※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式が来週で、自由登園が始まります。子供は幼稚園に行くのが楽しみで、毎日行けるか聞いてきます。悩んでいますが、健康が最優先です。みなさんは通わせていますか?休ませていますか?話を聞かせてください。

幼稚園についてです。
住んでいる地域のコロナ感染者は1家族だけです。
感染ルートは不明ですが、そこから広まってないです。

来週入園式で、次の日からは自由登園です。
通わせようか悩んでいます😭😭😭

もちろん休ませたいです。
でも、幼稚園に行くのをめちゃくちゃ楽しみにしてて
毎日バックを持って幼稚園に通うふりをして
毎日毎日、今日は幼稚園行ける?
って聞いてきます😭😭😭

行かせてあげたい。。
でも健康が一番大事です。
幼稚園も休校なら悩まないのに、、😭😭😭
まとまりのない文章になってしまいましが、、
みなさんは休ませてますか?通ってますか?
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじマリ

私も泣く泣く来週から
休ませる事に決めました😭
今幼稚園に行けないけど
コロナになってしまうより
マシだと言い聞かせ、、
本当は行かせてあげたいです😭

うーたん♡

行かせてあげたいですよね…😣
幼稚園に行かせる地域ではまだ感染者出ていませんが、東京が近いので、仕事で東京行っている親とかもいると思い、不安になり、主人も私も同じ考えで入園式も出ずにお休みしています。(自由登園とかでもありません)
でも緊急事態宣言出たにも関わらず、幼稚園は変化なさそうで…
自由登園とかではなく、お休みにして欲しいですよね😣💦
本当は通わせてあげたいです😢

なつ

うちもまだ下が小さいので泣く泣く自主牛乳です💦
ほんとに幼稚園も休園にして欲しいですよね😭

ママリ

皆さまありがとうございました。
登園自粛することにしました🥺
1日でも早く平和な日常に戻りますように🙏