※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠4週目で下腹部痛があり不安です。同様の経験をした方のお話が聞きたいです。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠4週目です。妊娠がわかる前から(生理予定日前から)今までずっと時折生理痛に似たチクチクする下腹部痛があります😥
このような下腹部痛があったけど無事出産された方、お話聞かせていただきたいです。不安で仕方ありません😢

1週間後に産院を予約していたのですがこの痛みがとても不安で明日急遽、病院に行ってみようと思います!💦

4週目の前半なので胎嚢はまだ確認できないですよね💦??
そしたらあまり病院行くのは意味がないですかね?😣

コメント

りえ

私結構チクチクありましたよ!妊娠期を通して前中後期ありました😊でも元気な女の子を出産しました👶🏻💕気になりますよね💦でも今はコロナの事もあるし、ただでさえ妊婦さんは免疫が弱いので病院に行くのは私は躊躇います😔電話で産院に聞いてみるのも一つかもしれないですね!

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊!りえさんもそのチクチクした痛みは生理痛みたいな感じですか??
    腹痛は流産の可能性があるとかも記事でみるからとても不安で😢💦

たしかにコロナが今は大敵です💭電話での受診は考えてなかったのでアドバイスありがとうございます😊✨

• 4月8日
まめしば

私もチクチクはよくありました!
問題なく育っています!
1人目も二人目も!

• めろん

めろん

本当ですか?!😭すごくまめに、ってわけではないのですがちょこちょこっとチクチクして、たまーにそのチクチクも強めのときもあったりしてて不安でした😭💦

• 4月8日
  • まめしば

まめしば

全然大丈夫かと思います!

私は二人目4ヶ月で妊娠発覚したのですが、そういえばあの時よくチクチクしてたなぁなんて思ってました!
    1人目の時にチクチクしたので💦

二人目の時はまさかだったので、その4ヶ月間、長男を長時間抱っこしたりお腹の上に乗せたり、お腹の上に乗せたまま寝たり、腹筋したり、海外行ったり…かなり過酷なことしてましたが今お腹の中で元気です!

• 4月8日
  • めろん

めろん

大丈夫という言葉がとても染みますー😢✨

4ヶ月で発覚だったんですか?!結構遅めに気づかれたんですね!!!
    すごい過酷なのにすごいです🥰👏🏽👏🏽

• 4月8日
れん

こんにちは😊

私も、妊娠がわかる前 生理前になるような お腹の重たいような軽く痛いかな〜と言う感じがあり、あっもう生理くるな☝️と思っていました。生理痛はきつかったので、寝る前 夜中に腹痛で目覚めたら嫌だなぁと思い、ロキソニン飲んで寝た日がありました。次の日になっても生理はこず、もともと不順気味ではあったので、遅れてることにそんなに気をかけていたわけでもなく、数日後 主人の風邪がうつったのか 鼻水があったので 風邪薬飲もうかな〜と思った時、そう言えば 1週間遅れてるし 飲む前に検査薬してみたら、薄っすら陽性反応が出て えっ😳ってなりました。病院で妊娠わかってからも、つわりが始まるまでに 軽い生理痛のような痛みがしばらくありましたが、先生に聞くと子宮が大きくなる痛みだから、大丈夫と言われました。酷い痛みや出血でなければ 初期にはあることのように思います。その痛みもいつしかなくなり、こんどはつわりがスタートしました😂

• めろん

めろん

丁寧な回答ありがとうございます😭✨
    風邪薬飲む前に検査薬やってよかったですね🥰
    やっぱり生理痛のような痛みはあるものなんですかね😥
    たまーに強めの生理痛みたいのが何回かに一回来たりしててそれも不安です💦

• 4月8日
さき

妊娠発覚前からチクチク感や明日には生理来そうだな〜って感じのいつもと変わらない生理痛があったけど検査薬をしたら妊娠していたのでびっくりしました!
今は35週で順調に成長してますよ!
嬉しくて4週の後半に病院行きましたが胎嚢は確認でしませんでした!
今4週の前半との事なので胎嚢が確認出来るかと言えば少し早い気がします、、、
妊婦健診の補助券もまだないと思うので自腹になります。

