※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
子育て・グッズ

引越しで子供たちが保育園に転園。双子が1歳クラスに入り、兄弟加点で他の子が入れなくなり、ママ友との関係が悪化。無視されて気まずい。逆の立場だと無視したくなる?

引越しのため、昨年11月から長男が保育園の年少クラスに転園しました。で、今月から双子が同じ園に1歳クラスに通園しています。

うちの保育園は0歳クラスが定員4名、1歳クラスが6名と小規模です。ですが、兄弟加点や双子加点、育休復帰などの加点が高かったためか、1歳クラスの2枠をうちの子が占めてしまい、ほかの家の1歳兄弟児が入れてなく、別の園に入れることになったといっていました。
双子が受かった時点で、申し訳なく思っていましたが、仕事もあるのでしょうがないと思っています。実際仕事してたらママ友どころじゃないんでしょうが、、、
が、やはり今まで会ったらお話ししていたママさん達が全く話しなくなったり、目も合わさないような態度になっていて、気まずいです。。。
やはり、逆の立場だと無視したくなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟加点があるのに落ちた?!と焦るとは思いますが、あすころさんを無視したりはしないと思います。
恨むとしたら役所かなぁと思いますよ。笑
それくらいで無視するような人とは付き合わない方が今後のためだと思います。

• あすころ

あすころ

途中入園で、しかも1歳クラスの貴重な2枠をうちの子で占めてしまったので、申し訳ないなぁと思ってます😥 
    小さい園なので、すぐバレて気まずいですが、付き合ってもそんなに話す暇まないと思うので気にしないようにします😌

• 4月9日
ひよこちゃん

双子の親なんであれですが、逆の立場なら兄弟在園で双子ならそら勝てねえわ...ってなると思います😅
双子含む3人兄弟がバラバラの園になったらどんだけ大変か分からないんでしょうね...気にしない気にしない、です‼️
ちなみにうちも9人の枠で2人占めてます笑
そのお家の子供も、来年には同じ園に入れるといいですね。

• あすころ

あすころ

うちの自治体、ありがたいことに双子加点、子供3人以上の加点などかなり優遇してくれるところなので、内定通知後すぐバレました😂💦   
    やはり、途中入園でその上下の子が2人枠に2人入った途中なるとそりゃ気分よくはないですよね😣
    来年の2歳も6人枠なんで望み薄いですが、、、普通に接していこうと思います。

• 4月9日
タマ

別の理由で、とか気のせいって事はないんですよね?
そんな事で、と言ってはあれなんですが、無視するとかないわ、随分大人気ないことをするんだな、と思ってしまいます。
しかも子供の前で。(違うかったらすみません😅)
私なら受かっていいなぁ、ぐらいしか思わないです。
他の方もおっしゃってますが、気にしない方がいいと思います😊

• タマ

タマ

あ、あすころさんに何か非があると疑ってるわけじゃないですよ💦

• 4月9日
  • あすころ

あすころ

いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️お気遣いすみません💦

無視する人2人、うちの子が先生に抱っこされて泣いてる時に「そんなんで大丈夫かぁー?」とヤジ入れてくる人1人です。うちの子は歩けるし、全く泣かないと言ってきます。
    ムカつきますが、挨拶だけにします。

• 4月9日
  • タマ

タマ

子供の前でそんなこと言うなんて信じられないです!
    その人達の子には悪いですが子供もろくな大人にならないと思います。。
    悔しいですが後々面倒なのでやっぱりスルーしかないですかね😣
    腹経ちますが頑張ってください!😭

• 4月9日
  • あすころ

あすころ

本当にどうかしてますよね。腹いせとしか思えなくて。 
    後々、親子遠足とかで一緒になるかと思うと、かなり嫌ですが、触らぬよう(笑)がんばります!

• 4月9日