※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

ミルクのメーカーでうんちの色は変わりますか?家ではほほえみチューブ、…

ミルクのメーカーでうんちの色は変わりますか?

家ではほほえみチューブ、保育園でははぐぐみです。

慣らし保育の時は午前中だけだったのでミルクは1回でしたが慣らし保育を終えて昨日からミルク2回になりました。

それが関係してなのか昨日からうんちの色が黒くなりました。

今まで母子手帳のうんちの色カードの4〜5番だったのが昨日と今日のうんちは7番の色でした。
まだ離乳食も始めておらず、心当たりは保育園でのミルクの回数が2回に変わったぐらいなのでそのせいかな?とも思うのですが7番のうんちの色でも大丈夫でしょうか?

鼻水は少し出ていますが熱もなくミルクもしっかり飲んで機嫌も良いです。

コメント