※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を育てる母親が乳腺炎かコロナ感染の可能性に不安。症状は37.5℃の発熱、乳房の痛みとしこり。厚労省に電話しようとしているが繋がらず。乳腺炎の可能性が高いが、コロナ感染の可能性も心配。どちらかの可能性が高いか不安。

「発熱について」

完母よりの混合で1ヶ月の息子を育ててます

17:30に夕寝?から起きてから右乳がしこりがあり
倦怠感があり、授乳後いつもより水分取らなかったからだるいのかな?と思ったまま

18:00にシャワーを浴びました
夜ご飯を作るためドライヤーせず作っており

19:30 から寒気、倦怠感が増えて
熱を測ったら37.5℃

娘の時も乳腺炎にかかったことあるのですが
新生児時期に5時間間隔で授乳しており
そりゃ、乳腺炎になるよなって感じだったのですが

息子はよく飲むのでそこまで間隔があくことなく授乳してるのですがそれでも乳腺炎になる事はあるのでしょうか🤔
ちなみに今、おっぱいはふにゃふにゃで
痛みとしこりがあります

娘を保育園に預けるのに自転車で往復20分の距離と
宅配便の受け取りぐらいしか外?接触はしていませんが
コロナの可能性あるでしょうか😥

不安なので厚労省に電話をしてるのですが
なかなか繋がらなく...


乳腺炎の場合は変わらず娘と息子に接触できると思うのですが
万が一コロナだったら...と思っており

乳腺炎の可能性の方が高いですかね?
でもふにゃふにゃでも乳腺炎になるのでしょうか🤔

コメント

ママリ

ふにゃふにゃでもしこりと痛みがあれば乳腺炎の可能性が高いと思います😭

いっぱい飲んでもらっても、出口が詰まってたり乳腺が細かったりすると乳腺炎になります😭

しこりがあるところをあっためたりマッサージしたりしてしこりが取れてくれば熱も下がってくると思います(n*´ω`*n)

  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    早速のコメントありがとうございます!

    娘の時はパンパンでゴリゴリだったもので😅
    痛いですがマッサージして飲んでもらおうと思います!

    乳腺炎と思って過ごそうと思います😅

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も何回も乳腺炎なりましたがしこり以外ふにゃふにゃもよくありました!
    痛いし寒気や倦怠感しんどいですよね😭
    もっと高熱にならないうちにしこり取れますよーに😭

    • 4月8日