※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠30週でくしゃみで尿もれがあり、破水の心配があるか不安。胎動はあり、張りはない。同じ経験の方いますか?病院に電話予定。

妊娠30週です。少し汚い話ですが。。
くしゃみで尿もれをしてしまい、パンツとタイツも湿ってしまうぐらいの事もあります。。

今日の夕方、窓を開けていたら
(おそらく花粉が入ってきましたー😅)
くしゃみが連続で出てしまいました。
くしゅん→じゃー(尿もれ)が三連続ぐらい出て、結構濡れてしまいましたー😱😱

その時は、くしゃみで大量に尿もれしちゃった😅ぐらいだったのですが、
今、検索してみたらくしゃみでも破水してしまう事を知り、心配になってきてしまいました😱(無知ですみません、、)

5時間ぐらい経過してますが、
胎動もあって、張りはないです。

同じように、大量に尿もれしちゃった方いますかー??
(落ち着いたら病院にも電話します。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中ふと目が覚めると布団までびっしょりに濡れたことが3回あります!
破水か尿漏れか判断がつかなかったので、病院に電話すると「調べるので入院準備をして来てください」と言われ、深夜病院に行きましたが3回とも破水ではなく尿漏れでした😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    夜中はこわいですねー😭😭三回とも尿もれで安心しましたね☺️
    私も尿もれのことを願うばかりです😭

• 4月8日
ゆーぼー

破水だったらその後も出続けてると思いますが、そのあとどうですか?

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます♡
    その後は出ていないですー!😭

• 4月8日
  • ゆーぼー

ゆーぼー

くしゃみした時だけなら多分尿漏れかな?と思いますが、念のため続くようなら電話が安心です!
    私は高位破水からの出産だったんですが、トイレ行って出し終わった感じあるのにいつまで出るのかな〜🤔んー、量は多くないけど止まらないなー。って感じで、これは破水したかも!と思って病院電話してすぐ入院でした!

• 4月8日
  • ゆーぼー

ゆーぼー

ちなみに破水だったらすぐ点滴打たなきゃなので早めに病院に行ったほうがいいですよ!お風呂とかシャワーとかダメです!

• 4月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

今のところ大丈夫ですが、この後も出たら、電話してみます!!

• 4月8日
かあ

尿もれパットはつけてますか?
羊水や尿の色、匂いとかも確かめられると思うので
つけた方が良いのかなと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

尿もれパットはないので、ナプキンをつけていますが、その後のは濡れていません😭

• 4月8日
マオリ

尿もれと破水だと臭いが違います
破水だとその後も出るので、今はどうですか?

• ゆゆ

ゆゆ

臭いは尿のような気がしたのですが、、。。今は出ていないです😲!

• 4月8日
ママリ

妊娠中クシャミで大量に(パンツ、デニムまでびしゃびしゃに)なったことあります😂ズボンびしゃびしゃにしてから尿もれパッドつけるようにしました😂

• ゆゆ

ゆゆ

今日そんな感じでびしゃびしゃでしたー😭😭
    ナプキンをとりあえずつけてます!

• 4月8日
ももたろう

妊娠後期になると尿漏れしますよねー😣私もよく経験しました😂
私は二人とも高位破水からの出産でしたが、破水の場合は1回限りではなく、その後もチビチビと出てました。
なので1回だけなら破水ではなさそうな気がするのですが、気になるようでしたら産婦人科で診てもらったら安心できますよ^ ^
もし破水だったとしても大量に出たという訳ではなければ病院でもしばらく様子見になると思うので、時間外が気になるようでしたら明日の朝の診察でも大丈夫かなと個人的には思います😌

• ゆゆ

ゆゆ

明日の朝、病院に電話してみますー😭💖心配になっていたので優しいお言葉で嬉しいですー✨

• 4月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1日3回着替えるくらい尿漏れしまくってます💦💦でも今の所破水してる感じはありません!

ただ、ママ友はくしゃみで破水したそうですが、バジャーと行ってる止まらなかったと言ってました💦

すみれ

1人うんだからかしょっちゅう尿漏れします😩こまめにトイレにいかないと、、。

破水未経験なのですがくしゃみとともにちょろっとでるのは尿漏れな気がします。

本当かうわさか?
破水の時はパチン!となるといいますよね☻

在宅勤務なので着替えられますがわたしも尿もれパッドかナプキンかあてねば。。とおもっています。