※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那さんの義理の両親は、旦那には甘いです。今まで叱ったことがないそ…

旦那さんの義理の両親は、旦那には甘いです。今まで叱ったことがないそうです。結婚式の時も、義理の父に、(パパの名前)よろしく頼むな!とざんざん言われました。
解りましたって言って居るのにも関わらず、結婚式が終わるまでいいつづけられました。それが、妊娠が発覚し、その言葉さえストレスになっていて、私は、2人で並んで話をきいているのにも自分だけに、目線がきていて、自分だけが、言われてるようでなりません、話をしている時も、旦那は、下向き、横向いたり、自分の父親には目を合わせず、下向きで、くねくねと、指で遊んだり携帯いじったりしています。そんな態度でも、義理の父は、旦那を叱らず、私に話を向けて、話し続けます。
その時に、よろしく頼むなと18番のように言われる解決策はありませんか?
私は、義理の両親のお墓の話がいつか出た時に、その言葉が出ると思い、ただ、旦那の親だから、私も、旦那の後ろでサポートする形だけでいたいんです。私に任せられても、私も自分の両親もいますし、うまく、義理の両親に、言われた時のいい言葉があれば、教えてください!
皆さんだったらなんて言いますか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はる

右から左に聞き流しちゃえばいいと思います。
その場ではとりあえず「はい、はい」と話を聞いといて。

• ゆか

ゆか

あまり、深く考えずでいいんですかね……、めんどくさい事になるのは嫌なので、あればと思ったのですが😅
    参考にします!

• 4月8日
りあん

よろしく頼むなが口癖なんですかね(笑) 
でも嫁にきたとか言われても困りますよね…💦

義父に言われたらゆかさんが旦那さんに「よろしく頼むね~」って話を振ってみてはどうですか?
旦那さんは義父の話を聞いてるんですかね?💧
自分の親なんだから奥さんに任せないで自分がちゃんと話してほしいですね😥

お墓の話とか大事な話だったら無理かもしれませんが
基本的には流して聞いていれば良いのかなぁと思いました😢

• ゆか

ゆか

よろしく頼むね〜って言ったら、言ったで、ゆかちゃんも、2人でね〜って言われて終わりですね!だから、難しいんですよね😓
    今は、昔みたいにそこまで先までのことを言われても、って感じで、自分家の墓もあるし。兄ちゃんはいても、嫁さんの実家の近くに住んでますし……、だから、旦那さんと妹さんで、協力してほしいです。私も姉妹で、協力していくつもりだしって感じで

• 4月8日