※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

子連れで病院に行く適切な時間帯について相談です。在宅勤務中の妊婦で、花粉症の喘息で予防薬が必要。家庭保育中で病院受診必要。来週の通院が不明で心配。

皆さんならどの時間帯に子連れで、病院行きますか?

コロナ影響で在宅勤務、家庭保育中の妊婦です。
花粉症による喘息があるため
予防薬を飲んでます。

そろそろ薬がなくなるので
かかりつけを受診したいのですが
緊急事態宣言で在宅ワークの人は
家庭保育原則になりました。

なので、病院も子連れで行くことになります。

今週行くとしたら

①明日の12時くらい→木曜日午後休診の病院のため。午前受付ギリギリが12時くらいです。
②金曜日の夕方4時以降→在宅になる前は時短勤務だったのでこのくらいの時間には仕事きりあげてもいいのかなと思ってます。
③土曜日→土曜日は、旦那が休み受診してる間は見てくれます。
ですが、旦那も持病があるためこの週の土曜日は通院します。それが終わってから受付が間に合えばなのでいちかばちかです。

ちなみに来週は引き続き在宅になるか不明な上に
土曜日は旦那が仕事の週なので、通院できるかわかりません。

どこで行っても
なんかしらの菌はもらいそうで😭

コメント

ちぃ

すごく悩むところですが…。
③の間で、薬だけ貰いに行きます!
時期も時期なんで、薬だけ貰えるようにお願いします🤔

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😊
    昨日の夜中から
    のどの痛みがあったので
    念のため受診しました。
    妊娠中のため喘息まで発展したら嫌だなと思い😭
    診察時、風邪症状あるなら来ないでと嫌がられました😭
    どっちにしろ行ったらダメだったみたいです。
    一応、前日問い合わせしたんですけどね、、、

    • 4月9日