意味がないわけではないと思いますが、私は2人目できた時は早まらず6週目くらいで行こうと思ってます。笑

• めろん

めろん

ゆずさんもそのような腹痛を感じてたんですね💦
    生理予定日すぎてもそんな感じの下腹部痛があり心配でした😣💦

やはり少し早いですよね?じゃーもし病院行って胎嚢が見えなくても凹まずでいいってことですね😊✨

色々始めてで不安でソワソワしてしまって💦😅

• 4月9日
  • さき

さき

ソワソワしちゃいますよね〜😅今の時期なら胎嚢見えなくても凹まなくて大丈夫だと思います!実際私が胎嚢、心拍が確認出来たのが6w1dでした!参考までに(^^)

• 4月9日
  • めろん

めろん

先程やはり不安だったのと旦那も一応行った方が少しでも安心するんじゃない?と言ってくれたので受診してきました!
    そしたら4w5dだといわれ、胎嚢かもしれないっていう感じで少し確認できたのかな?って感じでした(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠わかる前から生理が来るかのようなチクチクありました!
妊娠がわかった5週〜10週くらいまでは、さらに強い生理痛みたいな鈍痛が毎日あり、腰痛もありました!不安で仕方なかったのでお気持ちわかります😢
動き過ぎた時は茶オリが出て、病院に行くと血腫があるけどよくあることで自然になくなるよ〜と言われました!10週くらいには血腫もなくなり
問題なく育ち20週になりました!
周りに聞いても、腹痛はなかったって言うので、あぁ流産覚悟しなきゃ…ってずっと思っていました!
腹痛の原因が血腫なのかは分からないですが、、ロキソニン飲みたい…みたいな腹痛の時もありました🤧
立ち仕事だったので6週くらいで辞めて、念の為家で安静にしてました✊🏼
無事に育っていること願っています!

• めろん

めろん

5〜10週くらいまで腹痛あったんですね💦初期のうちに腹痛があると流産の心配も…っていうの話を聞くとすごく不安でしたよね😢💦
    無事に20週よかったです👏🏽😭

私も歯科衛生士ということで基本立ちっぱなしの仕事で、、でも辞められないからどうしようとそこも不安になってます😭💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は職場に、切迫流産で出血してて安静指示が出てしまいました。と、少し大袈裟に伝え辞めさせてもらいました!人も少ない状況でしたが無理矢理。笑
    歯科衛生士さんだと今感染症も心配でしょうし、気持ち的にも大変ですよね😥理解してくれる職場だといいですが…💦何かあってからでは遅いので、自分の体を第一にどうか無理ならさらないでください🙏🏽

• 4月9日
ぺん

ありました、ありました!!
検査薬陽性でたあとにすっごいお腹が重たかったり痛かったり…
陽性反応…見間違い?たまたま?
生理来るんじゃない!?って常に不安でした💦
いま無事に4ヶ月迎えてます♥️
大丈夫ですよ🎵

• めろん

めろん

生理予定日を過ぎてからも腹痛はあったということですかね?😣💦

4ヶ月を迎えているということでいまコロナとかが怖いので身体に気をつけてください😊✨

• 4月9日
  • ぺん

ぺん

いまでもチクチクしたり生理痛みたいな痛みがあったりしますよ。
    どうやら子宮が大きくなったりホルモンの関係で痛みがでるらしいです‼️
    茶おりの出血は心配なくほとんどが残ってたのを出そうとしてる、って先生に聞きました☺️
    ただ、鮮血があった場合には早めに病院受診してくださいね。

ありがとうございます🥰
    めろんさんも赤ちゃん信じてご自愛くださいね☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中ですが
初期に生理痛のような痛みと
茶オリがあったのですが
赤ちゃんには何も無く
いまも元気に育ってくれています☺️🤍

胎嚢は5wでも
すごく小さかったです😢
4wでは
見えないのが普通ですが
やはり見えないと不安に
なってしまうと思います💧
なので行っても意味はないかな、と😢💧

ですが下腹痛など
気になるようでしたら
行ってもいいと思います!
でも初期は母体に原因が
あるわけではないので安静に。としか
言われないと思います💧
大変な時期なので
ご自愛くださいね☺️✨

• めろん

めろん

茶オリもあったんですね💦すごくそれは不安に感じますね😣
    でも元気に育ってくらててよかったです🥰

やはり見えないですかね😅
    じゃまだ見えなくても凹まずで大丈夫ですかね😊

仕事柄、基本立ちっぱなしっていう感じなのでそれも不安なんですよね😭💦

• 4月9日