※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
ココロ・悩み

子ども園で専業主婦の私。コロナで休ませるか悩んでいます。市内では数人だけ休んでいるけど、家庭で見守れるなら休ませない方がいいかもしれない。

私は間違えてるのかなと動悸が止まりません😰

こども園の一号で私は専業主婦なので
コロナも怖いし休ませる予定です…。
が…そこまで休む必要まであるのかという反応が過半数…
市内では数人だけなので休ませない方がいいのかもしれません
でもコロナも怖いし…
家庭で見れるならそれにこしたことないと思うのは間違ってないですよね…

コメント

sasami

私は休ませました!!

私の地域は非常事態宣言が出てるのに、始業式、結構いました。

悩みましたが、、
不安だったので休ませました!
私も専業主婦なので(^O^)

  • おかあ😊

    おかあ😊

    非常事態宣言が出ててもやっぱり出る人は多いんですよね…
    今まで当たり前のようにしてきたことだから仕方ないのかもしれませんが恐いですよね😔

    休ませてる方がいて安心しました

    こちらはまだ数人ですが入園式ではみんなマスクしてなくて焦りました

    • 4月8日
  • sasami

    sasami


    そうなんです!
    うちの学校にもマスクしないで登校してる子がいて。。

    あー行かせなくてよかった!
    って心から思いました😩💗

    • 4月8日
  • おかあ😊

    おかあ😊


    宣言でててもマスクしてない子が…。
    マスクも売ってないって言うのもあるけど心配ですよね
    ちなみにうちは先生、保護者、子、ほとんどの方がしてませんでした💦
    クラスター…と頭に過るばかりでした

    大袈裟だという感じの反応ばかりされるので
    自信なくて不安でしかなかったのですが自信を持って行かせないことにします。

    • 4月8日
キリン

うちは、3月頭から休ませていますよ。うちの場合は、疾患があるので、なおさら用心していますが。
おかあさんのお宅は、5ヶ月のお子さんもいらっしゃると心配ですよね。

もしもの事があっても結局は、他人がどうにかしてくれる訳ではないし、大変なのも自分です。私は自分の思ったようにやってます。

  • おかあ😊

    おかあ😊

    そうですよね…
    誰も責任取ってくれないし、
    かかるリスクが低いことにこしたと無いですよね。

    自信を持って休ませることにします。

    • 4月8日
deleted user

休ませて当然とは思いませんが、休ませるという選択もあって当然だと思います!
ママさんが家にいてお子さんの面倒を見られる環境があるなら尚更です✨私も同じ立場だったら休ませます😰

  • おかあ😊

    おかあ😊

    我が家もたまたま5ヶ月の子がいるから働いてないものの赤ちゃんがいなければ働いていただろうしまた違う考えだったとは思います🥺

    周りからは大袈裟だなという感じの引き気味というか…やり過ぎみたいな反応が多くて不安だったのですがやっぱり休ませることにします。

    • 4月8日
あかね

仕事してるのでいかせてますが、みんなマスクもさせてきてないし危機意識がないお母さんが多いなと思います。緊急事態宣言がでてるので、先生から例え働いててもできるだけ働く時間を削ってでも自宅でみてくださいと言われます。
私が専業主婦なら預けないと思います。

  • おかあ😊

    おかあ😊


    政府はロックダウンさせる気はないし働いてる方はどうしようもないですよね😔
    減給への給付とか言いながら国民に働かせてたら…とも思えば
    電気とか何かにしろ働いてくださる方がいるからこそ…とも。
    もう思うことは、たっくさんです(私も働けてもいないのに矛盾してすみません🙇‍♀️)

    マスクさせてない方、してない方多いですよね…。
    売ってないから仕方ない部分もあるかもですが
    うちは我が子に作ったマスクをさせていっても
    みんなもしてないしウロウロしてると息しづらいのか、取ってしまうので全然意味がありませんでした…。

    自信をもって休ませることにします。

    • 4月8日
三兄弟ママ✩.*˚

私もずっと悩んでいて明日から幼稚園休ませることにしました。市内は落ち着いていますが少しづつ感染者は、増えています(><)クラスターが怖いと言われているのに集団生活始める自体反対でした。

新学期が始まって新しいクラスでこれから!って時に息子を幼稚園に行かせれないのは、すごく悩ましくてかなり考えました。

でも園でコロナ出てから後悔しても遅いので休ませることに決断しました😊

周りからは、多分大袈裟!とか、過保護!とか思われてるかもしれません。
でも何思われてもいいです。

我が子は私しか守れません!

  • おかあ😊

    おかあ😊

    同じです‼️こちらもまだ落ち着いてるのですがやっぱり数日間感染者がいなかったということはありません‥

    もし園でクラスターおきたらと思うと恐いですよね。
    園側からは休ませない方がよさそうな雰囲気だったのですが
    やっぱり避けれる場所は避けた方がいいですよね‼️
    自信を持って休ませることにします。

    • 4月8日
deleted user

間違ってないですよ😣
そういう選択が出来るのだからしたっていいと思います。

預けてもしコロナが出たら、それこそ気が気じゃないでしょう?預けた自分をものすごく責めるでしょう?
今守れるのは親の自分しかいないですよ。

例えば、休日は外出を控えてるのにわざわざ平日は人混みのこども園に行かせてるっていうのも違うとか思いますし。。。
(仕事してたら仕方ないことだけど)

  • おかあ😊

    おかあ😊

    そうですよね…。
    本当に園でコロナが出たら
    もし重症になったらと思うと恐くて仕方ないです😔
    大袈裟だという感じにとられることが多くて不安で仕方なかった野ですが自信をもって休ませることにします。

    • 4月8日