうのでさせないわけにもいかずでもー困ってます!

• Yoo

Yoo

返信ありがとうございます!私もフルタイムで寝室に連れて行けるのは最速で21時半ぐらいになる事がほとんどです😭イヤイヤ期も重なり全ての活動がスムーズに行かず、、同じような方がいて嬉しいです😭
    やはり昼寝がネックなんですよね。。

• 4月10日
里美

役にたてないかもしれないですが・・・
21時から21時半ぐらいの間で寝かせてます✨
息子は基本、お昼はしません😄
ですが、夕方頃になると眠たくなる時がありますが、寝ないように起こして、早めにお風呂に入れてごはんを食べさせてます😅
いつもはだいたい18時半前後にお風呂に入れて、早くて19時ぐらいに息子だけごはんを食べさせてます😄
早い時は20時ぐらいに眠たくなって自分から寝てます😅
21時ぐらいに寝かしつけする時はなるべくテレビを消して(寝室の隣がテレビがあるので)、息子と話ながら、トントン&呼吸する音?を聞かせてると10~20分ぐらいで寝てくれます😊
早い時は5分ぐらいで寝ますがなかなか寝てくれない時は私が『寝たフリ→本当に寝る💦』

なかなか寝てくれないと疲れるし、家事したりしないといけないから焦ってしまいますよね😣💦💦💦

• Yoo

Yoo

やはりお昼寝が鍵ですよね、、でも託児所なので昼寝無しは無理で😭しかもコロナのせいで外遊びも出来ずに体力が有り余ってて、、😭今日は休みで頑張って昼寝を1時間半ぐらいにしたら少しはやく寝てくれました!頑張って昼寝を短くしていきたいと思います😌

• 4月10日