※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーメー
子育て・グッズ

授乳中に眠たくて怒っている時、乳首を咥えさせられず嘔吐することがあり、心配です。同じ経験の方、上手く咥えさせる方法を教えてください。

生後1ヶ月半の子供がいます。母乳で授乳している時、眠たくて怒っている状態になると上手く乳首を咥えさせる事ができず、子供の舌に乳首が当たって?なのか嘔吐をしてしまいます。今までに4回も嘔吐させちゃいました...。
あまりに多いので逆流性食道炎とか引き起こしてしまうんじゃないかと心配で。成長と共に治まってくるかなと思うんですが、同じような経験された方はいますか?授乳させるのが怖くなってきてしまって。どうすれば上手く咥えさせてあげれるんでしょうか😭

コメント

COCORO

気になられるなら直接ではなくて 搾乳して哺乳瓶はどーですか??

• メーメー

メーメー

泣いていない時はスッと乳首に食い付いてくれるんですよね。でも嘔吐させてしまうのはかわいそうなのでぐずってしまっている時は哺乳瓶を使うのも手ですね!ご意見ありがとうございました😊

• 4月9日