※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

妊娠初期でお弁当作れず、コンビニ食事が心配。つわり中の対処法を知りたいです。

妊娠初期です。仕事をしていてお弁当作れる状態じゃないのでコンビニでパンやおにぎりサラダを買って食べてます。
赤ちゃんにはあまり良くないですよね( ; ; )つわり中の皆さんどうしてますか?

コメント

モカmama

つわりの時は、食べられるものを食べればいいと言われましたよ(^^)
落ち着いてきたら、栄養バランス考えて食べれば大丈夫だと思います!
つわり、辛いですよね💦

じっちゃん

こんにちは!食べないよりはマシだと思うので、食べられるものを食べてました!
コンビニやスーパーのお弁当もバランス意識して野菜のあるもの選んでましたよ💡

今は食べれる物を食べれば大丈夫です(^^)
私はおにぎりとゼリーだけのお昼の時もあります(^^;;
食べれる物が毎日違うのですが、おにぎりとゼリーだけは食べれるので…
悪阻が落ち着いてきたら栄養ある物を食べて下さいね♪

不眠症ねこ

私はご飯炊くときの匂いでオエッとなってました(つд;*)
なので仕事云々関係なくお弁当や夕飯作れなかったです(笑)
コンビニ、ほっかほっか亭の利用半端なかったです(笑)

三姉妹☺️

初期は食べれる物を食べていいですよ(^^)
胎盤ができる16週ぐらいから栄養を考えて食べた方がいいです(^^)

∞chi_fu∞

わたしも同じです(;_;)
料理ができない上にこってりしたものばかり食べたくなるので栄養の偏り、体重の増加など気になることだらけですが、今は割り切って食べたいものを食べています!
つわりが落ち着いたらコントロールしていこうと思ってます*Ü*
つわり辛いですが頑張りましょうね❤︎"

20さい♡マイメロ

ポップコーンと炭酸ゼリーばかりたべてましたよ。ずっと。食べれる時にその代わりたくさん食べてました!もうすぐ7ヶ月になるけど、まだ体重増えてないですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟでも、赤ちゃんは標準サイズで、元気元気しか言われてないので大丈夫だとおもいますよ〜❤️