※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

里帰り生活費について悩んでいます。皆さんはいくら渡されましたか?5〜10万円は多いでしょうか?

今月中旬から9月末まで実家へ里帰りする予定ですが、実家に生活費をいくらくらい入れるべきか悩んでいます。
金額帯は5〜10万円かなと思っているのですが、10万円は多いでしょうか?
皆さんいくらくらい渡されましたか??

コメント

あお

3ヶ月里帰りしました!
わたしは3万渡したけど、結局ベビー服やベビー用品を一緒に買いに行く時に使ってくれました♡
3万は安いかなと思ったのですが、旦那実家からも3万預かったのと、実家から、「そんないらんのにー!」と言われたので甘えちゃってます笑

こつぶみかん

うちは1月はじめから2月いっぱい里帰りしました(^ ^)
里帰りの為に部屋のカーテンやマットレスなどかなりいろんなものを買い足してもらい、真冬という事もありストーブをつけっぱなしでしたのでかなり灯油代かかりました(^^;;
なので10万渡しましたが、気持ちだし光熱費分くらいでいいんじゃないでしょうか^ - ^

ままり

私なら3万円です!(^ν^)

あやまも

私は8月から11月半ばまで帰り、現金は最初に5万円渡しました。
あと、数回の外食代と空気清浄機の新調2台分で10万弱だったので、トータル約15万です。

産後のお世話をしっかりしてもらうなら、3ヶ月半なので10万でいいと思います!

私は最初に払った現金は、旦那からということで渡しました。
産後は、全く家事をせず全てやってもらっていたので、現金以外の分は、お礼も込めて自分のお金から出しました。

*いく*

いま里帰り中です。親にはいらないって言われましたが、月の始めに3万渡してます(^^)約3か月ぐらい居る予定なので、全部で9万ですね!!!買い物行く時は、財布持たず親に食べたい物など色々買って貰ってます(^ ^)//

☆

わたしは2ヶ月程里帰りする予定です(*^^*)

お金だと絶対受け取ってくれないので笑、5〜6万くらいする良い炊飯ジャーをプレゼントしようかなぁと思ってます(*^o^*)

母が炊飯ジャー欲しい欲しいずーーっと言ってるので笑

ぴよぴよぽん

産前2週間、産後6週間の2ヶ月お世話になり、10万円渡しました❗️
その中から、ミルク、オムツ、哺乳瓶等消耗品も買ってもらいました。
自宅に戻る時に、主人と義母が迎えに来てくれて、義母から母に更に10万円渡していました❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

週末は主人も泊まりに来てました❗️

• 6月3日
ママリ

私なら、3ヶ月滞在なら10万渡すと思います(o^O^o)
私は1ヶ月半弱滞在予定で5万渡す予定です♥

8181☆

皆様ご回答頂きありがとうございます✨
とりあえず10万円渡します!受け取ってくれるか分からないし、5万円でいいよ、とかいわれるかもしれませんが💦
わがままも言うだろうしたくさんお世話になるはずなので💴
皆様の意見、参考になりました☆ありがとうございました(*^^*)♡