※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園からの連絡で慣らし保育中の子どもを休ませることになり、職場復帰後はフルタイムで預ける予定。慣らし保育についてどうすればいいか悩んでいる。保育園に相談する方法を考え中。

住んでる市でコロナ感染者が出て、保育園から家で見れる方はお休みしてくださいと連絡があったんですが今慣らし保育中で昨日今日鼻水で休ませてて治まったのでまた明日から慣らし保育登園させようと思ってた矢先に連絡がありどうしようか悩んでます。
5月1日から職場復帰なんですが慣らし保育とかどうすればいいですか?
4月30日までは復帰しないので私が家で見れるんですが1日からはフルタイム復帰で預けます…
それまではお休みさせるつもりですが慣らし保育などどうしたらいいのか保育園に聞くのは電話か明日園に行って先生と話すか明日はとりあえず慣らし保育で預けて帰りに話すか悩んでます…
どうしたらいいですかね?

コメント

ゆきんこ☆★

家庭保育になり、GW明けから
通常預かりになりました😅
お休みして電話で園に確認が
安心かなとは思います😭

• ままり

ままり

保育園と話して決めましたか?
    明日はお休みさせて電話でこれからどうするか話すでいいんですかね?

• 4月8日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

はい!
    先生に確認して決めました😊
    電話でお休みした場合の慣らしのこととか確認すれば大丈夫ですよ✨

• 4月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    結局朝聞きに行きました!
    今日から休むことにしました。

• 4月9日
コスタ🛳

息子も慣らし保育中でした!
仕事復帰がGW明けなので、今週からはとりあえず登園自粛しました!
4月の最後の1週間は行かせたいなとは思ってますが、状況次第で判断しようと思ってます😌

• ままり

ままり

登園自粛はどうやって決めましたか?
    保育園に行って先生と話して決めましたか?
    電話でしばらく休ませると伝えましたか?

質問ばかりで申し訳ないです…

• 4月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私が決めました!
    旦那にも相談しましたが、男の人には今の状態で保育園に行かせるリスクが理解できないようだったので、登園自粛して昼間お世話するのは私だからと言って押し切りました💦
    保育園には電話して伝えましたが、感謝されました。
    保育園でも1人でも登園自粛してほしいようです😌
    週明けにまた電話することになってます!

• 4月8日
  • ままり

ままり

質問ばかり申し訳ないです💧
    教えていただきありがとうございます!

自分で決めたんですね!
    電話でも大丈夫そうですね…

• 4月8日
初めてのママリ

娘も慣らし保育中でした。
仕事復帰は4月20日なので迷いましたが登園自粛しました。
感染者数が減れば4月の最後の週は午前中だけ行かせてGW明けからも少しだけ慣らししようて思ってます。
それまでは在宅ワークにしてもらう予定です。

• ままり

ままり

4月最後の週に午前中だけ行かせるということもできるんですね!

教えていただきありがとうございます。

• 4月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

4月の最後の週から慣らし保育を再開すると言う意味です。娘はまだ午前中までで時間が伸びてなかったので😟

• 4月8日
そら

今日まで慣らし保育でしたが、明日から登園自粛します!

電話はこの状況だと他の保護者の方からもたくさんかかってきていそうで、保育士さんが対応するの大変かなと思ったので、今日保育園に行って、帰りに直接話してきました。
登園したときに話しているママさんもいましたよ。

私もGW明けからフルタイム復帰予定でしたが、職場に育休を少し延ばしてもらい、GW明けにもう一度慣らし保育をしてもらう予定です。

保育園からは、GW明けにもう一度慣らし保育をしてもいいし、いきなりフルタイムでも預かります!と言われました。

• ままり

ままり

保育園に行った時に話したんですね!

保育園から夕方に市内で感染者が出て、休める人は休ませてくださいとの連絡があったんですが明日3時間の慣らし保育を行かせてその帰りに話をするでも大丈夫なんですかね?
    登園時に話をした人は預けずに話をしただけでしたか?

• 4月8日
  • そら

そら

保育園から休んでほしいと連絡があったのでしたら、預けずに電話で休ませちゃったほうがいいかもしれないですね!

登園時に話をした方は、その日はそのまま預けて、翌日から自粛にされていました😊

• 4月9日
  • ままり

ままり

結局朝聞きに行きました!
    今日から休むことにしました。

ありがとうございました!

• 4月9日