※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

チャイルドシートつきの電動アシスト自転車を店頭で買うと当日乗って帰れますか?ネットで買うと安いけど納品まで1ヶ月かかることも。店頭で買っても同じくらいのメンテ期間ですか?

チャイルドシートつきの、電動アシスト自転車を買おうと思うのですが
店頭に行った場合は当日乗って帰れますか?
楽天などで買った方が安いということで(受け取りは自転車屋店頭です)
検討してるんですが、サイトみてると、入荷待ちになってる自転車もわりとあって、
納品まで、1ヶ月とかかかるみたいで・・・
店頭で買っても、メンテとかして受け取りは同じくらいかかるものなんでしょうか?

コメント

ぴょん

イオンバイクで働いてました。
店頭に在庫ある場合は
その日にお渡し可能です。
オプションで何か取り付けたり
混み合ってる場合は
1時間はお時間頂いてました。
自転車は基本的に中国からの
輸入が多いので
今回のコロナで入荷の遅れなどが出ています…。
通販サイト経由で購入した場合は
1週間〜10日は見ていただいてました。
今はそれより時間かかると思います。

メメ

今、コロナの関係で中国からのパーツが遅れていて店頭も少ないんだと思います💦
乗って帰れるかどうかは在庫次第、状況次第かなと😭

はじめてのママリ

私も3月中旬に予約して今納品まちです😭
中国で部品作ってるので納期未定と言われましたが、店頭で販売するために注文してたやつ(2月)を予約しました!GW明けまで来なかったらキャンセルするかもとは伝えていましたが、昨日連絡来て今月中には納品できるかもと言われました😭

mama

先日購入しました😊
店頭にあるものなら乗って帰れるとのことでしたが今は在庫が少ないです💦
私が欲しかったものはネットにあったのですが、2月中旬に注文して4月上旬に届きました😂
在庫次第だと思います🤔

ゆう

店頭に在庫があるもので、オプションの取付け等なければ、その場で乗って帰れると思います。

2月末に自転車さんで購入しましたが、引渡し前のメンテナンス等してもらい、乗って帰りました。

その時点でコロナの影響で、店頭にないものはいつ入荷するかわからないと言っていました💦
また状況は変わっているかと思いますが…欲しいものの在庫があると良いですね!

まや

皆様コメントありがとうございます🙇‍♂️
即日うけとれるなら、店頭でもいいかなと思ったけど、在庫次第なんですね💦
特に今の時期、保育園が決まって仕事復帰するのに自転車買われた方とかも多くて在庫薄なのかな・・・とか思いました・・・。
欲しい車種が決まっているので、とりあえず店頭をみて、なければ納品待ち覚悟で店頭注文か、サイトで買おうと思います😭
まとめてのご返信ご容赦ください(><)
ありがとうございました!