※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
妊娠・出産

枚方市の保育園に通うママさんへ。緊急事態宣言で保育園に変化はありますか?切迫流産のため保育園に慣れてきた子供を預けられなくなり、テレワーク時の子供の世話について悩んでいます。

枚方市の保育園に預けてるママさん👩!

昨日緊急事態宣言が出ましたが、
保育園何か変化ありましたか?


私は上の子を慣らし保育で通わせていましたが、
明日から通えなくなりました😅💦

現在切迫流産の診断を受け、復帰が4月下旬ですが、
昨日の緊急事態宣言の影響でお仕事がお休みの人はだめだそうです😰
切迫といっても一度出血して、そのあとは落ち着いているので寝たきりとか入院ではないのですが、、
やっと保育園に少し慣れてきたのですごくショックです💔😱

復帰後はGW明けまでテレワークになりそうなのですが、
テレワークでも子供みてもらえますよね?😭💦
保育園にはテレワークと言わない方がいいのでしょうか、、💔
在宅といえど、子供がいたら全く仕事になりません😭💦


本当コロナうんざりです💦

コメント

なつ

慣らし中です
昨日、仕事が休みの場合や仕事復帰まで期間がある方は家庭保育に協力してください‼️って手紙をもらいました(^^;
私は明日から復帰なのですが、パートで週3勤務なので来週からは休みの日は家でみようと思っています
本当は慣れるまでは毎日通わせたかったのですが…💦

あとは熱を朝、測って保育園に伝える時間早くなりました‼️

昨日一気に5人感染者でてましたね…心配ですよね(T_T)

  • るいこ

    るいこ

    やっぱりそうですよね😅
    復帰後はテレワークなのですが、テレワークだと預かってもらえなそうです😭💦

    大阪急増していて怖いですよね😱💦

    • 4月11日
mummmm3.6.9

府内の別の市ですが、原則休園となりました。子供をみながらテレワークしましたが、普通に働く何倍も疲れました😂
大阪府内でも自治体によって結構対応に違いがあるようですね👀

  • るいこ

    るいこ

    休園になってる市もあるんですね😱💦
    来週の吉村さんの発表次第では、また閉まったりするところもおおそうですよね😅

    テレワークしながら子育ては無理すぎます😂
    片方だけでは無理ですよね😅

    • 4月11日