※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

2週間前から脳貧血の症状が続き、妊娠健診で血液検査があるため、早めに受診すべきか悩んでいます。予約が億劫で、何かアドバイスがあれば教えてください。

貧血・脳貧血について。ここ2週間脳貧血のような症状が続いています…次回の妊婦健診は血液検査をするという事で、来週の火曜14日に予約しています。
ですが、ここまでフラフラしたり血の気が引いた感じがすると、自分自身も体が心配だし、赤ちゃんに影響が無いか、不安になってきました…
予約外で受診させてください…と電話で早めに行った方いいと思いますか?または、当初の予約まで我慢すればいいのでしょうか…人気のクリニックなため、予約外で受診するのが、なんだか億劫で…
何かわかる方いましたら、教えて下さい😢

コメント

ちー

え、めっちゃわかります😭
頭に血がいってないかんじで、フラフラしたり頭痛ひどかったりやばいです(´;︵;`)

• ママちゃん

ママちゃん

本当そうです😭
    フラフラ具合が怖くて、味わった事無くて、え?自分大丈夫?ってなってます💦(笑)

• 4月8日
  • ちー

ちー

私も横になってると頭に血が足りてるーって感じだけど上の子いるから横になってる訳にも行かず、めっちゃフラフラで、どーしたらいんだろーって悩んでます😭😭😭
    立ち上がった時とかやばいですよね…

• 4月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

お子様いるの中々安静にできないですよね💦産婦人科では、相談したことありますか?😢

• 4月8日
  • ちー

ちー

ここ最近なってきて、次の検診14日なのでそこで相談しようかと思ってました😭

• 4月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

同じですね😭わたしは14予約してたんですが、下腹部痛も気になり出したので明後日電話してみて貰えるか、聞いてみます😢お互い何もなきゃいいですね…😭💦

• 4月9日
  • ちー

ちー

早い方がいいですよね😭
    ですね😭❤️

• 4月9日
chibi26♡まま

大丈夫ですか?💦
妊娠貧血だと思いますので、電話して受診したほうがよいですよ😭

• ママちゃん

ママちゃん

やはり早めに受診した方安心ですよね…コロナの影響で土曜しか行けなそうなので、電話してみようと思います😭後押し、ありがとうございます😭

• 4月8日
ショコラ

早めに受診されてください。

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます。土曜電話してお願いしようと思います😭

• 4月8日
ママリ🔰

その辛さよくわかります💦

貧血なら薬を飲めばいいんですけどね✨ 

脳貧血は薬も治療法もないと言われました。
よく休んでよく水分をとる。
あとはお腹に血を持ってかれるから頭にまわりにくいとも言われました。
(血液検査でもでません)

違いははっきりしてるので早めに受診出来るならそれが一番だと思いますよ✨

• ママちゃん

ママちゃん

わかっていただけて、心強いです。
    わたし、寝る時、このまま朝、目が覚めなかったらどうしよう…って感じるくらい、なんだか血の気が無く、ぼーっとしてしまいます…

早めに受診できるよう、お願いしてみます😭
    ありがとうございます😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

同じく貧血です💦今は鉄剤を処方してもらって過ごしてましたマシです!
早めに受診してお薬貰った方がいいと思います😣
あと1日分の鉄分がとれる飲むヨーグルトがコンビニで売ってます!気休めかもしれませんが、私は症状が軽くなったので是非!

• ママちゃん

ママちゃん

鉄剤、調べたら副作用がすごいみたいですが、みい様は大丈夫でしたか?😭

やはり土曜早めに電話して見てもらおうと思います😭

ヨーグルト探してみます😢ありがとうございます😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて飲む時、副作用がすごいってネットで見てかなりビビってましたけど、全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️✨うんちが黒くなるぐらいです!笑

私は1人目の時、鉄剤だけでは改善されなくて最後の方は毎日注射通いだったので、早めに改善されて下さいね😢
    辛いですが、無理せず頑張りましょうね😢✨

• 4月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!わたしもうんち黒いだけで終わればいいなぁ😭💦(笑)

えー💦貧血って酷くなったら注射になっちゃうんですね…そしたらなおさら早めにクリニック受診した方いいですよね…有力情報ありがとうございます😢😢

• 4月8日
りん

脳貧血ありました。妊娠前から
よくなってました💦
目の前が真っ白になって
倒れたことも何度か💦
頭に血が行かないからすぐに
座る、出来れば横になるといい
らしいです。水分とるのと
運動もしてと言われました!
でも気になるなら早めの方が
いいと思います☺️

• ママちゃん

ママちゃん

妊娠前からあったんですね💦大変でしたね😢

りんさんは、貧血と判断はされなく、脳貧血だから薬とか処方されなかった感じですか?

水分、運動
    しっかりしようと思います!ありがとうございます😭

• 4月8日
  • りん

りん

血液検査で問題なかったので
    薬は飲んでませんでした!
    脳貧血なのか血液的に貧血なのかで
    変わると思います☺️なので
    検査してもらってから先生と相談
    ですね!水分は大事なので
    頑張って下さい👍

• 4月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど、そうなんですね!
    わたしは次が血液検査なので
    きっと貧血かどうかはその次に分かりますよね…😭
    何もなきゃいいな。赤ちゃん元気だったらいいな…と祈りながら行ってきます😭

ありがとうございました🥺💓💓💓

• 4月8日