※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

在宅勤務の指示があった場合、保育園に子供を預ける必要があるかどうかを確認していますか?通常業務は自宅では難しい仕事です。

勤務先から在宅勤務の指示がありました。
毎日ではなく数日に1回の頻度です。
在宅勤務でない日は普通に会社に出勤です。

在宅勤務の指示があった方は、その旨保育園に連絡した上で預けておられますか?

在宅勤務と言っても自宅でできることは限られていて、通常業務はほぼ不可能な仕事です。

コメント

パスタ

緊急事態宣言が出る前から在宅勤務してました。三月からです。
職場に指示されたので。
そのときは保育園に話して預けてました。
そして緊急事態宣言が出て、在宅の方は自粛と言われ、在宅しながら子供みてます💦

職場には一応在宅しながら子供の面倒みることは伝えました。
出来る範囲でやってますが、大変で、1日中テレビ📺で申し訳ないです😭

• はる

はる

在宅しながら面倒見られているのですか!尊敬します💦大変ですね😭😭
    天気もいいし外にも連れ出してあげたくても難しいですもんね、、私も在宅しながら面倒見ようかなとも考えていますが、想像以上に大変かと思いめちゃくちゃ悩んでいます。早速明日から在宅です、、😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ関係なくずっと在宅勤務してましたが、伝えてませんでした。
でも、コロナの件があり、保育園から伝えて欲しいと言われてからは伝えてます。
うちは3月末からずっと在宅勤務になり、今週からは家庭保育に切り替えました。

• はる

はる

そうなんですね!保育園からのリクエストは特にありませんが、伝えたほうが良さそうですね💡終わりが見えませんがお互い頑張りましょうね😭

• 4月9日