※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

1歳と3歳のこどもがいて、自分は緊急事態宣言が出された地域で看護師。…

1歳と3歳のこどもがいて、自分は緊急事態宣言が出された地域で看護師。
仕事は在宅は無理だし、受診に来る患者さんが全員保菌者なのでは…と不安で仕方ない。自分は保菌者だと思うと感染を気にして保育園の送り迎えが心配で仕方ない。

自分が感染したら子供たちはどうしたらいいのか…
旦那も医療従事者で仕事も休めず、子供たちは毎日保育園…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

保育園の先生にはとっても感謝してます。
笑顔で朝も夕方も出迎えてくれて子供の安全を第一に考えてくださりありがとうございます。

早くこの状況が終わって幸せに暮らしたいです。
所得が低くなった人に給付金が出てますが、
全国で医療崩壊寸前でも医療を支えている医療従事者にも
なにかあったらな…と思ってしまう。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

毎日お疲れ様です。
医療従事者の方々には頭が下がります。
IT系のとある会社は在宅ができない人に向けて危険手当を出すというニュースを見ました。
医療従事者の方々やそのお子さんを預かる保育士さんなど、コロナでも休めない方々には国から危険手当が出ていいと思います😢

むにゅ

厳しい状況で不安だらけの中毎日お仕事お疲れ様です!
ありがとうございます!

児童手当の追加給付みたいなばら撒きいらないから命がけで職務にあたらなくてはならなくなっている医療従事者の人達に少しでも危険手当とか出すべきですよね。
本当なら自分の家族を1番に守りたいでしょうに…

所得が下がった人へは長期返済可能無利子の貸付にして、ばら撒きに使う予定だったお金は危険手当として配るべきって思ってます。